車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINI fanの"コンパチ君" [ミニ MINI Convertible]

R57 クーパーS のグリルの外し方
カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
エンブレムを付けたいので、グリルを外します。外し方は、ネットで探してそれを参考としましたが・・・
まずはパンパーに傷がつかないように養生しました。それは、グリルを引っ張り出すらしいので・・・
2
プラビスを、専用の道具で外します。
マイナスドライバー等だと傷がつくのと、これを使うと本当に簡単に外れます。このプラビスが4本ありますので、全て外して取り除い下さい。
3
取り除いたプラビスです。簡単に取れました。無くさないように注意して下さいね。
4
で・・・手前に引っ張り出す。
バキッと何やら割れたような音がしてヒビリましたが、大丈夫です。やはり養生はしておいた方がいいですね。
それと、余程の事がない限りは割れる事は無いと思いますので、少し力を入れて引っ張り出して下さいね。
5
バキッと音がしたのが、この部分が外れた音です。これは中央の部分に2本の部分です。そして、両サイドに1本ずつあります。少し力を入れれば外れてくれます。
6
ここまで10分もかかりませんでした。本当に簡単に外せます。クーパーのグリルに変更したいのですが、この調子だとポン付けできるのではと期待をしましたが、どうやら加工がいるらしいです。いずれは変更したいなぁ~

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エンジンオイル・オイルフィルター交換

難易度:

幌のドライブユニット交換

難易度:

前後パッド、センサーゴニョゴニョ

難易度:

2回目の車検&オイル交換も

難易度: ★★

ソフトトップ撥水加工

難易度:

右側パワーウィンドウモーター交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
オープンカーについに乗れる事になりました!! ワクワク・ドキドキ・・・ MINIも初めてのオーナーです。 MINIは、パーツが沢山あるので、とても楽し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
MINI初心者です。
色んな情報をお待ちしていますので、よろしくお願いします。
是非、お友達になって頂ければと思います!!

じじいですが・・・
7 人のお友達がいます
ケンジ911ケンジ911 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 Beetle fanBeetle fan
@ ナオ@ ナオ モコナ@F57モコナ@F57
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Convertible コンパチ君 (ミニ MINI Convertible)
ミニ MINI Convertibleが我が家にきました! 名前は、コンパチ君!! M ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.