• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

軽もなかなかの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2017年6月24日

車検でリアショックのオイル漏れが発覚したので、足廻りをリフレッシュ!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
先ずは6万キロ走ったマウント類をフロントリア共にダイハツで注文です。
2
最初newSRスペシャルにしようかとネットで値段を調べていると一万上乗せでローファースポーツがあったのでこちらをチョイス。実は半年程前にヤフオクの謎の激安赤いダウンサスペンションを組んでいたのでショートストロークの方が合うかなと。
3
フロント隙間にちらりと黄色赤。
4
うん。やはり純正ショックはかなりヘタっていたので若干車高が上がったかな?汗
 とは言えやはりマウント類まで交換したので乗り心地はしっかりしました。ガタガタいわなくなった。笑
 交換作業はフロントの余計なワイパー周りの作業や使い勝手の悪い安物スプリングコンプレッサーでの作業で思いのほか手間取り4時間もかかってしまいました(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

足回り見直し(後ろ足)

難易度:

ロアアーム&スタビエンド強化ブッシュ取り付け(失敗有り)

難易度: ★★

フロントメンバー&ロワーアーム交換

難易度: ★★

サス交換、LA300ミライース純正へ

難易度: ★★

ミラ ローダウンチャレンジ

難易度:

タイロッドエンド左右交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

軽もなかなかですね。情報交換が目的で登録させていただきました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

洗車&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:56:25
狂人のSA備忘録249常磐道・美野里(みのり) 上り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 17:59:17
エアクリーナー取り替え(純正→エアインクス+パワーフロー) 37,600㌔ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 11:04:51

愛車一覧

スズキ アルトワークス サンロク (スズキ アルトワークス)
ついに注文してきましたo(^o^)o 新型ワークスが出てから5年次に乗るならと決めていた ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラに乗っています。 外観ボロボロだったけどようやく自家塗装を終えなんとかまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation