車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太陽犬の愛車 [マツダ ロードスター]

ナンバー再封印
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
どうしてもナンバーフレーム付けたかったんです……
封印を破壊の画像です。
2
事前にネットで印刷して記入しておきました。
書き方はネットですぐ出てくると思います。
「理由」は「ナンバーを外して行う整備のため」と書きました。
3
私の場合は他県のナンバーなんですが問い合わせの結果、全国のどこのナンバーでも再封印は可能なようです。
今回は群馬県の運輸支局にて再封印を行いました。
到着後先程の書類と車検証を持って1番の建物に行って順番待ちの紙を取ってから順番待ちをして受付に提出します。
4
1番の建物で提出した書類を持って3番の建物に行きます。
5
3番の建物で封印の台座を購入です。
ここで書類は全て預けます。
70円を払い台座を受けとりました。
6
封印の台座を取り付けて封印場で待っていると封印と車検証を持った係りの人が来て車体番号を確認して封印してくれます。封印後に車検証は返却されます。
7
ちなみに車体番号は運転席のフロアーマットの下のカバーをめくると刻印があります。
8
自己満足ですが良い感じになりました。
手間がかかりましたが70円で再封印ができました。
再封印は敷居が高い感じでしたが素人でも簡単に出来ました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

Keeper で クリスタルコーティング

難易度:

幌の補修

難易度:

ナンバーステー加工

難易度:

トップロック交換

難易度:

ピラー塗装

難易度:

ワックスがけメモです。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
ロードスター初めてです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ND ヘッドレストスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 22:08:24
リアスタビライザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 23:51:42
純正リアスタビライザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 23:45:50
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
よろしくお願いします。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.