• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jeep52の愛車 [ジープ ラングラーアンリミテッド]

mopar純正テールランプガード塗装

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月14日
1
mopar純正テールランプガードを某サイトにて格安で入手しました。

格子が多いタイプと迷いましたが、私のサハラは、アルティチュード純正ホイールを履いている以外ノーマルなので、バランスを考えて格子1本のこのタイプにしました。

商品が到着してすぐ一度装着しました。そのままでも十分満足だったのですが、若干マッド感で、車体との全体的なバランスが悪かったので、思い切って塗装することに。

超超超テキトー性格な私笑
ちなみに塗装は初めてです。

ネットで4、5分塗装について調べ、もういいやと、とりあえずホームセンターへ。
買ったのは

・パーツクリーナー
・99工房 ボデーペン トヨタブラック
・99工房 ボデーペン クリア

以上3つです。

みなさんの整備記録を拝見しますと、マッドブラックや、結晶塗装など、とても魅力的ですが、なんせノーマルラングラーには似合わないなと、、、艶ありブラックにしたかったので売り場で数十秒で調べたトヨタブラックにしました笑

ちなみに、塗装当日の天候は雨です笑
雨の吹き込みが少ない軒下で作業開始です笑
テキトーだな〜笑

初めにガード全体にパーツクリーナーをシュ〜っと。

一応その後車内に行きエアコン風量&温度MAXにし、パーツ及びスプレー缶を数分温めました。
↑ネットで数十秒で調べました笑

そしてまた軒下に戻りトヨタブラックをシュ〜!
一応多方向からムラのできないように?笑
シュ〜!

、、、いい感じだ笑

もともとパーツ自体がブラックだったのが功を奏しているみたいです笑

そして数分待ち、ブラックが乾いたかな〜くらいのタイミング(完全なる感覚です笑笑笑)で仕上げのクリアをシュ〜!

ちなみに、99工房のトヨタブラックはクリアを吹かなくていいみたいなのですが、なんとな〜く、なんとな〜〜〜く笑吹いてみました。
経験的根拠も、知識的根拠も、科学的根拠も、まったくなにもありません笑

、、、、、あれ笑それなりにできちゃった笑笑
2
ガードを塗装するついでに、ネジもサビがヒドかったのでこのタイミングで一緒に塗装しました。

後ろから見える頭だけ黒くなっていればいいと思ったので、画像のようにして、パーツクリーナーをシュ〜!

その後トヨタブラックをシュ〜!

クリアは、、いいや!笑笑
3
塗装を進めるにつれ、雨がどんどん強くなり笑
全て終了時には本降りに。

作業開始からの時間、約20分笑
もうすでにパーツを持っても塗料が手に着くことはなくなっていましたが、完全乾燥させるために装着せず室内保管しようと一度パーツを持ち室内へ、、、

待て、、、カッコいいから早く着けたい
後々また外でドライバーまわすのか、、、めんどくせ〜〜〜

、、、、、。

次の瞬間には、雨に濡れながら装着していました笑

みなさん、どうか怒らないでくださいm(_ _)m

最初はどうなることか見当すらつきませんでしたが、元がブラックだったこともあり、最終的には満足できる仕上がりとなりました。

みなさん、どうかお許しくださいm(_ _)m

ちなみに、装着後本降りの雨の中を数十キロ走行しましたが、ランプガードの塗装はまったくなにも問題ありませんでした。
ネジの頭の塗装は、、、でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アヴェンジャー メッシュ フロントグリル ブラック

難易度: ★★

「SUPAREE」 LED フロント フォグライト

難易度:

遮暖?遮冷?マット取付(ヘッドライナー自作)

難易度:

35インチ化

難易度:

FOX風 ステアリングダンパー

難易度:

Fox bump stop

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

USニッサンのアルマダを5年乗り、jeepに乗り換えました。 人とかぶらないものが好きです。 でも、jeepは例外かもしれません笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NO BRAND ファイバーLEDテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 08:23:40
テールランプガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 08:20:37
Rugged Ridge フロントスモークデフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 08:15:22

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
サハラをアルティチュードに見せかけて乗っています。 jeepの前は、USニッサンのアルマ ...
北米日産 アルマダ 北米日産 アルマダ
2010年式USニッサンARMADAです。 めちゃくちゃいい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる