• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Go@nagの愛車 [日産 NISSAN GT-R]

テレビ視聴&ナビ操作 (其の弐)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年05月20日
1
ん? 純正コネクタ、空きピン多数だな。。。
2
割り込みハーネスのテレビ視聴部分、てっきりサイドブレーキ線をGNDに落とすだけだと思ってたけど、純正コネクタに配線が無いピンをGNDに落としてる!
3
とりあえず、製品信じて仮組みして走ってみたら、ちゃんと見れました。ユニット内部で繋がってるのかな?
残りは車速パルスカットのタイマ回路電源ですが、オーディオのピン配分からないからヒューズボックスから引っ張ってくることに。オーディオに絶対ACC電源あるのになぁ。。悔しい。面倒くさい。暑いし、やりたくないなぁ。
4
仕方ない、前に取り付けたドラレコ達から分岐するか。ついでに常時電源も引っ張っておこう。(理由は常時電源シガー参照)
5
ちょっと配線長かった。が、無事に配線完了。アースは不本意だが左横のネジに共締め。(やる気なくしてる)
塗装済板金なのにちゃんとGND取れました。
6
悩んだ結果、エーモンのナビ操作SWはこの位置に。ナビ操作🉑の時に点灯するようにしてます。(押しっぱなしでも45秒後にリレーオフとともに消灯)一応、純正イルミに似た色にLED変更してます。
7
今回の取り付けの為に購入した工具達。結構使えるかも。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GT-Rをスーパーサウンドアッププログラムとライティングでパワーアップ♪

難易度: ★★★

カロッツェリアオーディオユニット

難易度: ★★

インナーバッフル交換(水漏れ対策)

難易度:

オーディオ、ナビユニット基板交換

難易度: ★★

我らが紅将軍様 生誕2周年 記念整備の儀

難易度: ★★★

オイル交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Go@nagです。今までかなり みんカラ にお世話になってきたので、恩返し出来るように頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セットアップスイッチLEDイルミネーションの打ち換え+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 13:28:24
19インチ化・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 12:39:39
オーディオメインユニット無音の修理概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 16:03:15

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
NISSAN GT-Rで通勤の生活。今までかなりみんカラにお世話になったので、少しでも恩 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.