• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキヒロ+のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

ドアに節穴ができました。

ドアに節穴ができました。どうも、お久しぶりです。
先日、助手席のドアを開けて閉めたら、キーシリンダーがドアの中に落ち込んでしまいました。
雨等を警戒してとりあえず、マスキングテープを重ね貼りしてみましたが、正直、雨が降らないか気が気でなかったです。
とりあえず、ディーラーに駆け込み、直してもらいましたが、今回は無料とか。
ラッキー‼
なのか?





Posted at 2017/07/23 01:38:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

今年も誘導棒が火を噴きました。(笑)







どうも、先週の日曜日、富士スピードウェイにて開催された「レガレボセッション2017」に行ってきました。
今回も当日スタッフ枠での参加ですが、例によってマイ誘導棒が火を噴きました。(笑)
その他、今回はFacebookのレガシィオーナークラブで並べてました。
やっぱり仲間がいるのは良いね。👍
今回も参加して、レガシィが一段と好きになりました。
Posted at 2017/06/24 15:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

先日、行ってきました‼

どうも。
先日、神奈川県藤沢市のいすゞプラザと、横浜の赤レンガ倉庫にて行われた雑誌ルボランのイベントに行ってきました‼
いすゞ自動車は、乗用車を撤退してから少し疎遠になってしまった印象がありますが、かなり面白い展示内容で、やっぱり行って良かったなと思いました。
そして、その後、赤レンガ倉庫に。
普段見れないジャガー、ランドローバー、ランボルギーニ、NSX、アストンマーチン、マセラティ等が見れて、かなり楽しめました。
ちなみにここに貼ってませんが、三菱による、パジェロ、デリカD5による障害物トライアルからの斜度45°登坂や、ランドローバーディスカバリーの登坂からリフトアップからのダウンヒル(エアサスで姿勢を制御しているため、あまりクルマが傾かない)も面白かったです。
こんな良いイベントが無料なのは素晴らしいと思います。


































































Posted at 2017/06/03 23:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

ちょっとこれでは困るかな?

どうも、実は昨日、とある用事(その用事については次のブログにて)で神奈川県に行ったのですが、その帰りに保土ヶ谷バイパスから横浜町田インターチェンジに接続する途中で散乱した段ボール(らしき物)が左車線を塞いでいたので、海老名のサービスエリアで、ネットで路上の落下物等の道路の異常を管理する団体を調べて連絡した時の話。
相手「はい、⚪⚪です。」(なんか、フガフガしていて、少し言葉が覚束無い)
ボク「あの路上の落下物の件なのですが、一般道か高速道路か微妙な所(バイパスから料金所までの取り付け道路なのでそういう表現をした)なのですが、そちらでよろしかったですか?」
相手「はぁ。」
ボク「保土ヶ谷バイパスから東名横浜町田の料金所に行く途中の道なのですが。」
相手「へぇ、保土ヶ谷バイパスから東名に行けるんですか?
そういう道があるんですか?」
ボク「?あっ、ハイ。」
相手「そこに何かが落ちてたんですか?」
ボク「ハイ。畳んだ段ボールが散乱して、左車線を塞いでいます。」
相手「はぁ、それはそれは。
(メモしてるよう)畳んだ階段とボールと。」
ボク「いえ、階段とボールじゃなくて、段ボールですが。(恥ずかしいお話ですが、少しイライラしてきている。)」
相手「はぁ、そうですか。」
ボク「ボクも危険を感じた(左車線を走っていた軽ワゴンが段ボールを避けるためボクの目の前に寄って来て接触しそうになっている。)ので、早急に対処していただきたいのですが。」
相手「でも、そちらは道路公団さんとの関係もありますので、後で連絡しておきますね。」
ボク「いえ、可及的速やかにお願いします‼」
相手「はぁ、で、あなた様のお名前と携帯番号は?」
ボク「Y⚪と言います。番号は0×0-⚪×◻△-◎△×#*です。」
相手「はぁ、千葉さんと。」
ボク「違います‼」

うーん、ボクも偉そうな事言えませんが、こんな事故に繋がりかねない部署の電話を受けるのにこんなことでいいのかなと。
ちなみにこの電話、割愛してますが、15分近くかかってます。
Posted at 2017/05/28 15:34:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

ついに入信か?

どうも、本日、私、ユキヒロ+は21回目の17歳の誕生日を迎えました。
と言うことで、本日から来年までの一年間『ユキヒロ+さんじゅうななさい』記念イヤーとします。
なお、おめでとうコメントだけでなく、『おいおい』等のツッコミコメントもお待ちしております。(爆)
Posted at 2017/05/16 19:23:18 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@チョコさん@スピRさん さすがスバルって思いました。」
何シテル?   07/23 23:26
どうもっす!!車好きで、車に乗ってればハッピーな元黒シビ遣いの碧レガ遣いです。でも、実は、アニメやゲーム、声優さん(水樹奈々さん、椎名へきるさんetc)、音楽(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

けいよん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 00:47:42
【Doll】「DOLL in CAR 2016」の想い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 19:41:54
フジミ1/24 ヴィッツB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 22:23:54

お友達

モバゲーでは、『ユーノ◆』、mixiでは、『怪盗フェレットテール』という名前でウロチョロしつつ、E★エブリスタでは、『Driving Precious』というクルマネタの小説を書いています。こちらもヨロシクです。
さぁ、ボクと契約してお友達になってよ!!
140 人のお友達がいます
cuscocusco *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
CBIICCBIIC *みんカラ公認 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * のろいうさぎ@EightWheelのろいうさぎ@EightWheel *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガたん (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012年1月22日納車。 ついにリアルレガシィ遣い&スバリストデビューしました。 改造 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがし~な (スバル レガシィツーリングワゴン)
椎名へきるさんのCDジャケットや、ロゴをボディーにペイントした、1/10のラジコンボディ ...
ホンダ シビック し~子、し~ぽん、し~たま (ホンダ シビック)
小中学校時代からずっとスキで2002年7月に手に入れました。 そして、2012年1月1日 ...
トヨタ スターレット グラS (トヨタ スターレット)
舎弟の愛車です。NAのグランザSのAT車ですが、マフラーをトラストのパワーエクストリーム ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.