車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月21日 イイね!
当たった〜!こんばんは!


今日パソコンを使ってたらこのメールが届いてました!
第二回スバルファンミーティングinマキノ高原キャンプ場ですね!

以前に富士重工の工場見学ツアー(高倍率)に当選した時は喜びの舞を踊るくらいでしたが、
倍率はわからないにしても今回もラッキーだったなぁと思ってます(笑)


問題は千葉から岐阜までの距離が途方もないので生きて帰れるのか心配です←
連れが付いてきてくれれば寂しくなくていいのですが、、!


あとは会場で誰かしらと仲良くなれればいいなと思ってます!
同じように当選された方いらっしゃったらお会いしましょう!(^ ^)
Posted at 2016/10/21 22:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月15日 イイね!
納車されました!こんばんは!

ついに待ちに待ったマイカーが納車されました!
とは言ってもおとといのことですが。笑

アトランティックブルーなので正直おっさんくさいかなとは思いましたが、
再び対面を果たした時にそんなこと忘れました!w

いざ任意保険の契約のためにDへ向かうべく出発、、、
しかしMT車の運転歴三日目の自分にはハードルが高すぎました。
途中幾度となくエンスト(後ろの人ごめんなさい)、坂道発進で肝を冷やしたり。

それでもなんやかんやDに到着して、無事契約を済ませることができましたとさ!笑


昨日と今日は、練習をするために車を出しました。
昨日は近くのSAB、今日はDのお客様感謝デーの無料点検に行きました!

道中でだんだんと車のことがわかってきて、エンストもしなくなってきたし、何より運転が楽しくなってきたのを感じました。。(^ ^)
これからも頻繁に運転して、ちゃんと運転できるようになりたいです!


タイヤの交換を勧められてしまったけどいつ変えようかな、、
(純正サイズだと高いからインチダウンも検討中、、)
Posted at 2016/10/15 18:22:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月01日 イイね!
こんばんは、スバっちです!

今日ようやく駐車場の契約にこぎつけることができました!
まだ学生の身であることから、町の不動産屋さんとの契約では
・初月の料金
・仲介手数料(↑と同じ金額)
・車庫証明に一筆料(笑)
・契約料?
これらを一気に払う余裕なんてありません!こればかりは親に相談できる状態なら良かったのにと思いましたw

という事で、個人で契約をしてくれる近所を自転車でひたすら探すこと二日、、
たった4500円の所を見つけることができましたー!!\(^_^)/

本日内定式でしたが、朝早くに管理者の方とお会いして契約&車庫証明の書類にサインをいただいてきました!

という訳で残すは
・車庫証明申請
・任意保険の契約
です!

ここ2日あまりいいことがなかった中で
また一歩納車に近づき、ただただうれしいです!

納車されたらまずは筑波山に行きたいな、、(´-ω-`)
Posted at 2016/10/01 18:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!
こんにちは!

今日は無事にAT限定解除を修了することができたのでその報告です!

一日目の講習の後、MT車の難しさに
「このままじゃ納車日に連れて帰れない!」
と危機感を感じた私。
急いで次の日に二コマ予約しました。

そして翌日、昨晩YouTubeの動画で予習したことを頭に入れながら運転。笑
最初はエンストしまくりで焦りましたが、
なんとか及第点の運転ができるまでには上達することができました!
クラッチ操作する左足がすごく疲れるのはやっぱり下手だからでしょうかね!w

無事に規定の四コマをパスしたので、卒検はいつかとカレンダーを見れば、、次の日ちょうどやってる!!
午後から用事はあったもののそれまでに終わるだろうと即予約!

そして昨日卒検を受けてきました。
AT限定での受験者は自分を含む二人。
初見イカツかったけど同年代でいい人だったからすぐに仲良くなって励ましあう二人。笑

試験ではエンストしたり、徐行の交差点でスピード出しすぎなどなんやかんやありましたが、
見事合格!!

卒業証明書を渡され、後は免許センターへ行くのみとなりました!


車の納車に向けての準備も着々と進んでおり、
☑️MT免許
☑️駐車スペースの確保(未契約)

後は
・印鑑証明
・車庫証明
を準備するのみかな?

納車は10月前半には済みそうです。
納車楽しみだなーー!!280馬力ちゃんと乗りこなせるのかな。笑
Posted at 2016/09/23 17:20:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | MT | 日記
2016年09月20日 イイね!
初めまして、スバっちと申します!初のマイカーを契約したのでアカウントを作りましたが、どうせならなにかやりたいと思い、ブログを始めることとなりました!

みんから初心者で、正直わからないことだらけです。いろいろ探り探りで続けていきたいと思っているのでどうぞよろしくお願いします!✨

一言でもいいのでコメントなど残してくださるとすごくよろこびます!コメバックもちゃんとしますのでお待ちしています!(^o^)

始めに私のプロフィールです
・大学生(来年から社会人)

・男

・2年前にAT限定で免許を取得、家族のクルマはスイスポ(CVT)

・入社予定の会社の都合で限定解除をしなければならなくなった

・練習用にクルマが欲しくて、教習所入校前にMT車(レガシィツーリングワゴン)を契約←順番逆

・納車は10月半ば予定


そして今日から教習所に通うことになった訳です!
天気はあいにくの雨で台風16号が接近しつつあるなかで乗ることになりました。

昼過ぎから連続2コマ受けましたが、最初の1コマ目はまずまず。
教官もやさしくてリラックスできたので自信をつけて次に臨むことができたのですが、、

次の教官がかなり厳しく、、内心パニックになりながら半クラや坂道などこなしました(^_^;)
厳しい方でしたが、クラッチペダルの踏み方の間違いを指摘してもらってからは感覚をつかめたので、最後はその教官で良かったと思えました!\(^_^)/

4コマしかないなかで、ある程度のレベルに上達するのは正直難しいと感じました。
それにしてもAT車の運転ってほんと楽ね(笑)

何はともあれ、これから来る相棒を自信を持って迎え入れる(無事に自宅まで連れて帰る)ためにもあと2コマ頑張りたいと思います!
Posted at 2016/09/20 17:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | MT | 日記
プロフィール
「[パーツ] #レガシィツーリングワゴン レザーノブR 240 ブルーステッチ / RA128BL http://minkara.carview.co.jp/userid/2691480/car/2265251/8089319/parts.aspx
何シテル?   11/18 17:04
スバっちと申します。来年から社会人です! 色々な方とのつながりを持ちたくて登録しました! 同じ車、同じメーカーの方との出会いを大切にしたいです! よろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
SAB柏沼南にとても近いです!
同じ千葉県内の方や、首都圏の方大募集です!
よろしくお願いします!
4 人のお友達がいます
ぶらうざぶらうざ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ふみえふみえ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.Bに乗っています。初のマイカーで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.