車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
花粉や黄砂に負けずオープンエアー!!3連休も本日終了・・・天気は良かったものの一度もMINIに乗れてなかった。
本日、晴れてるけど・・・視界はあまり良くない。花粉や黄砂の影響か?
頑張ってオープンエアーするぞ!!
じゃあ何処に行く?う~ん。藤橋城!?って雪ないか?
もうないだろう・・・でも、花粉が・・・負けていられるかぁ~って事でいざ出陣!!
やっぱりまだ所々雪あるけど、走行に問題無し!気温15.5℃で暖かい。



流石にまだプラネタリウムやお城の営業はやってなかった。
右に見えるのがプラネタリウム、左に見えるのが藤橋城だ。

藤橋城に行く途中、冬季の間は雪の為に閉鎖されているカフェだがやっていたので寄ってみた。
このお店は、昔は旧郵便局。





一昨日からやっているとの事で、本日ラッキーデー!
これからまた雪が降るまで営業してくれるとの事。

今日は、暑かったので、ガトーショコラとアイスコーヒーを頂きました!
美味しかったぁ~
ご馳走様でした。

Posted at 2017/03/20 20:39:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
この手の専門誌に弱い・・・自分で探した訳ではなくネットを見ていたら、Amazonから誘惑をされた・・・
MINIの雑誌が出たんだ~と何気なくみると保存版と書いてある・・・
最初は、F系の関係だけの内容かと思ったら、MINIの1世代~3世代までの記事が掲載されているらしい・・・

「限定」「残り一つ」「お買い得」そして今回のような「保存版」という言葉に弱い。
どれだけ見るの?
今までも、「ニュービートル」や「フィアット」の雑誌も沢山買ったのに殆ど見てないじゃん?
と自分に言い聞かせたが・・・指が言う事を聞かなかった・・・ポチッ・・・
ネットは怖いわぁ~

届いて中をみると自分の乗っている車の記事は、せいぜい1~2ページ程度だよね・・・!?


Amazon 嫌い・・・
Posted at 2017/03/05 19:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!
MINIの日今日は、3月3日のお雛様の日!
我が家のトイレには、MINIの今年のカレンダーが置いてある。
ふと見てみると・・・・3月2日の所にMINI DAYと小さく書いてあるではないか!?
MINIファンなら知っている事なのか?
私は、MIN Ifanなのに全く知らなかったぁ~

なんと3月の車の画像は 青いクロスオーバーが掲載されている。
【最新情報】新型ミニクロスオーバーの発売日は3月2日(ミニの日)
こんな見出しの記事が掲載されている。
そして今回発表されたクロスオーバーのCMカラーもボディ色ーは青だ!!
3月2日のMINI DAYに新しいクロスオーバーの発表を最初からするつもりだったのであろうか?
ニクイ演出をするのが流石にMINIは上手だ。





それにしても、新クロスオーバーはかなり庶民の価格をオーバーしてる感じがする。


モデル 希望小売価格は次の通りだ。

MINI Cooper S E Crossover ALL4 新世代ハイブリッド・システム 4,790,000円

MINI Cooper D Crossover クリーン・ディーゼル・エンジン 3,860,000円

MINI Cooper D Crossover ALL4 4,140,000円

MINI Cooper SD Crossover ALL4 4,830,000円


せっかくMINI DAYと決めるのであれば庶民に手の届く車をお願いしたいものである。

でも、完成度の高いSUVに仕上がっているんだろうなぁ~
Posted at 2017/03/04 00:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
昨日のオフ会の帰り道で・・・飛び石の被害に・・・楽しく過ごしたオフ会の帰りの高速道路で・・・突然、「カチ!」とフロントガラスに何かが当たった気配・・・ん?その途端、ドライブレコーダーが叫びだした・・・警告!警告!
音は出ないが問題だよって教えてくれている。早速、カメラ撮影とした。突然でどうしたら良いかわからずそうなってしまったが・・・



この撮影した時が警報がなった後の画像で、ドライブレコーダーの動画を見てみたら
2017.02.25 17:38 14秒~17秒 94Km/hの間に、何かがフロントガラスに当たった衝撃を受けている。流石ドライブレコーダーだ!!
やっぱり取付ていて良かった。でも、何処から飛んできているのかは全く一瞬でわからない。
多分、前を走っていたワゴン車からタイヤの溝にハマっていた石が飛んできたように推測する。


帰宅して、フロントガラスを見てみるとやっぱり飛び石の当たった傷がついている・・・
あれだけダンプとかの後ろは気を使っていたのに・・・まさか高速で飛び石とは・・・
それにしても頭や顔に当たらず良かった。オープンはこういったリスクもあると知る。






ガラス外さなくても大丈夫かな~?見てもらわないと。娘のチンクのように、ヒビが入る前に・・・
楽しい一日と、悲しい一日が同時にきた・・・凹
Posted at 2017/02/26 19:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
第2回浜名湖周遊ツーリング!!第2回 会社のオープンカー達で集うオフ会に参加してきました!!
内容がとても盛り沢山で充実していて、グルメも堪能でき楽しかったです。

まずは、東名高速 赤塚PAで集合です。
本日の参加台数は、6台です。1台は、影に隠れてしまってますが、これで6台全員集合!!


まずは、三ヶ日ICで降りてオレンジロードと言われる山越え!
みんな走るなぁ~って感じてでした。
ついて行くのにやっとで、コーナーが沢山で気持ち悪くなっちゃいました・・・
(元々、ジェットコースターとかもNGなんです・・・)
暫くすると、国民宿舎に到着。とても見晴らしが良かったです。



ここで、一列に今日のメンバーの車が並べられました。




まずは、毎回出席のIさん所有のロータスエリーゼ(イギリス)!
今回幹事をやって頂きました。
下見までしてもらったみたいで、ありがとうございました~



そして、前回同様出席のKさんが乗るポルシェボクスター(ドイツ)!



小中学、そしてまさかと思う会社に留まらず、MINI乗りまでも先輩のSさん所有のMINIロードスター(ドイツ・イギリス?)少しピンボケでごめんなさい・・・

そして、私の所有するMINI Convertivle(ドイツ・イギリス?)!


今回初参加で私が無理やり連れてきた先輩のSさんの所有するMINIクラブマン(ドイツ・イギリス?)
限定車で、色々とドレスアップされてました。


最後に、この車も今回初参加の会社の後輩Hさんが所有するベンツ500E(ドイツ)!
これがまた20年経過した車とは思えないとっても綺麗なベンツでした。修理に購入した時の3倍くらいはかかっていると言っておりました。
以前には、カプチーノやマツダロードスターのオープンに乗っていた事もあるそうで、オープンの楽しみは知り尽くしていました。



天候も景色も最高でした!!

次の目的地は、浜松市内にある「航空自衛隊 浜松広報館」
何度も浜松に行ってますが、初めてです。

駐車場に止めようとしたら、MINIがいたので、ロードスターとコンパーチブルで挟み込みました。
嫌味のようですが・・・きっと赤のMINI所有のオーナーは、俺のが新しいと自慢になるんでしょうかね!?RとFと随分(。◕‿◕。) が違のうがわかりますね。私的には、Rはナマヅで、Fはねずみって感じに見えるのですが・・・


館内は、無料で操縦のシュミレーションもあるらしいのですが、土曜日とあって予約に時間かがかかる為今回は見学だけです。
零戦なども飾られていて、それだけでもとっても満足いく内容でした。



そして、操縦室にも乗らさせてもらえます。


一同満足して、駐車場に出てみると・・・
いますね~!?やっぱり天気も良いのでこうしたオフ会が開催されているのでしょうかね?
BMWの電気自動車が集まっていました。

一番手前のは、とてもお高い車だそうです・・・ナンバープレーとか見るといろんな県から集まってきているようでした。


随分、館内を歩き回ったので、そろそろお腹も空いてきました。食事をするお店に到着すると・・・
またまた新しいMINIの横になりました。





浜松の牡蠣は、大きくて美味しいと評判の「かきがば丼!」6人が全員大盛りで頂きました。


浜名湖の途中で撮影したドライブ風景・・・




お腹も満たされて次は海が見える汐見坂みちの駅です。


あまりにも美味しそうで、ついつい注文・・・浜名湖焼き(しらすが入ったお好み焼き)360円也
実物の写真取り忘れました・・・


お土産も購入して、最後はコーヒータイムです。
三ヶ日に戻り素敵なお店でした。
私は、オリジナルブレンドコーヒーと、炭焼きシフォンケーキを注文しました。
メンバーからは?タコの炭?と聞かれましたが・・・タコ炭では無かった気がします。竹炭なのかな?


そろそろ夕刻もせまり今日のツーリングは、これで終了です。
最後に、全員で写真を撮りました!!

まずは車を入れて・・・ハイ!パチリ!


そして、お店を入れて・・・ハイ!パチリ!!


天気に恵まれとても良いオフ会となりました!!
次回は4月下旬に開催しようという事になりました~

本日ありがとうございました。
Posted at 2017/02/26 18:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「花粉や黄砂に負けずオープンエアー!! http://cvw.jp/b/2692317/39487248/
何シテル?   03/20 20:39
オープンカーについに乗れる事になりました!! ワクワク・ドキドキ・・・ MINIも初めてのオーナーです。 MINIは、パーツが沢山あるので、とても楽し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
MINI初心者です。
色んな情報をお待ちしていますので、よろしくお願いします。
是非、お友達になって頂ければと思います!!

じじいですが・・・
8 人のお友達がいます
Beetle fanBeetle fan * @ ナオ@ ナオ *
ケンジ911ケンジ911 * hajikun2002hajikun2002
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Convertible コンパチ君 (ミニ MINI Convertible)
ミニ MINI Convertibleが我が家にきました! 名前は、コンパチ君!! M ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.