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イイね!
2016年10月18日
FJクルーザーのリアハッチオープンスイッチの配線
FJクルーザーのリアハッチオープンスイッチの配線 先週末、FJクルーザーのリアガラスハッチオープンスイッチをつけたのだけど、何かしっくり来ない

というのも、ボタンを押せば確かにリアハッチガラスは開くのだけども、ドアがロックされてしまう。

そしてそのドアは鍵が無いと開かない状態。

今回の結線はキーシリンダーを回したときと同じ振る舞いをするようになっている。
リアハッチガラスはキーをロック側に0.8秒回すことでオープンすると書いてあるので、必然的にドアもロックされてしまう。
まあしようがないんだけど。


でもそれって、使い勝手的にどうなの?


というわけで配線図とにらめっこしていた。

そしたら




リアハッチガラスのロックアッセンブリにECUから伸びている線(ブルーにイエロー)
これを+12Vに短絡すれば、リアハッチガラスだけ開くんじゃね?

ということで、今週末はこの作業になりそう。
どうかガラスだけ開きますように!


ラゲージ棚の製作はいつになることやら(^^;;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/18 08:55:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 12:33:58
こんにちは!
以下に、ロックモータを直接動かす配線図的なものを載せています!
http://minkara.carview.co.jp/userid/877302/car/1727749/3396261/note.aspx

参考になればよいのですが、年式によって配線が異なるかもしれませんので確認はお願いします!

一応、一年以上ノートラブルで稼働してます!
コメントへの返答
2016/10/19 15:18:59
情報ありがとうございます。
5chリレー、いいアイディアですね!

今週末にでも時間があれば試してみます。
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プロフィール
「[整備] #FJクルーザー ユピテルVE-S37RSを純正キー解除連動にした http://minkara.carview.co.jp/userid/2692190/car/2266036/3946842/note.aspx
何シテル?   10/16 00:11
むらとむです。よろしくお願いします。 IT系を生業に趣味で電気工事士を取るようなDIY派です。 さて、これからどうしてやろうか!
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