車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
いやぁ、放ったらかしのブログの更新でもしますよ。

いやぁ~・・・やっと。
やっと板金が上がりそうですよ。

1番初めのブログにも書いてますが、半年以上掛かってですよ。えぇ。

知り合いの板金屋なんで、文句は言えないですけど、長かった・・・。

ちなみに内容は、外装全塗装・Fフェンダー左右フィッティング・R左右オーバーフェンダーフェンダー加工です。

しかも、出した時点でボディ・バンパー等の下地出し完了+パーツ取り外し済みで持っていったんですよ・・・。
すぐ、マスキングして塗れる状態までバラして・・・。

確かに、「急いでないから、ゆっくりやっていいよ」とは言ったものの、掛かりすぎじゃない?(´Д`;)

でも、とりあえず「今月半ばには上げてくれ」って直接言ったんで、期待してますよ・・・・

出来ないわけないんだけどなぁ・・・
もうルーフとフロント廻りは塗装済みで両サイドとリア廻りはサフェ終わってるし・・・バンパー類も塗装上がってたし。
でも、どっかで信用していない部分が自分にあるんで・・・

ゆか喜びにならなきゃいいなぁ・・

Posted at 2016/10/13 19:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!
【みんカラ始めました!】

どうも! 初めてみんカラ参加のDJBMです!
ブログの更新率は低めですが、気長に更新していきます。

元2級整備士です。しかも実家が自動車中古販売を営んでいたりします。
ですが、今の私はただのリーマン。サーバー構築したりするIT系の仕事してます。

工具さえあれば、一通り整備できます。
なんかあれば、隣が整備工場なので借りれればラッキーってな感じです。

愛車は「アルテッツァ」なんですが・・・
実は、業販で手に入れて、冗談半分で買えちゃった物なんですよね・・・

買えちゃったもんだから、あれこれする事に・・・
しかも、塗装がハゲハゲだったのでオールペンを知り合いの板金屋に頼んだんですよ。

で、そこに出したのが今年の3月・・・・いまだ終わってません・・・

しかもMTとはいえ、20万Kmも走っちゃってるもんだから色々と様子を見てかないと・・・
E/Gは調子いいです。購入前に確認済みです。
ただ、タペットカバーから「カチカチ」いってるような音がするのが気掛かり。

板金上がったら、フラッシングして様子見するつもりですが、なにせ戻ってこないことには・・・

車の存在が忘れかかりながらも、気長に待って仕上がった愛車を写真でも撮ります。

それでは、観覧して頂いた皆様、よければ仲良くしましょうね~。

Posted at 2016/09/24 10:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ http://cvw.jp/b/2691782/38592044/
何シテル?   09/24 10:47
DJBMです。よろしくお願いします。 元2級整備士です。実家が自動車中古販売を営んでいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。 ボンネットをFRPに。フロントフェンダー左右を2c ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.