• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうだい@の愛車 [日産 180SX]

バネレート変更

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
リアフェンダーとリムの干渉がバンプラバーではどうにもならなかったのでバネレート変更です。
20k14kからの変更で22k20kにしました。
前回と同様にフロントのバネを新しいのに変えて前に付いてたフロントのバネをリアに持っていく作戦です。

MAQSのバネです。理由は安いからです笑
2
フロントはブラケットに下げしろがまだあったのでなんとかなりましたが、リアは遊ばせないと厳しい状況でした。
バネを遊ばせてガシャガシャ異音がするのが嫌だったのでヘルパーをもう一個追加しました。
3
なんとか変更前と同じ車高になりました!

問題のリアフェンダーとリムの干渉ですが、、、無くなりませんでしたー!(*´∀`*)笑



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車高調整

難易度:

スプリング変更。

難易度:

バンプラバー追加その2

難易度:

テンションロッド交換

難易度:

ステアリングラックブーツ交換

難易度:

ステアリングラックのセンター出し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 10:33:19
これはマル秘バンプラですね←
コメントへの返答
2017/10/10 15:25:41
噂のマル秘バンプラとはこのことだったんですね。
これをお先に発明していたとは…すばらです!(*´ー`*)
2017/10/10 15:57:32
ちなみに某ショップと同じバンプラが1000円ちょっとで倍以上の長さでも買えるという…
コメントへの返答
2017/10/10 20:56:44
シルクロ◯ドってやつですかね?
それもいいなーと思ってましたが、自分は悩んだあげく、密着長を優先してクラ◯トにしました(^_^)



2017/10/10 21:28:31
ヘルパーバンプラ方ではなく、ショックに仕込むマジ物です(笑)
ミ○ルさんのガチストップ?と同じやつが倍の長さで安く買えますよ♪

クラフトさんの使い心地はどうですか?
コメントへの返答
2017/10/10 22:04:18
ああー!あのいかにも固そうなやつですね。把握しました!
自分はビビって柔らかめのをショックに入れてます。
やっぱりガチストップ的な硬いやつを入れないとダメそうですね( ´△`)
というか、そのバンプラ気になります!(・∀・)笑

クラフトのヘルパースプリングは良くも悪くも普通です。笑
一年以上付けてますが凄いへたったり錆びたりはしていませんヽ(・∀・)ノ
2017/10/10 22:28:24
ですです!でもガチストップはたった2センチしかないのでいっぱい買わなきゃないのが難点で…
なのでその破格バンプラが最高なんです♪
後でメッセしますね♪

やはりクラフトは悪くないみたいですね(^^)
参考にさせてもらいます♪
コメントへの返答
2017/10/10 22:56:12
ありがとうございます~メッセお待ちしております!( ´∀`)

参考になったみたいで良かったです(^^)
2017/10/10 22:58:35
Twitterでメッセしておきました♪

購入しちゃいます(笑)
コメントへの返答
2017/10/16 00:52:25
黄色いのハメてやりました(*´∀`*)ww
結構いい感じですね!ありがとうございました!(^_^)

プロフィール

「鈴鹿ツインに行ってきました2 http://cvw.jp/b/2691871/40672762/
何シテル?   11/05 20:55
ポンコツ180sxを所有しています。 車以外では二次元をライトに嗜んでます。 日常系のアニメ、漫画を主に見てます。きんモザ、ゆるゆり、ゆゆ式等々 いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Rei_Lucky13さんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 12:19:00
後ろのリジットメンバー改 車高短対策編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 09:00:10
ミネケル7777さんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 00:52:52

お友達

お友達募集中です!よろしくお願いします。(・∀・)
14 人のお友達がいます
4tパイロット4tパイロット * オレパンダ@うきオレパンダ@うき
かずP!かずP! テム公テム公
燕八燕八 餅。餅。

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
18歳の時からずっと乗ってる相棒です。乗り初めて5年目になりました。色々してしまっていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.