車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まー@ST205の愛車 [トヨタ セリカ]

スピーカー交換
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月07日
1
KENWOODのKFC-TC200というスピーカーに交換します。

まずはどんどんネジとクリップを外していきます
上に持ち上げるようにして外すと外れました。
2
平成9年から役目を終えたスピーカー(笑)
かなりくたびれています。
音量を上げると音割れしていたのですが、これでは仕方ないですね。
3
セリカのスピーカーは20cmというサイズが採用されているおかげでもう作っている会社がありません(^^;;
17cm等に変換するバッフルを入れたほうが良いかもしれませんね
今回は中古でたまたま手に入ったので入れてみました。

ボロボロのスピーカーと比べると音が良くなったので満足です(^O^)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

内装大改造 スピーカー編①

難易度:

カロッツェリア TS-WX120A サブウーファー取り付け

難易度:

内装大改造 スピーカー編②

難易度:

デッドニング

難易度: ★★

スカッフプレート塗装

難易度: ★★

ナンバー穴隠し!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 07:39:38
はじめまして、同じ205に乗っている紅光です。
KFC-TC200、よく入手できましたね。かなり前ですが、自分も結構長い間探しましたが、結局17cmで交換しました。

生産終了から20年も経っている低年式車の維持は大変でしょうが、頑張ってください。
コメントへの返答
2016/10/16 11:21:12
はじめまして、自分も17cmを考えていましたが運良くヤフオクで3000円ほどで入手する事が出来ました。

今の所特に故障はないですが、気に入っているので大事に乗っていきたいと思います。
2016/10/16 07:39:58
こんにちは
当方も同じ物、使用してます
稀少品です
コメントへの返答
2016/10/16 11:22:42
こんにちは
そうなんですね。
ヤフオクで手に入ったのがとてもラッキーだと思いました。
プロフィール
「@水冷IC 買った時から少し滑ってたので初めてこの車の加速を味わいました。
ここまで来たら元どおりになるまで診てもらおうと思います。」
何シテル?   11/21 18:15
セリカGT-FOURに乗っている大学生です。 バイクはバリオスとアドレスV125です。 車種問わず絡んでくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ハイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカGT-FOUR(ST205)に乗っています。 ワンオーナーでドノーマルの10万キロ ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
カワサキ バリオス(A1)1991年式 ボロボロの状態で購入しコツコツ治したおかげで ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
アドレスV125G(K7) 規制前 通学とお買い物専用バイク いじった所 LEDヘッド ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
家族の車なのでオーディオ交換とルームランプLED程度しかいじってません(^^;;
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.