車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!

みなさんこんにちはぁ~

昨日の夜EKシビックツーリングをしたので
ちょっと書きます☆彡

前からみん友さんだった方と、みん友彼女さんとのツーリングでした(^o^)☆ミ


最初は近所のファミマから爆走~




後ろからEKでEKを追うのは初めてかな(*^^*)



からのコンビニで休憩~


からの~上に上がってぇ~

ンンンバババァァァァ~~

バババァァァァ~~

(私のシビックはVTCEなんてついてない)

※速度は守りました。

※挑みましたが一瞬でいなくなりました。(笑)


からパ~キングにお立ち寄り(´▽`)ノ









まさにおじいちゃんのシビックと
孫のシビックって感じです(爆)

てかこのEK9、スプーンのデモカーってんだから驚き(笑)(・・;)

何から何までスプーンで、オイルキャップだけ無●∞なのは内緒。

なによりこのシビックは彼女さんのマイカーで
僕が苦手な強化クラッチをATのように乗りこなすカップル、最強(笑)(笑)

かっけ~っす(笑)


シビックはお尻がキュート。






その後戻りながら最後のパ~キングで
ちょい撮影。








みん友さんから頂いたお写真もアップさせて頂きました。ありがとうございます。


タイプRと並べてみた感じ、基本的な作りは一緒ですが、やはりファミリーカーとスポーツカーって感じですね(笑)

もちろん剛性やパーツなどの細かい場所もちゃうよ★

(´▽`)ノ


そんな楽しいツーリングでした(*^^*)

またよろしくお願い致します☆彡



Posted at 2017/03/28 17:34:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

みなさんこんにちは!

今日で東日本大震災から6年が立ちましたね。

あの時の事は絶対僕も忘れません。

あの日の事を長々と話しますが、どうかお付き合い下さいませ。

当時の状況などを話しますので、気分が悪くなる方、不快になる方はここでお控え下さい。

年がバレてしまいますが(笑)

あの日僕は中学二年生で三年生が卒業式の為、学校は休みでした。

なんとその日私は知り合いと海に釣りに行く予定でした。

しかも船で(笑)

その日珍しく母親が



「今日はお母さんの買い物あるから荷物持ち手伝ってちょうだい」



と、言ってきました。

釣りバカで当時反抗期の私が奇跡的になぜかOKしたのです。

ほんとに奇跡的です。


その後買い物が終わり、帰宅すると母親が買い忘れがあると言い、再度買い物にひとりで向かいました。


私は友達を呼び遊んでいました。


時は来ました。

地震がきて収まったあと、外に避難したら今度はさらに大きな揺れがきました。

あの時、道路が波打ってて恐怖でした。


その後私は母親に連絡をして奇跡的に繋がり、早く帰ってきてと話しますが、それが悲劇でした。


母親は息子である私の元へはやく帰るべく、わざわざ高台であったスーパーから帰って来たのです。当時乗っていたホンダバモスを走らせていると車ごと津波に飲まれましたが、橋の登り坂だった為、車が浮くくらいまでにはならず、登りきって逃げ出し、走行はできたそうです。

バックミラーを見てみると津波に飲まれる人々や車が見えていたそうです。

数秒でも遅れたら。

そこに橋がなかったら。

と考えると命拾いしたと言っていました。


その後津波が引いて避難所で合流しました。

そのあとも色々あるのですが、書ききれないのです。(笑)


その数ヶ月後、バモスは塩害で廃車になり、今のタントカスタムが、山形の天童からやってきました。

たしかイオンの中で展示されていた、新古車です。


いまでは5万キロです。


こんな事を話して来ましたが、もっと辛い思いをした方もたくさん居ます。

私はまだ幸せな方です。


あの日の事は絶対に忘れません。

暗い話しばかりなので話を変えますと、

震災の年に今の彼女と出会いました(笑)

なんと中学から付き合って六年です。


早!と思う方もいるかもですが、早くて来年には結婚致します。

いろんな意見の方もやはりいますが、お互いの家族などとしっかり話し合った上での決断でございます!



グダグダになってしまいましたが(笑)

皆様それではこれからもどうぞよろしくお願い致します。

Posted at 2017/03/11 16:44:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

みなさんこんばんは☆彡

まだまだ寒いですね(´;ω;`)

私は夏タイヤ履きたくてうずうずしてます。


今日の夜は。


お友達のこーとーくんのブロアムが戻ってきたので久しぶりにオフりました(笑)


こーとーくんのブロアムと

イカす旧車天国の(笑)キョウGX71さんのマークⅡと三台でした☆彡


スタバもご馳走になりプリンも頂きました(*^^*)


どん。





なんでしょ。

この違和感(笑)(笑)





シビックが新しく見える(笑)


それにしてもブロアムはデカいしイカついし。怖

マークⅡは激シブでお気に入りです☆彡















カコイィ~(//∇//)


一度運転させて貰いましたが、今の車よりも運転しやすくて快適装備がいっぱいでした☆彡

バブりーって感じもたまりません(笑)


僕のシビックさんも撮って貰いました(*^^*)








いつもジャンルが???って凸凹ですが、楽しく集まれるのがいいですな(^o^)


個人的に次はこのマークⅡの隣にみん友さんのY31シーマ君を並べたいですね(笑)

イカついなぁーww。


それではお騒がせ致しました。。。



Posted at 2017/02/19 23:52:18 | コメント(2) | トラックバック(1)
2017年02月08日 イイね!

今日気がついた事があります。

最近車への負担を気にするようになり
どうすればいいか考えてました。



補強?


運転を見直す?


足を柔らかくする??



今日ふと体重計に乗り気がつきました。


自分の体重が一番車へダメージを与えていると。


痩せなきゃと思った瞬間でした。

1人で1、5人くらいの体重なんで(爆)

でも今日


ピラーバー、クロスバー、フェンダブレースを注文しました!


走らないのになぜ?

とかよく言われますが、斜めの場所に入るときハッチがミシミシいったりするので気になってハッチを補強します(笑)


後日また取り付けをブログに書きます(≧∇≦)b



すみません。
くだらなくて(笑)
Posted at 2017/02/08 21:07:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!

こんばんは(´▽`)ノ

みなさんインフルエンザ流行ってますので気をつけて下さいねヽ(;;)ノ

今日はとある出会いがあったので
ちょっとブログにしました(っ´ω`c)


長々と参ります(笑)


本日仕事が終わり


いつものよーにハイドラを起動して

ブブォォ~バァァァァ~☆彡

ンンババァァァ~☆彡

って


TSUTAYAにDVDを
返しに行きました(´▽`)ノ

大人のDVDじゃありませんよ(´・ω・`)

そこでなんと延滞料金を払い(笑)
返しました(笑)(笑)


まずここで悲劇ですヽ(;;)ノ


TSUTAYAの駐車場を出るときにリアのバンパーが


ガリガリズリズリペキペキ


っとなり


パイパスの交差点に進入した


その時(笑)


ズズァァァァ~


とバンパーがポロリして引きずり
車を脇に寄せ、止まって

必殺タイラップで固定。


よしなおったか?

と思いきや。

ウインカーのごとく、ナンバー灯も点滅していました(笑)

しょうがないと、後日治そうと
ご飯を買いに


ヨ~クべ●マルへ。


ヨ~ク●ニマルの手前の交差点に
進入!!


トラックたちが作り上げた道路の芸術品。

そう

シャコタンにはそびえ立つ壁

轍です(笑)

それにまた泥除けが引っかかり


バンパーが勢いよく


バチコーン!☆彡

悲しくてハイドラの一言に

【バンパーとれた~】


ってコメントしたら?。。

遠くの方にいた方がコメントに


【バンパー大丈夫ですか?】って(笑)


やり取りが何度か続き。。。


優しすぎてヽ(;;)ノ
感動やヽ(;;)ノ

その後バンパーをガチガチに固定して

お礼を言いに行きました!

そしたら何度かスライドしたことある方々でした(≧∇≦)b


いやー車大好きな方に悪い方はいないなぁ~と感動した日でした(*^^*)


長々と語りましたが、
ご覧頂きありがとうございました☆彡


みなさん良いカーライフを!

サバゲーしてー(笑)
Posted at 2017/01/28 23:37:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@キムにぃー Z27AG さん、あら!コルトちゃんいなくなるんですか?」
何シテル?   03/30 00:48
USタントです。よろしくお願いします(*´∀`) シビックに乗ってますがUSタントです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ホンダ シビックタイプR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 10:00:58
ノーズアップの解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 23:39:12
日産 スカイラインGT‐R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 01:16:19
お友達
宮城県の仙台でひっそりと爆走してます(´▽`)ノ

USDMやヘラフラ、スタンス系が大好きで米国カルチャーは何でも取り入れちゃいます。

とりあえずシャコタン変態カーが大好物です(。・ω・。)
旧車、軽カー、アメ車もジロジロです(笑)

私の車は中途半端(笑)
96 人のお友達がいます
ふーいんふーいん * よっさん!よっさん! *
senkidc5senkidc5 * わかなこさんわかなこさん *
YOSSY@l375sYOSSY@l375s * 琥珀丸琥珀丸 *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック USシビック (ホンダ シビック)
タントから乗り換えでメイン使ってます(*^^*) EK2ではありますが、本気でUSDMに ...
ダイハツ タント USDMタントくん (ダイハツ タント)
楽しい車でした(σω-)。о゚ USDMの血はシビックに受け継がれました。
ホンダ ストリーム ストリーム (ホンダ ストリーム)
僕の初めての愛車でした(*^^*) なにげに単カム?VTEC、1500㏄で そこそこ早 ...
日産 180SX ドリドリ180sx (日産 180SX)
恥ずかしいのであまり言ってませんでしたが 初の愛車ストリームが事故り、30万円の友人から ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.