車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
86とかのクーペに乗るならお金を少しかけて
カマロで目立つのもありな気がする
エンジンとか弄る必要性もないし良い車だと思います♪
Posted at 2016/12/01 21:36:27 | コメント(1) | クルマレビュー
2016年11月27日 イイね!
こんばんは_(._.)_
ここ最近いろいろと目がダメになったり病院ばっかりで
ちょこちょこトラブルな瑠璃です(..;)
そんな私が最近思うことそれから近々やろうとしてることを
ブログで( ̄∇ ̄)
まずは私は半田市から三河地方に引っ越して一年ちょいぐらいになるのかな?( ・_・)
三河に来てからというものの毎日思うこと
もちろんすべての人ではありませんが(^^;)
それは!!
運転のマナーが悪い事です(´・ω・`)
最近ニュースなどでやってる高齢者の方よりもひどい気がします(_ _)
それではご紹介を(これは私が危険だったことです)
1つめは一方通行を逆走してくる若い人
2つめ信号無視がめちゃくちゃ多いこと
3つめ新聞を読みながら高速を走ってる人
4つめ一旦停止しないで車が来てるのを確認しながら勢いよく出てくる人
5つめ大通りで車の交通量が多いのに確認しないで飛びだす自転車に乗った大人
6つめ何も確認せずバックしてきてクラクション一回鳴らしたら逆ギレするおばさんです…(´・ω・`)
三河ではこれが頻繁なんですよね…
教習所で何やってるのか?
なぜこんな人が免許とれるのか…
首を傾げてしまうドライバーが多すぎる気がします(..;)
三河に親と引っ越して一年ですが私もそろそろ社会人として
一人暮らしなんてのも考えてますが
幸い今の家と私のお姉ちゃん2人どちらも結婚してますが
家が30分以内のとこで住んでるので
おチビちゃんや親も安心して一人暮らし出来るので
また半田市に戻ろうかなと思ってます( ^^)
三河まで1時間ぐらいで行けますし_(._.)_
来年の春頃に新しい生活をしようかな寂しくなっても半田市なら友達も多いし家族にも会える距離だし
そんな感じで計画してます(*´∀`*)ノ
車の方はとりあえずメンテナンスでちょこちょこパーツ変えて元気でまた次弄るとこを計画を進めております♪
Posted at 2016/11/27 22:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
インプレッサGH2今では安い物で60万を切る価格で買えるし
MTを買って少し弄るだけでも楽しく安全に運転の練習も出来るスタイルも古くさくなく安っぽい感じでもないので
気に入ってもらえるかと思います♪
パワー不足はある程度改善は出来るのでオーナーさん次第ですよ(`・ω・´)
Posted at 2016/11/20 23:36:47 | コメント(1) | クルマレビュー
2016年11月20日 イイね!
うーん…勘違い?皆様こんにちは♪
瑠璃です(^^ゞ
今日のブログなんですがネットを見て車の記事なんですが
人それぞれの評価があるんですが
それは人それぞれなので良いんですけど
例えばヴィッツとフィットならどっちが速いかなどの
質問が多数あったりで
まぁ速さって大事かも知れませんが
逆に速いけど安全なのか?
速いけどサスペンションの味付けは?
乗り心地は?
フィットが速くてヴィッツが遅ければ
ヴィッツはダメな車なの?
そんなブログなんです(´・ω・`)
確かに私も速い車乗る機会多いですが
例えばノーマルでもM3のE92だったりアウディRS4だったりと速さではコースにもよりますがM3だったりしますが
フィーリングはRS4の方が好みなんですよね
どちらもパワーもある中でM3はレスポンスが良すぎてしまい吸収するサスペンションも良いですが安定感を求めればRS4ですし速さだけでなくスタイルもそうですし同じパワーでもギア比だったり車重であったり正確性であったり
レスポンスであったりと速さ=パワーで考えてる方が多かったです
もちろんお客さんもそういう方が多かったんですけどね
車の良さなのでとやかく言えないですけど
バトル前提で考えて速い車に乗る
結果その車の良さ
ドライバーの腕が伴ってない結果になるんじゃないかな?
自分の車の良さは人数がのるとかいろいろあると思うので
そこだけでも良いかと思う気がするな~って思う瑠璃でした_(._.)_
Posted at 2016/11/20 16:24:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
こんばんは♪
瑠璃です( ^^)
今日はめちゃ寒かったですよね(。>A<。)
ふるえながら仕事して疲れました…
さてさてブログなんですけどやっぱりみんカラと言えば車ネタ(笑)
今日は仕事終わりに家の近くの洗車場に寄って子デビル君の洗車をしてひたすら泡でゴシゴシ実は仕事始まる3時間前に大きな事をやったため洗車しました
答えは明日にでも(´ー`)
そのため洗車して拭き上げて
エンジンルームもバッチリこないだオイル交換もしてあるし♪
洗車したからどうせならとコンパウンドとワックスやって
窓の油膜とりなんかも終わらせ
コーヒーを飲んで休憩してると弄ったムーブラテが近寄ってきてお話しする事になりました♪
スターレット乗ってるの珍しいとか
エンジン見せて欲しいとか
室内はなんてじっくり見てました♪
スターレットって今じゃ見ないけどやっぱり改めて見ると嬉しくなるとのこと(*´▽`*)
おじさんのムーブラテも綺麗ですねなんて話してると
カミさんの車で俺は61のスターレットに乗ってるんだよ~
びっくり∑(OωO; )
お嬢ちゃんこのスターレットは店でやってもらってるの?
と聞かれたので自分でやってますと言うと
ウチの店で働く?なんて言われて思わず
ほぇ?(≧◇≦)
いかがわしいお店はちょっとなんて言ったら
いいや違うよ(笑)
ウチ車のショップやってるんだよと∑(OωO; )
あぁ~なるほど(`・ω・´)
私もショップやってるんですよ
おじさんも∑(OωO; )(笑)
同業者なのか~それじゃ誘えないわなとおじさん(笑)
職場が嫌になったらおいで(屮°□°)屮
なんて言われました(^^ゞ
おじさんのショップの場所も教えてもらって
暇なとき遊びにおいで♪
お菓子と飲み物用意しといてあげるからって言われ
仲良くなりました♪
そのあとお家に帰りましたが帰りながら
やっぱり車っていいななんて改めて思いました(●´ω`●)
Posted at 2016/11/09 20:43:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@50チャーさんこんばんは♪
ありがとうございます(^^ゞ
お父さんは確かに心配性なのです(笑)
でも瑠璃はまだお父さんもお母さんにも親離れ出来てませんのでべったりです(●´ω`●) 」
何シテル?   12/08 21:39
はじめまして_(._.)_ EP91乗りの瑠璃です♪ 見た目は写メ出してるので 以下簡単に(^^ゞ 身長158㎝ 体重40キロ性格は甘えん坊です♪ お...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どんな方でもお気軽にコメント申請お待ちしてます♪
いいね毎回くれる方迷わずぽちっとください♪
私は車種にこだわりません
限定しても面白くありませんから
車種関係なしにあなたの自慢のお車のお話しからいろんなお話ししましょ(*´▽`*)
87 人のお友達がいます
NiNjiNNiNjiN * 華@EP華@EP *
KO-TA-RO★KO-TA-RO★ * buttuki(ぶっきー)buttuki(ぶっきー) *
NekoShogunNekoShogun * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット デビル君 (トヨタ スターレット)
はじめまして♪ 瑠璃です( ^^) 愛車はスターレットグランツァVエクセレントパッケージ ...
日産 エルグランド エル君 (日産 エルグランド)
記念すべき最初の車♪ ノーマルから弄った中では子デビル君と同じぐらい(笑) ホイールはテ ...
マツダ アクセラセダン アクセラ君 (マツダ アクセラセダン)
お父さんのアクセラ君です♪ 瑠璃もちょくちょく乗る機会があります(笑) 1500の割に速 ...
スバル インプレッサ15S インプ君 (スバル インプレッサ15S)
私が2代目として選んだ車でした♪ 私の車歴としては、年式が一番新しかった(笑) やったこ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.