• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

ソニカOFF会&まいど大阪へ遊びに。。。。゛(ノ‥)ノ

ソニカOFF会&まいど大阪へ遊びに。。。。゛(ノ‥)ノ  画像はまいど大阪どえす(*'-')、ソニカOFF会のは御顔が見えすぎてアップ中止。。


というわけで土曜日はソニカ全国OFF会に((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

00:00 (*'-')・・・・早寝して5時起きで行くはずが眠れん・・・
02:00 (;゜ロ゜)これはアカン!先に移動して向こうで寝よう((((((;_ _)
07:00 着いた(;゜ロ゜)流石に誰もおらん、何とか寝よう・・
08:00 (;ωゞゴシゴシ・・・30分しか眠れんかった
09:00 ヽ(・ー`)ノ

ほとんど皆様ホイール変えてたり、こだわりのカスタマイズをされていて見るだけでも楽しいです(*¨)
ソニカwineさんのオーディオ凄かったですね(*'-')、ステージ感やあのa/d/sのサブウーファーも良かったですが、個人的に今までどうしても音質的に満足出来なかったD級アンプとは思えない高音質だったので驚きました。
ツートンさんのKICKERといいロック好きが多くいらっしゃる ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
もっと沼に嵌める方向に話を弾ませたい方々もいらっしゃったし、次回こそは体調万全で…o(;-_-;)oドキドキ♪
皆様お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m


更に日曜日はまいど大阪へo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
流石に前日夜は倒れるよーに眠り込んだので体調万全(´∀`)
国内屈指のハイエンドコンテストだそーで、まだまだ貧祖なうちの子では何の勝算もなく、参加はパスで聴きに行くだけです((((((;_ _)

ARC AUDIOの新型DSP、気になる製品ですね(*'-')、今のDSPでは曲の頭飛びに悩まされてるだけに新型は前向きに考えたいとこです。
DIATONEブースはいつ見ても行列...( = =) DS-SA1000、聴きたかったのう。。。
他にも来年発売予定のスピーカーがちらほら(*'-')、既に次のスピーカーを購入済とはいえ、やっぱりスピーカーはシステムの花形だけにどんな音がするのか気になりますな(゜ー,゜*)

みんカラで有名なIwajiroさんに初めてお会いし(*'-')、試聴させてもらいました。
・・・ナニコレ(゜∇゜ ;)とても自分のボキャブラリーでは表現出来ません。カーオーディオのカテゴリじゃない様な、カーオーディオでこんな音が出てくるんだと驚くばかりです(;;; ゚д゚)
ソニカwineさんや静岡から参加してた方、エキスパートコースで1位になった方もそうですが(*'-')、オーディオに情熱のある方々は音にも現れるのですね_φ(..)(..)

軽だと空間の容積が少ない時点でオーディオ的には不利だとたまに聞きますが(*'-')、そんな辺りも感じ取れない素人だけど次回は無謀にも参加してソニカの知名度を微妙に上げて見たいですね!

マルタから参加したビーウィザー様はAクラス9位(*'-')、まいどで入賞するだけでもすごいことだけど、ビーウィズはまいど向きじゃないのかすら。。
そしてそろそろうちの新スピーカーも取り付け時期になったよーで(*'-')うちのもまいどには向いてないぽいけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今回はスピーカー取り付けだけのはずが2~3週間掛かるらしく、どんな手が加わるのやら((o(б_б;)o))ドキドキ

んではではー(*'-')ノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/15 02:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2016年11月15日 13:23
こんにちは(^-^)
褒めすぎですよ。
kujiraさんのオーディオは次世代的で、カーオーディオの正常進化を見させてもらいました。見ていても楽しいです♪
私のはシステムが古くて恥ずかしい次第です。
音はクリア感の良さが印象的で無音状態から音が出てくる瞬間からパァーッと広がる世界観に圧倒されました。この感じは私のナビヘッドでは無理なんですよねー、この音は厳選された機器でないとこうはいかないですよね。
まだこの上にスピーカーを変えられるとのことで、どうなるのかとっっっても楽しみ♪確かにもう少し音の粒が増えて欲しい感じもしましたしその取付期間だとエンクロージャーにされるのかな?エージングが済んだ頃に是非聴かせて下さいね(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016年11月15日 23:20
特に目新しさを狙ったつもりはなく、なぜか2DINナビを意地でも使わないと固く誓ったらこうなっただけです(; ̄ー ̄川 アセアセ
オーディオは新しければいいものでもないと思ってます(*'-')黄金期のサイバーナビへの拘りは素直に凄いと思いますよ(*'-')ノ
うちのホームオーディオなんて20年物のスピーカーを未だ愛用してたり テヘヘッ(*゜ー゜)>

クリアな音が好きでDIATONEにしましたが如何せんロックやEDMはどーにも(゜-゜;)ウーン
次のスピーカーはその辺考えて選びましたがどっちつかずになるかもで不安も大きいです(; ̄ー ̄川 アセアセ
5月頃にはエージングもかなり進むはずなんで是非聴いて下さいませー(*'-')ノ
2016年11月15日 18:27
あぶなかったです~(><)
数年ぶりに坊主になるとこでした~^^
コメントへの返答
2016年11月15日 23:37
激戦のAクラスで9位なら胸を張れる結果にゃ( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

何かうちの次のシステム、ギリギリAに放り込まれそうでキツすぎる予感(;゜ロ゜)
色々ドMなコンテストだし(*'-')やっぱり逃げるかのうεεεεεヾ(*´ー`)ノ
2016年11月16日 13:26
こんにちは。初コメ失礼します。

既に解決済みかもしれませんが、曲の頭欠けは設定で回避出来ると思います。

PC設定画面で、signal managementタブのリリース時間の設定を変更してみて下さい。
ここで設定した秒間に信号入力されないと自動でアナログ入力に戻るようになっています。
(デジタルとHEC/AUXがあります)

見当違いなコメントでしたら申し訳御座いません。。。
コメントへの返答
2016年11月16日 20:46
maykunさん( ゜▽゜)/コンバンハ

調整はお店の方にお願いしてるのでそれ程詳しくないのですが、ちょうどお店にいたので一緒に確認してもらいました。
toslinkケーブルでデジタル接続しているのでSignal ManagementのDigital Input側になりますが、そちらはManually via Remote Controlにチェックを入れ、自動でアナログ切替にならない様にしています。
恐らく一定の無音状態?が続くとスリープ状態になっている様で、その設定が見つからないのです。
うちのヘッドユニット以外でも発生している事例を見かけたり、同じヘッドユニットを使用している別のお店の方からも改善出来ないと聞きましたので、HELIX DSP PROの仕様かなと思います。
ソースがUSBメモリだと頭飛びが発生しますがiPadだと発生しないので、同じ無音状態でも何か違いがあるのかも知れません;;;;(;・・)ゞウーン
買い替えはもったいないので改善出来たらいいのですが...( = =)
原因は違うとこにあるぽいですがアドバイス頂けてとても嬉しいです(シ_ _)シ ありがとうございます。
2016年11月16日 20:14
全国オフにご参加いただきまして、ありがとうございました!

イベントで優勝したという音はどんな感じなんだろう…と興味ありました。

が、バタバタしている内に聞きそびれてしまいました。
せっかくお話する機会があったのに、反省点ですね。

そういえば、今ソニカに付けているサイバーナビなんですが、ちょうどスカウター付が出た頃、カロッツェリアの販売員に、『型落ちになりますが、音質に拘るなら断然こちらです』と言われ、大幅値引きもしてくれたので、最後の1つを買いましたが、そんなに違うんですか?
ふとナビ買った時の事を思い出したので…。
コメントへの返答
2016年11月16日 21:22
何をおっしゃいますやら、雑学王さんのお力もあって全国オフが成功したのですから感謝するばかりです\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

当日は睡眠不足でヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァとしてたのでお声を掛けて頂いてたのに気づいてなかったかもしれないです(_ _(--;(_ _(--;

サイバーナビについてはスミマセン、それ程詳しくないのです(; ̄ー ̄川 アセアセ
カーオーディオ的には三菱のサウンドナビが圧倒的に注目されてたり、自分がカーオーディオを本格的に始めたのがまだ1年ちょっとなので...( = =)
とはいえ以前、サウンドナビとサイバーナビを比較試聴する機会があって聴いたことありますが、音質の差は思ったよりも小さく、ナビとしての性能は未だサイバーナビの方が上なので、大幅値引きだったのならいい買い物だと思います(*'-')ノ
コストダウンで新型の方が音質が落ちるなんてことはよくあるだけに、スカウターにコスト掛けて音質を犠牲にしたのかも(・・?)


(*゜ロ゜)ハッ!!沼に嵌めなければ!
やっぱりサイバーは売っぱらってサウンドナビを( ̄o ̄;)ボソッ

プロフィール

「@Azurさん こちらこそ3日間ひたすらお世話になりっぱなしでした(シ_ _)シ  ハハァーー  画像の2人はうちらではなくてたまたまいた釣り人のよーなΣ(゜口゜;」
何シテル?   10/03 02:18
(=´ー`)ノ ヨロシク
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

工具購入 (DIYオイル交換・オイルフィルター交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 12:01:10
速報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 07:19:45
のんびりと、プチメンテ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 00:19:20

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 白豚さん (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW3ツーリングに乗っています(´・(00)・`) オーディオシステム  iB ...
ダイハツ ソニカ ソニちゃん (ダイハツ ソニカ)
不人気で売れなかったけど刺さる人には最高の車でした(*'-')

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation