車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
先週のvitz raceから、もう一週間!
速すぎる!いろいろ早すぎる!

てなわけで、先週のレース
スタートは31位からで、
何度かレーシングアクシデントはありましたが、無事完走で28位。

ナンバー付き車両なので帰るまでに破損部位をなおして車検を受ける必要があって、ドアミラーとヘッドライトを新品お買い上げ。
部品代は、20000円/1hit でした。

詳しいレポはまた時間のあるときに。

そして今週から通勤に使ってるエスロク。昨日から少しロングランしたら燃費計では20km/lまで延びました。まだ距離乗ってないのでアタリがついたらもっと延びるのかな?
通勤足車としてはすごく優秀ですな。

Posted at 2016/11/05 08:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
一ヶ月前に参戦決意してから
あっという間に本番迎えました。
Vitz RACE 関西シリーズ最終戦鈴鹿。
自分にとっては、第二期レース活動の大事な一戦目。

復帰レースとしては、今のところ車も無傷で、決勝迎えられていい感じではないかな~

今日は、決勝グリッド31位からの追い上げ作戦で行きます。
頑張って完走するよ。
Posted at 2016/10/30 05:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
レース前テスト完了鈴鹿サーキットから帰って来ました。
帰りにホンダカーズにも寄ったけど、
それはまたレース終わってからに詳しくね

テストは予定通り4本走行しました。

86とVitzのレースが同時開催なので、
まあ、すんごい台数でしたわ。特に86が

鈴鹿はチャレンジクラブっていう走行枠があって、
タイム別にBとHに分かれるんですが
2分50秒がその分かれ目です。
普通は、輸入スポーツカーや86とかは、Hの早い方で
Vitzは、Bの遅い方なんですが、、、、
自己申告なので、、まあ、早くはしらない人もいるしってことで
B枠は、遠慮がちな高性能スポーツカーも混走になります。。。

結局予約がいっぱいなのでH枠が取れなかった86の人が
相当数B 枠にも混ざり。。。
まあすんごい走りにくかったんだけど。。。。
同じ枠走ってるチームメイト2人は、それでも秒単位で私より早い。
当たり前だけどね。3年のブランクは大きいなぁ。。。遠い目。。。

でも、結局ベスト更新にならずだけど、安全にテスト項目をこなして、
セッティングも決められたので、あとはドライで土曜の予選を
迎えられればなぁって感じです。
それにしても朝が早いけどね。。。
鈴鹿パドックに5時半かぁ。。。。4時出発!!???

明日の仕事が無事済めばいいんだがなぁ。。。
S660の納車もあるからねぇ
Posted at 2016/10/27 20:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!
明日は、Vitzレース前の総仕上げのテストになります
チャレンジクラブの走行枠4本

今回のテストでは、、、
新しいタイヤ、新しいセッティング、新しいブレーキパッド、などなど
それらのセッティグは、現在シリーズランク上位のチームメイトによる
私が走ってなかった3年間の膨大なデータをもとに私の155号車にフィードバックされたものです。
私のできることは、過去の役に立たない記憶に奢ることなく、
新たな気持ちで、車に早く慣れて、ベストを尽くすこと。

そんでもって、今回だけじゃなくて、来季につながるレースができること。
ま、車壊さないってことですね。全損とか起こりうるけど、あってはダメです。

まずは明日無事に、予定されたテスト項目をこなすこと。
Posted at 2016/10/26 22:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
昨晩レース屋さん行ってきて
VITZ受け取ってきました。

今朝の通勤からまたVITZです。

今回は、三年間メンテナンスフリーだったので、足まわり、ブレーキ、ミッション、タイヤ、全部オーバーホールしました。

既に6万キロ走行してますが、今回のメンテにより、すごく転がる!!( ・∀・)イイ!!ってかんじになりました。
コレでタイム上がらなかったら完全にドライバーのせいだなー汗

レース前の最後のテストは今週木曜日。うまく合わせていけると良いなぁ。
Posted at 2016/10/25 13:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「S660 20Km/L超える燃費だなぁ。。すごいなぁ」
何シテル?   11/07 23:29
チェン_リターンズです。 つまり、昔FD2に乗っていたcheng(チェン)で、みんからやってました。 今頃、戻ってきました。よろしくお願いします。 タイム...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
Vitzレースに興味がある方とか、近所の車好きとか、なんでもいいですけど
何かの縁だなと思ったら、お気軽にお誘いください。
6 人のお友達がいます
MOTOALMOTOAL * takucervotakucervo *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Ace of Candy HouseAce of Candy House リーリー
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツRSレーシングに乗っています。 Vitzレースに出ています この写真は2 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
9月に成約済 10月28日納車 納車まですごく早くなりましたね。 無限エアロはつけてみ ...
トヨタ ヴィッツRS トヨタ ヴィッツRS
Vitzレースの世界に僕を連れて行ってくれた車です。 草レーサーから、本格的なサーキット ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
車検は1回しか通さなかったので、短い期間だったけどホンダパワーに人生で初めて出会った車で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.