• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINI fanのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

心温まる配慮・・・!?小粋なはからい・・・!?

心温まる配慮・・・!?小粋なはからい・・・!?親しい友達とランチへ行った時の事です。
食事が配膳される前に、他のお客様がお帰りになる際に、私の車が前に置いてあり移動して欲しいという要請があった。
それを聞いて「すいません。今移動させます!!」と全く問題無く、嫌がる事も無く素直に私は車を移動させた。

そして、ランチのデザートが運ばれる際に、トレーの中にペンギンのついた小さな銭袋がおいてある。何だろう?しかも友人の方のトレーには何も置かれていない。なぜなぜ?

袋の裏面を見ると・・・ご面倒をおかけしましたとのコメント?
それでも、私は気がつかず・・・何を面倒をかけられた?と不思議だった。
次の瞬間に、車のスタンプに気がついた・・・


あっ!?さっき車を移動させたんだった・・・
そっかぁ。なるほど、そのお礼だったんだ・・・
思わずその配慮に、涙がでるほど感動した。
中には、5円玉でも入っているのかと思いきや・・・ガムが二つ入っていた。


この小粋なはからいに、またこのお店に来ようと思った!!
そして、このお店の奥様に、逆にこんなはからいをありがとうとお礼した・・・



Posted at 2017/11/25 23:48:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

恐竜街道 再び 紅葉!!

恐竜街道 再び 紅葉!!昨年に続き今年も紅葉見物に恐竜街道の九頭竜に行ってきました!


そして昨年は・・・
同じ場所で撮影をしてきました。
2016年11月13日


2017年11月5日 昨年よりも少し早い為に色づきがまだ柔らかめです。
コンパチ君は進化してますね~
グリルが違うなぁ~ あ!ヘッドレストも違う~


2016年11月13日


2017年11月5日 キャリパーに色がつきました。そして、ガソリンタンクの蓋がシールが・・・


早いといってもこんなに綺麗な秋色です。




そして、晴天なのでオープンカーも沢山走ってました。
こんな山奥にも・・・ほら奥の方にロードスターが止まりました!!初老の御夫婦でした。


そして、九頭竜から可児御岳の恵那川上屋可児御岳インター店で、食の秋を堪能してきました!!


今年も「小さい秋」を見つける事ができました!!
Posted at 2017/11/05 20:31:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

山中温泉オフ会!!

山中温泉オフ会!!会社のオープンカーを愛するメンバーで作るサークルでの第7弾!
今回は、一泊で山中温泉に出向きました。

まずは名神 養老インターに集合です。


台風21号接近のおかげで天気は雨こそ降ってませんがあまりよろしくないですね。


そして腹ごしらえは、ここです。



旅館のチェックインにはまだ早いので、こんな素敵な場所に立ち寄りです。



そこは川床での癒しの場所です。






ここでは、お茶にロールケーキを頂きました!!


川床の後は、山中温泉の街並を歩きました


おっさんと書いてあるわけではありませんよ・・・



そして旅館へと




旅館に入ると団子でお出迎えです。団子を食べながら館内の注意事項を聞きました。
団子がうまかったぁ・・・
それにしても素晴らしいおもてなしでした。


部屋に入るなり風呂にも入らず宴会が始まってしまいました・・・
おそるべしおやじ軍団 机の上散らかってるし・・・ 


夕食は、懐石ではなく創作料理でとても美味しく頂きました。
何よりも尾根遺産が混ぜご飯をよそってくれたのが良かった!




翌日は、油揚げで有名な谷口屋さんでお揚げとそばのランチを頂きました。






そして、しおかぜラインを経由してお土産売り場に立ち寄り帰宅です。
今回は、初めての宿泊オフ会でしたがグルメにドライブ、そして温泉三昧で幸せでした!!


ちなみに蟹は、購入していません・・・見るだけ~


皆様、お疲れ様でした~
来週も、オフ会だぞ・・・
Posted at 2017/10/24 23:32:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

5度の驚き! 人と物との出会い!

5度の驚き! 人と物との出会い!ジオミックさんへ12か月点検を受けに入庫です。今回は、私だけでなく最近R57コンパチを購入した会社のKさんと、同じ部署の先輩でR55に乗っているSさん。そして会社のオープンカークラブのリーダーのSさんの4台でのお邪魔です。
私の車から、12か月点検、オイル交換、ワイパーブレード交換、ライセンスボルトの取り替えをお願いします。


そして、最近購入したKさんのR57
彼は、スポーツポタンの取付、ブレーキパッドの交換、ワイパーブレードの交換です。


もう1台は、SさんのR55
同じくスポーツボタンの取付、ワイパブレードの交換、そして今回エラーメッセージが出たという事での診断です。


そして、リーダーのSさんは、私たちの付き添いでわざわざ来てくれました!!
私の車が一番簡単にできるという事で、リーダのロードスターと、私のコンパチとでランチ&お茶をする事に!!
ちょっとその前に、驚きのF55がジオミックさんのデモカーとして置いてありました。
天井は、ブルーのマッドカラーにエアロなどめちゃめちゃ触ってあります。


なんと、足回りも20インチの扁平率30のタイヤ
これって、昔の姥車みたいなタイヤじゃない?と思いたくなる薄さです。


そんな事している間に、私の車は整備完了!!
そして、ランチなどで時間を潰します。




ランチの後には、八丁味噌工場の見学会に参加してきました!
またここでもビックリ!!


味噌樽は、なんと30万人分作れるそうです。
岡崎の人口が38万人だそうなので、この樽+1/3程度で、全市民が味噌汁を食べる事ができるそうです。本日2度目の驚きです。


また発酵させる為の圧し石は、こんな素晴らしい積み方
職人技で、今やこの積み方ができる人はあまりいないそうです。
地震の時は大丈夫なのでしょうかね?本日3度目の驚き・・・


そろそろ喉も乾いて甘い物でも・・・!?
偶然にも見つけた純和風の茶店です。
でも、とってもお洒落な名前「茶楽音」ちゃらねだそうです。
私はオーディオの事は詳しくないのですが、リーダーのSさんはその道のプロと言われる程のオーディオマニア!
お店の看板に、パラゴン&アンティークと書いてあったのを見て古いスピーカーだと言われました。
最初、私は怪獣?恐竜?化石でも置いてあるのかと思いましたが、お店の名前からすると音楽関係のお店だとは察する事はできました。


普通の民家のようです。


お店の中に案内されてビックリとしたのは、部屋の中で大きく鎮座する家具・・・
なんとこれが50年前のオールドスピーカーだそうです。またまた驚きです。
名前は、JBL パラゴン!おお・・・これスピーカーなんだ?
そして、このスピーカーは日本人が制作に携わってできたそうです。この曲線は、桶職人だった人が手がけたそうで、納得です。
これまた本日4度目の驚き



真空管のアンプとの相性なのかとても柔らかい音でした。朝が早かったせいもあり、あまりにもまったりとしてしまい。睡魔に襲われそうでした。

そして本日5度目の驚きです。
ちゃんと聴ける蓄音機!!


このお店にある物は古い時計から全てが完動品という事らしいです。
オーナーからのお話を聞いて、古い物の良さ、そして物を大切にする心などをあらためて学んだ気がします。
オーナーが言ってましたが、このスピーカーを維持していくのは、これからが大変だと!!
オーナーは偶然にもこのスピーカーと出会ったそうですが、大切にしてくれる人に渡ってきたという何か不思議な感じがします。
その点では私がMINやビートルと出会った事も偶然なのかも知れませんが、大切にしてあげないといけないなぁと感じましたね。
な~んて、比べる次元が違いますが・・・

今日は、何度も驚きの連続でした。そして、今日出会った人、物に感謝です!!
今日の過去へのタイムスリップは・・・
この広場から始まったのかもしれませんね!

Posted at 2017/10/01 19:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

ハワイにはやっぱりオープンカーが似合うね~!!

ハワイにはやっぱりオープンカーが似合うね~!!ハワイに行ってました~!?
やっぱりハワイはヨイワイ!!海も山もとっても綺麗で、UVは日本の5倍らしいけどカラっとしていて汗だくになることはあまりなかったですね。
湿度が低いからでしょう!!

ハワイを象徴する山 ダイヤモンドヘッド これが僕は大好き!!



そして、街には色んなオープンカーが!!
ここはアメリカ!!
なんといっても多いのがムスタングだ!! レンタカーショップにも、沢山おいてありました。
ハワイの人達の運転はとっても荒い・・・よくレンタカー借りて乗れると感じましたね・・・





次は、大好きなニュービートルカブリオレです。
残念な事にニュービートルはあまり見かけませんね。そういえばクラシックビートルもタイプⅡは見かけましたが、全く見なかったですね。





そして、これはわかないオープンカーです。


BMWのオープンも高級ホテルに入って行きます。高級といえばベンツも走ってましたね。
余裕の大きさですね。それでは、凄い太った黒人さんが窮屈そうに乗ってました。


日本のオープンも負けていません。
マツダのロードスターとホンダS2000です。

ロードスター


ホンダS2000


そしてこんな所にも・・・
アラモアナショッピングセンターの中に


MINIのコンパーチブルとロードスターも走ってましたが、写真は取れませんでした。
MINIは、RもFも多いですね。人気なのでしょう

ダイヤモンドヘッドに近い住宅街で・・・


アウトレットの駐車場で・・・


沢山のオープンカーに出会えてHappy!!

Posted at 2017/09/27 09:59:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「心温まる配慮・・・!? http://cvw.jp/b/2692317/40765874/
何シテル?   11/25 23:48
オープンカーについに乗れる事になりました!! ワクワク・ドキドキ・・・ MINIも初めてのオーナーです。 MINIは、パーツが沢山あるので、とても楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

MINI初心者です。
色んな情報をお待ちしていますので、よろしくお願いします。
是非、お友達になって頂ければと思います!!

じじいですが・・・
12 人のお友達がいます
ケンジ911ケンジ911 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
TOMOKOUJITOMOKOUJI 405 3296405 3296
ゆうやっくゆうやっく hajikun2002hajikun2002

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible コンパチ君 (ミニ MINI Convertible)
ミニ MINI Convertibleが我が家にきました! 名前は、コンパチ君!! M ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる