• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ガソリンスタンド2

ガソリンスタンド2 仕事で疲労困憊で午後に戻ると、


走りに行きました。




明日は台風で走れないし、

あさってはどうなるか分かりません。




わずかな休憩で出ました。



雨は降っていませんでした。





ショートコースの折り返し地点でUターンしていると、



2代目(恐らく)シエンタが、

(早く行けよという感じで)意地悪く車間を詰めてきたので、



1、2、3速と久々にフル加速をして引き離したら、



血の気が引くような獰猛なターボ・パワーを魅せ、


ワギャア、ワギャア、ワギャア!


と3速まで小気味よくホイールスピンしました(以前のようなコントロール不能な感じではない)。




かなり手頃なパワーに調律されていていいと思います!




以前はワープするように加速しながら4速までずっとホイールスピンして、



非常に扱いにくいばかりでした。



さすがに店は凄いセッティング技術です。




ちなみにシエンタは、


以後はやたらに離れて車間を開けていました(笑)。





戻りにガソリンを入れに行くと、



いつもの年配の店員が、


「黒から白に塗り替えたのですか?」


などとずっと話してきました。




(何で今さら?)

と適当に対応をしていると、



知らない店員2人がフロントバンパーの近くで中腰になり、



「やっぱスポーツカーはこのくらい低くないと!」


「金かかってますよこれは!」


とか話していました。




給油に集中していると、



40代くらいの初めて見る小太りの店員が、


「こんにちは!
これは何年式ですか?」


と尋ねてきました。




そして、


今までに多くの人から聞かれてきたような、


年式とか何台乗ってきたとかのいつもの話になり、



白いS15シルビア(エンジンがオーテックバージョンと言っていたからターボなしのほうだと思われる)

にずっと乗っていて、



ふいに運転がしたくて仕方なくなると、


朝の5時にでも起きて、


山口県まで行ったという話をしてきました。




同じ車を乗り継ぐ…他には乗りたくない…分かります!



マニュアル車は渋滞できつい…


それが楽しいと思いましょうよとか、



既に30万キロ走っていますが、


低い車中毒なので、


このシルビアに屋根に穴が空いてしまうまで走りたい

…と話していました。




話しながら何とか給油を終えましたが、



窓を拭きたかったので、


ホイールは何を付けているのかなどと話を合わせていると、




わざわざスマートフォンを持ってきて、


そのエアロバンパーが組まれたシルビアの写真まで見せてきました。




「これは写りが悪い…ああ、これです!」


とか言いながら画面を次々にめくっていましたが、



車の他にはラーメンの写真ばかりでした。




まるで堤防が切れたように矢継ぎ早に話してきましたから、



恐らく、


このガソリンスタンドにはスポーツカーがなかなか来ないのだと思います。




話しかけられること自体はいいのですが、



給油や窓拭きに集中が出来ないので、



これを毎回毎回やられるときついですね…。
ブログ一覧 | 白獅子 | クルマ
Posted at 2017/09/16 20:02:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

土曜の話しですが。
ふぃね~ゆーじさん

鈴木宗男
アスリートシャワーさん

昼~
O.N サーキットさん

ボッチinだだ広い公園
ヒデプヨさん

部品調達!
麦わら39さん

乗せ換え。が乗り換えに?
AVENTAさん

この記事へのコメント

2017/09/17 13:07:10
台風でさえない3連休を過ごしております。
そちらは被害大丈夫でしょうか?

ガソリンスタンドでは、集中しないとすぐガソリンを噴きこぼしてしまうので、あまり話しかけられたくないですね~。
コメントへの返答
2017/09/17 14:13:36
ありがとうございます。
鹿児島のほうにそれはしましたが、雨がかなり酷いですね。昨日の夕方にシートは外しておきました。

しかもこの店員、何一つ手伝わなかったからですね。
話すだけ話して、また来て下さいもないですよね。
面倒だから店を変えようかと考えましたよ(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/2691565/40447593/
何シテル?   09/21 17:48
現在スープラ2台目です。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正シート 本革シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 10:59:21
純正本革シートへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 10:54:14
汚れた英雄 世界を見渡しても、こんな映画は無い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:57:30

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
スープラの魅力にとりつかれ、現在スープラ2台目です。 前のマシンから非常に多くのパーツを ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
つい最近まで、2年間乗っていた最初のスープラです。 2013年11月から2015年12 ...
日産 180SX 日産 180SX
2005年4月から2008年5月まで乗っていました。 初めてのスポーツ車で楽しかったので ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年9月から2012年3月まで乗っていました。 同時期に180SXに乗っていたので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.