車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
ふと10年前当時高校3年の時今時期に自学通ったのを思い出して自学の周りドライブした(・ω・)ノさすがに自学の車は新しいのに変わってるが構内は全然変わっとらん(^^)それから当時の卒検の経路だった所の道を走って教習車も走ってたからまだ卒検の経路は変わってない事に気付いた(笑)自学通ってた頃を思い出して更に安全運転に対する意識が芽生えた!ちょっと前に免許取ったと思ったらもう10年も経ったなんて時の流れは早い(笑)今日は過去を思い出したドライブが出来た(・ω・)ノ
今の自分が居るのはお世話になった指導員のおかげだ^ - ^ ありがたやありがたや〜
以上、懐かしい思い出でいい日だったわ(・ω・)ノ
Posted at 2016/12/04 18:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!
腹下してつれ〜_| ̄|○
Posted at 2016/11/10 21:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
今日レリーズベアリング着たから早速取り付け♪





レリーズフォーク、ピボットリング、インプットシャフトにグリス塗布していざミッションドッキング





ミッションドッキングで結構時間かかっちまったわい(-.-;)y-~~~ 普通のガレージジャッキと自分の足駆使してミッション持ち上げたから(°_°) 皆さんは怪我するしミッション落下した時にミッション痛めるからしっかりとしたミッションジャッキ使いましょう(・ω・)ノ

こうして外した部品を組み付けてミッションオイル交換して作業完了!

試運転したら左からストラットヘタってる音が(−_−;)来年足回り強化だ( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2016/10/16 21:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
クラッチ交換その2でミッション降ろす時に使った工具でバールって書きたかったがパールになってしもうた(-.-;)y-~~~
正しくはバールです(;^_^A
Posted at 2016/10/15 16:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
ミッション降りた(・ω・)ノ
ノックピンついてるからパールや鏨ドライバーを駆使した(;^_^A


クラッチカバー、ディスク取り外し





ギリギリリベット出て来なかった(;^_^A
あぶねー











レリーズベアリング取り外してミッションハウジング内とフライホイール清掃








テープとコマと延長ステーで簡易センター出し作りクラッチ取り付け(・ω・)ノその前に当たりだす為にフライホイールとクラッチカバーを足付け。今回TRDスポーツクラッチセットを使用しました( ´ ▽ ` )ノ








レリーズベアリングが今日来ないから今日はここまで
明日こーい(´・Д・)」

Posted at 2016/10/15 16:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「凍れとる〜^_^;」
何シテル?   12/07 19:54
マサマサ(・ω・)ノです。よろしくお願いします。 MT車好きな方、仲良くしましょう( ̄▽ ̄)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じ車乗ってる方や同じ地域の方車を通じて仲良くなりましょう(・ω・)ノ
9 人のお友達がいます
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 CraftCraft *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ajc_2015ajc_2015 *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
トヨタ コロナプレミオに乗っています。 安かったので通勤仕様で買いました(・ω・)ノ 金 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.