• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

カーエキサイトジャム2017へ参加してきました....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、

前日2時間寝たらもうお目目ぱっちり(*'-')さっぱり眠れん・・・
遠足前の小学生みたいだ(T-T*)フフフ…いいオサーンになっても治らんもんじゃのう

結局暗いうちから出発を(*'-')明るい時間に鳴門の渦潮見たかったけど残念無念

四国で高速降りたらまずは洗車ヽ( ´¬`)ノ たくさんついた虫さんを洗い流すのです

JAのガソリンスタンド[壁]ロ゜)・・・利用してみたかったけど洗車機は7:30からと言われたので結局別のとこで洗車をば

現地到着っ(*'-')どこの駐車場に止めるかは下調べバッチリじゃーい


と思ったらメーカー・ショップブースへ誘導されたΣ(゜口゜;
評論家クラス、プロクラスのダブルエントリーにしたら、評論家クラス付きだとメーカー・ショップブースになるのね(*'-')
今迄のイベントはいつもタイミングが合わなくて審査員の評価を聞くことが出来なかったし、たくさん評価してもらって直接お話を聞きたいなと思いダブルエントリーしてみました(*'-')自分の音を聴いて満足出来ていれば何も問題ないのですが、もっと上の音を望むなら色んな音を知ってる方のお話が参考になるかなーと


みんカラ繋がりでwineさん&ジュニアちゃん、Ryouchanさん、小室7&i stylistさん、若旦那さん、ヨモギさんが遊びにきてくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ジュニアちゃん、写真に映りたがらない( ̄▽ ̄;)集合写真は頭の一部しか映ってない予感・・・
wineさんとRyouchanさんはたくさん試聴に回られた御様子(*'-')、四国勢は・・全く会話が途切れない!ウドンか、ウドンを食ったらそんなノンストップで続くのか||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


四国勢に圧倒されつつ更にサプライズが(;゜ロ゜)エキサイトジャムはメーカー賞なるものもあってそこの製品を装着してると審査に来られるのですが、DIATONEの寺本さんが審査にオォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
寺本さんがうちの愚車めに御乗りを(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・写真撮ればよかったああ”(*>ω<)o"クーーッ
サブウーファーは今後も変えずこのままでいこう(*'-')ウン

(審査結果)
とても聴きやすい、ただ解像度が足りない  (Ο_◇_)Ο ゴンッ

解像度じゃなくて情報量だったかな(*'-')どっちか忘れてしまた、ハイエンドスピーカーの定義は2way30マソからだと勝手に思ってるので、ミドルクラスの今のスピーカーでは厳しいよーだ


次は評論家クラスの潮先生が審査に(*'-')真剣な眼差しで審査してらっしゃる((o(б_б;)o))ドキドキ

(審査結果)
細かい音がもっと浮き上がる様に、余韻があるといい。聴きやすいがどこかで情報が欠落されていると感じる。嫌な音が出ない様に調整しているのは評価出来るが、良い部分の伸びをもっと、ちょっと嫌な音が出たとしても溌剌さがあるといい

こんな内容だったかにゃ(*'-')、寺本さんと近い評価でした
やるならノイズ対策かにゃー(゜-゜;)ウーン サウンドサスペンション製品は吉と出るか凶と出るか分からないという捉え方だったけどとりあえず試してみたいところ


最後にプロクラスの審査員2人(*'-')AVカンサイの岩元さんとイースの方かすら?御二方とも近い内容でした

(審査結果)
この車だけ聴いてれば殆ど不満がない。特定の周波数でスピーカーの存在を感じるが、悪い音もなく聴きやすくて音楽を理解している調整だ。だがこの方向性では多くの車を審査するコンテストだと埋もれてしまう。軽の車幅の狭さによるステージ感の限界がどうしてもあるので、抜きんでるなら欠点を凌駕する個性が必要だ。同じ様なシステムが多い中、せっかく個性のあるシステムなのに音が普通になってしまっている。

iPadとSONYのヘッドユニットは音質ではなく操作性を求めた結果なので、むしろ金のウォークマンと比べて不利だったり(; ̄ー ̄川 アセアセ
グラゼロのスピーカーはこーいうコンテストでは少ないかも(*'-')グラゼロを生かすならもっとズンドコ(;゜ロ゜)・・・?
コンテストの勝ち方をアドバイスいただいた感じかにゃ(*'-')競技を楽しむならプロクラス、システム向上なら評論家先生の指摘がとても参考になりました

更にメーカーさんが審査に回ってくるのかと待機してたら、実はPioneerとDIATONEだけだったよーで(;゜ロ゜)デモカー試聴に行けばよかった( p_q)エ-ン
表彰式までの僅かな残り時間、今回どーしても聴きたかったSTEGのデモカーへ。。。。゛(ノ‥)ノ
アンプのデモだと思ってたらスピーカーでした(*'-')
何か見た目がグラゼロちゃんにそっくり(; ̄ー ̄川 アセアセ OEMかと思ったらフレームとか全然違うそうです
低域のキレが凄いΣ(゜口゜; ほとんどデッドニングしてないらしいですがドラムがズバズバ切れるのがたまらないですね ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


そんなこんなで表彰式は(*'-')!
評論家クラスはボウズ(*'-')プロBクラスで何とか7位入賞をヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
審査番号覚えてなかったんで○○番のTさんと名前を呼ばれても日本で3番目に多い名字なんで、ホントに自分か疑心暗鬼になりながら前の方へ^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ
ソニカのTさんと呼ばれれば一発じゃのう(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

(雑誌とかで普通に顔付きで載るので隠してないです(*'-'))

帰り間際にアルファードさんへご挨拶を(*'-')車を移動しないといけない直前だったのでアルファードさんの車を聴く余裕もなく残念無念“o(><)o”くう~!
まったりオーディオオフがあれば(*'-')・・・!アルファのイベントはやっぱりもう無くなってしまうのかすら...( = =)

次回は来週のオスカーミーティング、色んなユーザーカーをたくさん聴ける魅惑のイベントなので楽しみです(゜ー,゜*)ジュルルル

んではではー(*'-')ノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:47:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイコン第3回へ参加してきました( ...
kujira('-'*)さん

カーオーディオミーティング参加して ...
りくぱぱさん

私的 ハイエンドオーディオへの道 ...
kawatvさん

静岡サウンドミーティング
パパが電気屋さん

エムズラインCarHiFiミーティ ...
野江太郎さん

私的ハイエンドオーディオへの道 2 ...
kawatvさん

この記事へのコメント

2017/10/10 07:33:45
イベントお疲れ様でした(^-^)
そして入賞おめでとうございます\(^o^)/
自分も何度かお車の方に行ってみたんですが、kujiraさんを見つけることが出来ずご挨拶できなくてすみませんでしたm(__)m

自分は審査中にウォークマンの不具合で音が鳴らなくなるし(ケーブルの抜き差しで何とか復活)、暑さでラジエーターファンは回りまくりで『超高音域が全然聞こえない』と言われたりトラブルやミスしすぎて散々でした(^_^;)

まぁ、自分の日頃の行いが悪かったということでしすね(笑)

次のイベントまでには、いろいろ改善や対策しますので、またイベントやオフ会などでお会いできたら聴かせてくださいね🎵
コメントへの返答
2017/10/10 15:22:47
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

何度も来ていただいてたとは(* ̄□ ̄*; うちの子の駐車場所がショップブースのすぐ近くだったんで、テントで涼みながら審査員待ちしてましたm( __ __ )m
気合入った参加者さんがチェアーとパラソルを用意してる意味が分かってきました...ψ(。。)

ラジエーター音は悩みの種ですね( ̄▽ ̄;)うちの子もうるさいんでバルクヘッドのデッドニングや断熱フィルムしても気持ち減ったくらいかも;;;;(;・・)ゞウーン

次回思い当たるのはまいど春かすら[壁]_☆)キラーッ
他にも何か機会あれば是非次こそは聴かせてくださいませー(*'-')ノノ
2017/10/10 09:41:48
はじめまして♪

同じプロBクラスにエントリーしてました、たか777と申します。
イベント会場で、おっ!!SONY RSX-GS9が付いてる♪って興味深く覗き見させていただきました( ̄▽ ̄)ゞ

イベント等でお会い出来たらお話しさせてくださいね♪

コメントへの返答
2017/10/10 15:55:38
*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪
ブログ覗いてきました、プロB5位入賞オメットスプレー!! (* ´-`)r鹵~<巛巛巛 (´▽`) ハァーキモチィー

日中から暑かったんですぐ近くのショップブースで涼んでました(; ̄ー ̄川 アセアセ
オーディオ談義したかったです”(*>ω<)o"クーーッ

イベントはお休みさえ取れれば参加したがりなのでどこかでお会い出来るはずです(*'-')オーディオ談義で盛り上がりませう(-_☆)キラーン
2017/10/10 14:52:50
おめでとう~ございます😁

オーディオ関係はサッパリなんで(^o^;)
なにをどうすればそうなるの??状態です( *´艸`)

が!!
ソニカでも!って新しい可能性を魅せてくれて同じオーナーとしては嬉しく(≧▽≦)
コメントへの返答
2017/10/10 17:02:44
アリガチュー ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐ヾ(@o@;)ノ ガビーン!!

ソニカは追い込んでいくとドアの剛性とか車幅とか搭載スペースで色々限界もありますが(*'-')、フロントが寝てたり作りがしっかりしたとこもあってなかなか頑張る子です ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

全国オフは参加が厳しいですがオーディオ部門はwineさんが盛り上げるはずなので是非オーディオの魅力に嵌って沼に片足を( ̄o ̄;)ボソッ
2017/10/10 16:09:52
改めまして7位おめでとうございます(*゚▽゚*)
みん友として、同じソニカオーナーとして嬉しいです(≧∀≦)

まず軽自動車ってことで不利ですからね…
それで7位はすごいですよ(*・ω・)ノ
kujiraさんので情報量が足らないって…(´・ω・`)
コメントへの返答
2017/10/10 17:24:26
~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

情報量は改善の余地がありますが解像度はスピーカー変えないと無理( p_q)エ-ン
変えて1年も経ってないし今のスピーカー気に入ってるのでこのまま頑張りますよん(*'-')

ペ カレーさんもエムズラインで1位とってたりでコンテスト基準によってはステージの広さを重要視しなかったりするのかすら(-ω-;)ウーン
2017/10/10 16:39:44
入賞おめでとうございます♬
Kさんと初顔合わせ どないでした〜?
オスカー、まいど も期待してますよ〜♬
コメントへの返答
2017/10/10 17:46:34
(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪

Kさん初遭遇(*'-')!ムーディな大人でどーやったらあんな落ち着きを手に入れられるのか((o(б_б;)o))ドキドキ

審査では色々もったいないと言われてたそーで(*゜ロ゜)あの一流揃いの機材の中でP01アンプはそーなるのね

早く体調を取り戻して期待する側じゃなく参戦する側にきてちょー(*'-')ノ
2017/10/14 09:46:09
遅くなりましたが、お疲れさまでした~&入賞おめでとうございます♪

周波数を聴き分ける審査員の方…すごいですね(汗
今回、オーナー不在だったスイフトの展示車にもし乗ってたらオーディオ沼に沈んでたかもですw
コメントへの返答
2017/10/14 10:07:07
ピーー☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!

ショップからきた審査員さんは分かってしまうよーで(*゜ロ゜)普段から調整してるからでしょうか、流石どえす

当日は流石に寝不足でまっすぐ帰ったので二郎系うどんのお店による気力がなかったにゃ(=_ヾ)

スイフトオーナーさん不在でしたか(*'-')しかしまだまだ機会はあるはず(ΦωΦ)ふふふ・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まいど大阪2017秋に参加をば゛(ノ・o・)ノジャーンプッ! http://cvw.jp/b/2691825/40741268/
何シテル?   11/21 12:28
(=´ー`)ノ ヨロシク
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Felisoni DS-1.5WP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 19:04:29
third-technology junction stabilizer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 19:25:49
Felisoni DM 0.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 19:20:18

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカに乗っています└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.