• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナイトセイバーのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

二度と御免

二度と御免終了まであと1週間になりました。




今日はうんざりするくらいに社用車の古いハイエースで走りました。



1日でかなりの距離を走っていました。




来月から入る新人のために、


中古の机やロッカーを遠方まで取りに行きました。




私の応接間のものも必要だっため、


2回行きました。




そのくらいはいいのですが、


始終部下や他人に質問や邪魔ばかりされて、



17時半くらいまで自分の仕事が出来ず、



非常に忙しくて体がガタガタに疲れてしまいました。



明日も別の仕事で早くから運転をしなくてはならないため、



私はもう今日は運転はしたくありませんでした。




しかし、


よりによってジュークで人を迎えに行かなくてはなりませんでした。




20時過ぎ、


うとうと眠っていたのですが、


起こされて気分が悪くなりました。




小雨の帰り道の家まであと200メートル足らずという所で、



空気を読まない対向車が、

すれ違うことも出来ないような路地なのに考えなしに次々と突っ込んできたため、



バックしましたが、


向こうも前進してきたため、


面倒なので脇道に突っ込んでかなり遠回りしました。



そのガタガタ道で私は完全に気持ちが切れてしまいました…。




何とか帰り着くと、



駐車場に斜めに突っ込み、

エンジンだけ切ってロックもせずに車を放り出し、



玄関に鍵を叩き付けると、

休みました。




もう狭苦しい車内にはいたくはなかったのです。




背中が非常に痛くて仕方がありませんでした。




明日仕事を終えたら、


もう当分はマシン以外は運転はしたくはないですね。
Posted at 2017/09/21 21:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:実店舗

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:手間は惜しまないので、効果の持続度を重視します。


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 17:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月20日 イイね!

安全運転管理者等講習

安全運転管理者等講習みんから引退の日が刻々と近付いてきました。




今日は安全運転管理者等講習に行ってきました。



やはり会場は95%以上が男でしたね。




非常にためになる話ばかりで、


これはぜひとも職場の研修会でも発表したいと思いました。




サンキュー事故(右直事故)の話、



後席のシートベルトをせずに時速50キロで車を壁に激突させてみた実験の話(ヘッドレストをへし曲げてシートの鉄骨にぶつかり、最後には同乗者に頭同士でぶつかって死亡)、



感情のコントロールの話などでした。




みんからをやっている方には釈迦に説法だと思うので、


ここで省略しますが、



やはり熊本は非常にマナーが悪いということがよく分かりました。




JAFが市内のある場所の横断歩道に人を立たせる実験をしたところ、



誰も譲らず、


100台中わずか3台しか止まらなかったそうです。




また、


ボンネットを開けたこともないような人が点検をした際に、



エンジン上部のキャップを開けてオイルを満タンにして白煙もくもくになったり、



オイルではなく水を入れてしまっていた女性の話、



最近の車によくある邪魔なAピラーの話も面白かったです(笑)。




ジュークのフォトに載せた熊本ならではのユニークな電光掲示板は、


県警の企画課が行っているそうでした。




また土曜日に走ります。
Posted at 2017/09/20 19:23:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ
2017年09月19日 イイね!

パワステとヘッドライトスイッチ

パワステとヘッドライトスイッチ半日仕事だったため、


昼から、


郊外に行きました。




やはり、


駐車場は最近の車ばかりでした。




前に一度だけ、


2001年に出た型のシーマと、

白いGX71マークIIを見たことがありましたが、



ここでは、

ネオ・クラシックカーはなかなか見ることはありません。




周りと比べて、


こちらの車高の低さは抜きん出ていました。




駐車場に車があふれている場合は、


車を探すのに苦労します。




今日は気温が高く、


またもやエアコン走りをしてしまいましたが(前のスープラの時は、エアコンは年に1~2回くらいしか使わなかったため、かなり甘えています)、



新プログレッシブパワステの感触を楽しむことに尽きました。




90年代のトヨタ車は、


本当に出色の出来だと思います。




戻りは夜になり、



本当に久しぶりにヘッドライトを点けましたが、



気付いたのは、



スープラのライトのスイッチには、


「オート」
の選択肢がありません。



前に乗っていた中期型もそうでした。




中期型にまではあった、


ワイパーの
「ミスト機能」の省略と合わせて、


高級装備をカットしたような気に一瞬なりましたが、


ジュークやスカイラインでも、


ライトの「オート」

を使うことなど皆無だったので、



これはいいかなと思います。
Posted at 2017/09/19 21:56:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 白獅子 | クルマ
2017年09月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答:3

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答:2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/19 12:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/2691565/40447593/
何シテル?   09/21 17:48
現在スープラ2台目です。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正シート 本革シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 10:59:21
純正本革シートへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 10:54:14
汚れた英雄 世界を見渡しても、こんな映画は無い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:57:30

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
スープラの魅力にとりつかれ、現在スープラ2台目です。 前のマシンから非常に多くのパーツを ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
つい最近まで、2年間乗っていた最初のスープラです。 2013年11月から2015年12 ...
日産 180SX 日産 180SX
2005年4月から2008年5月まで乗っていました。 初めてのスポーツ車で楽しかったので ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年9月から2012年3月まで乗っていました。 同時期に180SXに乗っていたので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.