• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうだい@のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

鈴鹿ツインに行ってきました2

おはこんばんにちはです(・∀・)

最近、電動ファン化してどんな変化があるのかウキウキしてたので早速行ってきました。笑
前回の走行との変更点は…

電動ファン化
バンプラバー追加
リアのブレーキローター、パッド交換

ぐらいだと思います。


ローター、パッドはめっちゃ減ってたので交換しました。
前からブレーキの引きずり音が酷く、交換したら直るかなー?と思っていたのですが改善しませんでした。今度キャリパーのOHやってみます。
あと鈴鹿ツイン正周りでサイドはミスした時にしか使わないのでよく分かりませんが、気持ちロックしにくくなった気もしないでもないです←
ユーラスの直ドリ→エンドレスのドリフト用への交換です。

次にバンプラバーの追加ですが、これもイマイチわかりませんでした←
トラクションがどうこうよりも滑れば何でもいいです。笑

最後に電動ファン化ですが、走っている時は水温もぐんぐん上がりますし正直そんなに変わりませんw
でもクリーニングの時間は格段に短くなりました。それに加えてカッコイイ(*´∀`)

とりあえず変更点は以上です。

走行に関してはリアタイヤを1回バーストしてメンバー引きずり回したぐらいですみました←
赤旗出してしまいすいませんでしたm(_ _)m


今年はこれで最後の走行になりそうです。年末年始にいけたらな~と思ってるのですが、その前にリアメンバー、燃タンを上げたいので無理そうですね。笑

ではでは(・∀・)












Posted at 2017/11/05 20:55:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

鈴鹿ツインに行ってきました

おはこんばんにちはです。(・∀・)
10月8日に鈴鹿ツインフリー走行に行ってきました。
ドリドレ走ぶりのドリフトだったので不安でしたが、無事に帰ってこれました。
スピンはありましたが1回もコースアウトしなかったのは初めてで地味に嬉しいです笑



デザイン重視のグリップが細いヤツに変更したハンドルですがなかなか使いやすかったです。


諸事情でバネレートを20k14kから22k20kに変更して固くなった分リアを下げるために更にヘルパーを追加しました。変な癖も無くドリフトも出来たので良かったです。


ドリフトした後のフロントフェンダーです。いい感じのカスの量です笑


同乗走行可能な日だったのもあり台数も多くて楽しかったです。めちゃ暑かったですが^^;
写真は頂いたものです。自分は撮り忘れました笑
あとみん友のテムさんも来ていました!15シルビアでしたがドリフトもマフラー音もめちゃカッコよかったです!(*´∀`*)

あとあと動画を撮っていた方がいらっしゃったみたいでちらっと自分も写っていたのでリンク貼っておきます。

https://youtu.be/xfE6yCyGEGs


やっぱり自分の車が写ってると嬉しすぎますね~笑

ではでは(・∀・)
Posted at 2017/10/09 22:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

ガスチャージ

おはこんばんにちはです。(・∀・)

最近は今更ですが、らき☆すたというアニメにハマっている自分です。
観ていて思ったのは柊かがみの声が夏目藍姉さんとそっくりということです!←声優の方は別人みたいですが(・_・)
とりあえず、かがみん良いです!


さてさてタイトルの通り今週の休みはガスチャージしてました。
晴れた日には効かず、雨の日はめっさ効くという謎仕様を直したくてとりあえず真空引きにて規定量入れ直しました。


こんなのも入れました。



ガスチャージが終わり試しにエアコンをかけてみたところ、、、全然変わらん。笑
強いていえば添加剤のお陰でエンジンへの負荷が気持ち少なくなった気がします。
謎です。しょうがないので今年もこの謎仕様で乗り越えようと思います。

あと、、、

タペットカバーがボンネットと干渉しててエライことに…
どうやら鉄とアルミが干渉&擦れるとアルミの方が削れていくみたいです。ボンネットは塗膜こそ剥がれていますが下地の鉄は削れていないようです。
穴が空きそうだったので渋々ボンネットにワッシャを足しときました。
ボンネット浮かすのはあまり好きではないんですよね。早くなんとかせねば…(^_^;)






Posted at 2017/07/17 23:49:22 | コメント(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

近況報告

おはこんばんにちはです(・∀・)
最近は車いじりは少しお休みしてエ○ゲにまたハマっている自分です。
過去の人気があるシナリオゲーをプレイする感じでゆるーくやっていて今回はサクラノ詩をやってました!シナリオも良かったし何より藍姉さんが可愛いかったです(*´ω`*)
今は素晴らしき日々をしているのですが、これは…カオスです。笑
最後までやらないとよくわからん感じで終わりそうなので頑張ってますが、ざくろルートは見ていて辛いです…ざくろちゃんが不憫すぎます…
なのでちょっと素晴らしき日々は中断してアマツツミも買ったのでこちらをやってみようかなと考えてます←


あと話が変わりますが色んなところにドリドレ走での写真等を載せてもらいました!ありがとうございます(^^)


まずはドリ天です!めっちゃ嬉しいのですがツラが…笑


次は前にも書いたのですがエリアアグネスさんのHPに掲載してもらいました!


最後にスタンスネーションしました!これはツラがバッチリです!笑


めちゃカッコよく撮ってもらったのですが、もうちょっと車高低かったら完璧なのにと思ってます…^^;
あと1cm!いや2cm位下げたいですねー。でもこの自分はこの車高で限界です…もうムリ!!!笑

ということで盆休みに色々やろうかな?と思ってます!
Fメンバーが一番低いのでとりあえず純正比で3~4cm上げたいです。1cmなんて上げても無意味でした。笑
Fメンバーが上がるということは、ミッションとフロアトンネルが干渉→フロアトンネル上げ。エンジンも上がるのでボンネットにタペットカバー干渉→ボンネット加工。シュラウドも干渉しそうなんで電ファンにしなきゃいけないかもしれないです。
あとはタイヤの外形で下げようと思ってます。CSTの車高調がもう少ししか下がらないのとアーチ上げが大変そうなので一番楽な簡単なタイヤです。
エアロレスですしなんとかいい感じになるのでは?と思います。というかなってください。笑


以上!近況報告でした(・∀・)

















Posted at 2017/06/29 02:20:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

ドリドレ走に行ってきました

おはこんばんにちはです!(・∀・)
今日、5月6日に鈴鹿ツインで行われたドリドレ走に参加してきました!

ドリドレ走は一昨年位に知り、「自分もいつかはでたいなー、今年は選考なのかー、とりあえず応募してみよ!(^o^)」と軽い気持ちで応募してみたら、

「…選考通ってるやん!!嬉しいけどホイール位ちゃんとした奴にしないとあかん!」
と思ってなんとか間に合わせました!\(^o^)/

そしてこの日のために頑張ってきた成果を!と思っていたら張り切り過ぎて前日なかなか寝付けず、結局1時間しか眠れませんでした。笑
しゃーないので早朝6時から洗車という儀式をして出発しました。
サーキットまでの道中の不安要素であった、リアフェンダーにリムが干渉するかも問題もバンプラをゴムからウレタンに変更したのでなんとか大丈夫でした^^;(そのうち整備手帳に上げる予定です)

サーキットに到着するとイカす車がいっぱい…(´・ω・`)

というか普通の車がいません←
皆さんいい意味でぶっ飛んでました。それに県外ばかりで気合の入り方が違います!
無論、自分の車のボンネットはずっと開けずに封印しときました。笑

ほんの少しですが、参加していた車を載せますね。


エアロ短の極みですね。自分なら一瞬で粉砕出来る自信があります。笑
室内、エンジンルームが白色に塗装してあって、それに加えてサイクルフェンダーがイカシてました!


車体とホイールの色がとても合っててイカシてました!紫ラメラメのサイクルフェンダー&ワイヤータック綺麗でした。あとNAで爆音でした!


めちゃ低い&スーパー爆音でヤバかったです!燃タンの付け方がワイルドでした!オリジンのボンネットは後期バンパーには合ってていい感じでした!でも前期バンパーには合わないという悲しさ…羨ましい(´・ω・`)



番外編。何とは言いませんがとても良かったです←

以上です!

次にドリフトです。自分は毎回最終コーナーだけは絶対にケツを振ってました。ギャラリーの方が見ているような気がして凄く楽しかったです!ギャラリーの方の腕クルクルってテンション上がりますね!(・∀・)
自分は余裕がなくてあまりギャラリーしてなかったのですが、紫軍団がやばかったのは確かです!
あとは2回コースアウトして亀になり皆様すいませんでしたm(_ _)m

ドリフトの感想は以上です!←短かw

次にまさかの取材的なものを受けました!area-agnesというイカした日本の車を紹介しているサイトの方が取材&写真撮影をしてくださいました!そのうちアップされるみたいなので楽しみにしています!!ありがとうございましたm(_ _)m
みん友さんのテム公さんも来ていたみたいで声をかけてもらいました!ありがとうございます(^^)
写真楽しみにしてますね!!!

そんなこんなで自分の初イベント&走行会は終了と思いきや、まさかのトロフィーもらっちゃいました!

トロフィーにジーマ賞と書いてあるのですが………どういう意味?…ジーマ?…
賞の名前なんてどうでも良いんです!とても嬉しかったです!(・∀・)

まとめ
いやあー楽しかったです!その分疲れましたが、笑
またこういうイベントには参加したいです!いい思い出になりました!
関係者の皆様、ギャラリーの皆様、一緒に走って下さった皆様、写真を撮ってくれた皆様、リバレル&フェンダーのアドバイスをくれたみんカラの皆様、その他色んな皆様、ありがとうございました!\(^o^)/




























Posted at 2017/05/07 01:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿ツインに行ってきました2 http://cvw.jp/b/2691871/40672762/
何シテル?   11/05 20:55
ポンコツ180sxを所有しています。 車以外では二次元をライトに嗜んでます。 日常系のアニメ、漫画を主に見てます。きんモザ、ゆるゆり、ゆゆ式等々 いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Rei_Lucky13さんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 12:19:00
後ろのリジットメンバー改 車高短対策編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 09:00:10
ミネケル7777さんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 00:52:52

お友達

お友達募集中です!よろしくお願いします。(・∀・)
14 人のお友達がいます
餅。餅。 オレパンダ@うきオレパンダ@うき
燕八燕八 かずP!かずP!
4tパイロット4tパイロット shishi-marushishi-maru

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
18歳の時からずっと乗ってる相棒です。乗り初めて5年目になりました。色々してしまっていま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる