車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
総入れ歯(そういえば)…。
日曜日に走りに行ってきたので、今さらですが投稿させて頂きます。(笑)

土曜日の夜。
お台場で行われた『ハチマルミーティング』に参加するか考えてましたが、ポケモンGO目当ての人混みとかで愛車での移動は渋滞に巻き込まれる可能性が高いと思いまして、何処かに走りに行きたい衝動は抑え切れず、なんとなく秩父方面に行こうと思い立ってしまいました。(笑)

秩父には、十数年前に現場に下道で通っていた事もあり、稲穂通り~17号バイパス~140号で秩父方面に向かいましたが、季節は紅葉シーズン。
当然、混んでまして(笑)渋滞を避けたはずが結局ハマるという(爆)

という事で、トイレ休憩も兼ねてコンビニに立ち寄り、ナビを見ながら一人作戦会議。
特に下調べなんかしてなかったので、クネクネ道を物色し発見🎵

てことで、なんやかんやで


秩父高原牧場に到着🎵




いい景色。家族連れが多かったです。

昼時だったので、

焼おにぎり&けんちん汁🎵
たまに香るウシさんの匂いを嗅ぎながらの食事は格別(笑)
味は本当に美味しかった🎵

腹ごしらえも終わり、

周辺地図を見ながら作戦会議。

牧場からぐるっと回って天空のポピーという街道へ。
そこから、定峰峠やら白石峠等をナビを見ながら駆け抜け、


のんびり下道にて帰りました🎵

追伸。
途中、すれ違いがスレスレの林道で登ってきたビッグバイクに乗ったおじ様達✨
あの道をビッグバイク(アメリカのポリスマンが乗ってそうな)で登って来たのにも驚きでしたが、両足が地面に着かないからコケてました…。
常々思うことですが、車でもバイクでも技量だったり体型にあった物に乗って欲しいと感じました。
Posted at 2016/11/23 18:23:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
この記事は、【みんカラ+OPEN企画第一弾】★カーラッピングフィルム★総勢46名★プレゼント!!について書いています。

当選したらポイントでラッピングしてみたいですね🎵

そのカーボンシートくれーぃ!
Posted at 2016/11/16 03:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!
またまた、行って参りました。
宮ヶ瀬に。

今回は、前回の経験を生かして前回よりも早く自宅を出発🎵

駄菓子菓子(だがしかし)、軽くろめたんを拭こうとトランクを開けた瞬間、トランクダンパーのピロボール?の部分が…。

割れた…。

取り替えてまだ1年経ってないのに…。

萎えた、出発前に完全に萎えた…。

でも、折角早起きしたので気を取り直して出発🎵(結局、行くんかい)

前回と違い、圏央道はスイスイ🎵
あきる野~八王子辺りがちょっと詰まりましたが、大したことなく通過~✨

無事、相模原で降りオギノパンさんへ。
朝はパン🎵パンパパン🎵
駐車場には先客で赤い155と黒い145が。
目的地は一緒かなと思いつつ、塩クロワッサン(クリーム入り)、エビかつパン、あんドーナツをゲット🎵

いざ目的地へ。

この日はマラソン大会があったらしく、行きたかったルートが規制(-_-)
仕方無く別ルートで。

到着。

先ほどオギノパンさんでお見かけした2台。
やはり、いらっしゃってました。
お声掛け頂き、お話しする事ができました🎵
弄った145もカッコイイと気付く(笑)







シブイ3台✨




自分的にこの日に1番目を引いたのがこちらの元祖86❗
金掛かってます、間違いなく新車2台?3台分ぐらい改造費掛かってます( ̄▽ ̄;)

この後、ちょっと走ってから帰りました。
また、299さんに会えませんでした。
20万キロ達成話しを聞きたかったです。
Posted at 2016/11/08 12:23:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
自宅から近いこともあり初参加しました❗

埼玉スタジアム2002。

自宅から30分程で到着。早すぎたかな?



良い眺め🎵個性が光ります。

ルノーさん一家🎵

アバルト&フィアット一家🎵

何台集まってるんでしょう✨


抽選会でイベントTシャツゲット🎵

楽しい時間を過ごすことができました。
Posted at 2016/10/23 18:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
行って来ました、お宮参り🎵

景色良かったです🎵

宮ヶ瀬の『ヌシ様』にはお会いすることはできませんでしたが( ̄▽ ̄;)
画像はありませんが、ロータス系、DATSUNのオープンとか珍しいクルマも見れました。
ここから、ヤビツ峠方面に…。
狭っ!細っ!クネっ!
走らなくても良かった…(笑)

やっとの思いで246号に戻り、このまま帰ろうと思いつつも、また戻るという…。
途中、軽快に登っている時に前を走っていたフォレスターさん。
煽っていた訳でもないのに、脇に寄せ譲ってくれたので、軽快に抜かしたら追い掛けて来るという…(゜ロ゜;ノ)ノ
ドラレコがフロントについてるし、スマホで写真撮ってるし、よくある『DQNクソアルファ』とかいって動画サイトにアップされるのかと泣きながら振り切りつつ、再度お宮に到着🎵

てか、なんか悪いことしたかな?
もしかしたら、ハザード出してないから?
だとしたらスマソ…。
だけど納得いかない気持ちもありつつ…。

気を取り直して、腹減ったので


山菜そば🎵山菜シャキシャキで旨し!
正直期待していなかっただけに大満足。

その後、しばらくボーッとしてから来た道と逆方向へ出発🎵

途中、

こちらに立寄りあんパン他ゲット🎵

そのまま圏央道に乗るつもりが、道中前を走る1台の赤い彗星。
156GTAではありませぬか!
ナンバーも自分と同じ156!
たまたま前を走っていただけなのに、ミョーに(勝手に)親近感が湧き、結構な距離を着いていってしまうという。
途中、着いてこられて気持ち悪いだろうなぁという気がしたので、ペースダウンしたのですが、、、
停車してました🎵(笑)
自分が来るなりまた156縦列変態(編隊)。
なんか感動…(泣)
ありがとうございました🎵

結局、相模原から圏央道乗って無事帰宅。

156GTAはどなただったのでしょう。
ご挨拶できなかったのと、別れるときにクラクション鳴らせなかったのが悔やまれます。申し訳ありませんでしたm(__)m
Posted at 2016/10/16 00:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@苺野しずく

やっぱり風呂上がりの一杯は腰に手を当てて飲むサバの水煮がサイコー✨ですよねぇ(笑)」
何シテル?   11/09 12:40
ろめたん156です。 愛車になり、約1年経過しましたが何度か手術を受けながら元気に稼働中です。 変更点 アウディルックヘッドライト MEXC-Sフロント+リア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
コツコツ、じわじわ弄ってます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.