• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒にゃんこのブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

メインカー変更

デュエットをメインに昇格

ターセルはとりあえずサブに降格・・そのうち過去所有車になるとおもいます・・・
将来の家族構成や生活スタイルの変化・・車にかかる経費など家計的なことを考え
去年車検を継続した時にすでに次回車検時に処分することに決定していたので・・・

そして次期愛車を何にしようかと・・
まあ細かくケチケチと維持費や燃費を計算比較してみたりして
スバルサンバーやヴィヴィオやミラのバンとか・・
燃費を考えカローラバンのディーゼルとか・・
スライドドア付きを希望されはじめたのでハイエースワゴン改貨物登録とか・・
やっぱりターセル延命とか・・・
いろいろ調べて迷って悩んで結局わけがわからなくなりまして・・・(;^_^A アセアセ・・


んで次期車のことは一度頭をリセットして保留にすることにして
まずはまだまだしばらく乗る予定のデュエットで楽しむことにしました(*´∇`*)
パーツも情報も少ないマイナー車なので苦労しそうですけどね~( ̄∇ ̄)

あせらずゆっくりと楽しんでみます( ̄∇+ ̄)v



Posted at 2010/11/29 20:24:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | デュエット | クルマ
2010年11月23日 イイね!

車両重量1㌧の壁

最近の車は安全で頑丈なボデーや安全ハイテク装備や快適装備での重量増で車両重量1㌧以下の車って軽自動車かコンパクトカーの一部FF駆動車くらいですね・・

しかも軽自動車でも1㌧こえてるのもあるし!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


小型車だとこの1㌧越えるか超えないかで重量税の金額が変わるのだけれど、今うちにあるターセルもデュエットも1㌧以下なので多少経済的といえるかな・・( ̄◇ ̄)


でも乗り心地でいうと・・1㌧超えると車の動きが安定するというか落ち着くというか・・・ふらふらしない車になるような気がするのよね~
しかし軽快感は失われるかな・・

そんな気がするだけで・・オイラそんなに違いがわかるほどの感性も運転技術も無いですがね・・
( ̄~ ̄;)


なんていいながら・・
維持費とか・・そんなことちまちまケチケチ考えずに乗りたい車に乗りたいですね!!

早く世界的経済危機を脱して、先行き明るく心配せずに欲しい物を買える
活気のある世の中になって欲しいですね(≧ヘ≦)
Posted at 2010/11/23 07:44:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ふと思ったこと | クルマ
2010年11月02日 イイね!

増税地獄ですな・・・

タバコが大幅増税されたばかりですが・・・

庶民の味方な第3のビールも増税されそうな雰囲気ですね・・・(>。<)


タバコは一昨年から完全にやめました・・

酒は・・健康診断で血圧を注意されたのがあまりにショックだったので
先月から完全に断酒しました・・・・・・m(_ _;)m


酒もタバコもやめて・・・趣味楽しみは車のみ・・・

でもターセルは14年オチなので自動車税10%増税・・
来年軽自動車に乗り換えて遊ぼうと思ってたのに軽自動車の税金が大幅に増額されるかもしれない・・


なんでもかんでも庶民の生活に増税増税増税・・・・・・・・・
うちはここ1~2年家電品も買えなかったのでエコポイントとは無縁だったし・・・
新車も買えないから補助金も減税も無縁だったし・・・
子供いないから子供手当ても無縁・・・・


だけれど増税負担のみ課せられて・・・
 

うちみたいに恩恵うけずに負担のみ増な人、世の中たくさんいるのではないですか~!!



愚痴ブログになりました・・・m(_ _)m
Posted at 2010/11/02 19:22:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 信じられん!Σ( ̄□ ̄;) | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴィッツ ルームミラー修理のつもりが破壊(;o;) http://minkara.carview.co.jp/userid/269229/car/888996/4539446/note.aspx
何シテル?   12/03 13:55
愛妻家で恐妻家♪ デュエットとヴィッツの1000cc車2台体制です(^▽^;) デュエットも10ヴィッツも今となってはマイナー車かもしれないです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

輪を広げましょうo(^-^)o
41 人のお友達がいます
なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE りょー(くろヴァン)りょー(くろヴァン)
☆みう☆☆みう☆ nadia777nadia777
BralinBralin DK&#39;DK'

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ デュエット トヨタ デュエット
ダイハツはストーリア星人だから トヨタはデュエット星人?
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初代ヴィッツ 後期型の 1.0 F-LパッケージのNEOエディションです FFの100 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
缶スプレーでの補修塗装や他車純正流用エアロ取り付けにも挑戦した、思い出深い車となりました ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代に親戚から譲り受けた初代愛車 グレードはXLリセの3AT けっこうボロでATなの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる