車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
職場での先輩としての立場
こんばんは♪
相変わらず休みもほとんどなく仕事に励んでる瑠璃です(..;)
そんなこんなでこんなブログでも(´`)
まずは私の職場の私がどんな役割か
それは社長の補佐なんです(@@;)
なので作業としては、板金塗装
エンジンチューン
コンピューターチューン
エンジンスワップ
エアロから内装パネルの制作
マルチでやれます
なら自分の車もやれよって話しなんですが
これは1ヶ月程でボディーだけのものからの制作で
インプレッサを妹に早めに譲るためだったので(;゚ロ゚)
話しがそれましたが
その補佐の立場として新人君なども育てなければならないのです(*≧Δ≦)
3年ぐらい経験を積んだ人に任せるときもありますが
当然新人君のため経験がないわけでミスもあります
その時私は怒る事はしません
3回4回同じミスもですが怒らないで笑顔でフォローする
問い詰める事もしません(..;)
怒ってもパニックになり問い詰める行為もまたパニックになり結果として他の事を忘れますよね(;゚ロ゚)
なので怒らないで笑顔でフォローしつつダメだよと言って教えます( ^^)
他の方は1回でも怒るんですが
覚えれないし分からない事があっても聞きにくいそんな印象になるかと思うんですよね(*≧Δ≦)
自信がないからこれでいいのか?
そんな疑心暗鬼になるような育て方をして
早い段階で独り立ちさせたくないんですよね(≧◇≦)
悩み事も聞いてあげれる
ツラいことも嬉しい事も見てあげれる先輩として日々頑張ってます♪
皆さんはどんなタイプの先輩でしょうか?
瑠璃でした(^.^/)))~~~bye!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:39:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:52:03
職場の一部先輩(先輩とも言いたくない存在ですが)は、性根悪い輩が居り、そいつに新人指導を当たってしまった自分は、最悪でしたね。
先ず、間違ったやり方を教える。そして自分が上司に怒られる。他の同僚に「使えない奴」と陰口を言いふらす。そんな繰り返しが配属早々。
こっちも自衛するようになり、ミスも無く成果を上げる様になりましたが、兎に角喧嘩腰で言いよってくるので、とても厄介でした。反面教師にしてたので、今となっては好い材料でした。自分の方針は、先ず理解を深めてもらい、考えて行動するように指導します。間違いが生じた場合は、諭して方向修正をし、才能を引き出すやり方にしてます。
コメントへの返答
2016/10/12 17:35:32
どこにでもそんな先輩はいるんですよね(..;)
教える立場がシッカリしてないやつなんて
最低もいいところです(´-ω-`)
そのかわり自分はこんな先輩にならないように
シッカリしなきゃと思いますね(*≧Δ≦)
2016/10/12 20:30:49
こんばんは。EP91乗りの瑠璃さん^^

今のEP91乗りの瑠璃さんの考え方で
いいと思いますよ。
自分もホントは早く仕事を覚えて欲しい、
もっと早く仕事をミスなくこなして欲しいと
場合によっては怒りたくなる時も。
でも人それぞれ覚える早さも器用不器用
捉え方センスも有るかな。違うんですよね。
自分は真剣にやっている姿勢が見えれば
黙ってホローしてあげてます。
一人前になってくれる事を願ってね!
人を教育するってホント大変ですね。
責任も有るし。
頑張ってやっていきましょう!
コメントへの返答
2016/10/12 20:39:31
50チャーさんこんばんは♪
確かに利益とか信用は、ミスなくやることそれが一番自信にも繋がるかと思うんですが
当然おっしゃる通り覚える早さはなんて人それぞれなんですよね(*≧Δ≦)
でも頑張ってやってるなら怒りません(*´▽`*)
人を教育するのは難しいですが自分自身を見直すチャンスでもあるかと思います責任はありますが
育てる楽しさもまた同時にあるのでこれからも笑顔で頑張ってやります♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「うーん…
夜ってなんか寂しくなるなぁ(´・ω・`)
なんでなんだろ?(´-ω-`)
疲れてるのかな~( ノω-、)」
何シテル?   12/04 23:26
はじめまして_(._.)_ EP91乗りの瑠璃です♪ 見た目は写メ出してるので 以下簡単に(^^ゞ 身長158㎝ 体重40キロ性格は甘えん坊です♪ お...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どんな方でもお気軽にコメント申請お待ちしてます♪
いいね毎回くれる方迷わずぽちっとください♪
私は車種にこだわりません
限定しても面白くありませんから
車種関係なしにあなたの自慢のお車のお話しからいろんなお話ししましょ(*´▽`*)
85 人のお友達がいます
ぽん☆ぽん☆ * ☆miyuki☆☆miyuki☆ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 50チャー50チャー *
kozusastarkozusastar * &gt;ザッキー&lt;>ザッキー< *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット デビル君 (トヨタ スターレット)
はじめまして♪ 瑠璃です( ^^) 愛車はスターレットグランツァVエクセレントパッケージ ...
日産 エルグランド エル君 (日産 エルグランド)
記念すべき最初の車♪ ノーマルから弄った中では子デビル君と同じぐらい(笑) ホイールはテ ...
マツダ アクセラセダン アクセラ君 (マツダ アクセラセダン)
お父さんのアクセラ君です♪ 瑠璃もちょくちょく乗る機会があります(笑) 1500の割に速 ...
スバル インプレッサ15S インプ君 (スバル インプレッサ15S)
私が2代目として選んだ車でした♪ 私の車歴としては、年式が一番新しかった(笑) やったこ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.