車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月13日 イイね!
玉村宿朝スマホ見ていたら、オープンカーが玉村宿に集まってるって聞いたので、いそいで車を洗い出発。
ご挨拶だけでもと思いましたが、
着いたらもうocckの一団が出発するとこでした。


同じ玉村宿で660ミーティングもやっていたので、コペンを邪魔にならない所に止め、660オーナー様方にご挨拶して車を見せていただきました。



そしたら突然真っ赤なディーノが隣りに止まりました。
オーナーさんと少しお話させていただきました。
1973年製造で塗装も塗りなおしたそうです。



後、旧スカイライングループも爆音を上げて現れましたが、写真は撮りませんでした。

そんな時間を過ごしていたら、コペン仲間のましゃ麻呂さん、はっちゃんさんが遊びに来てくれたので、少しお話をしてから一緒にお昼ご飯をたべて早々に解散しました。



帰宅後、私は週明け又深夜勤務なので睡眠調整の為すぐに寝ました。

ましゃ麻呂さん、はっちゃんさんお付き合いありがとうございました。
また遊んでください。



これは玉村宿で咲いていたさくらです。

Posted at 2017/03/13 02:03:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
夜景仕事の帰りに、深夜の遊園地で撮影。





ODOメーターの走行距離も揃いそうだったので、1時間位市内を徘徊して記念撮影して帰宅しました。

Posted at 2017/03/12 00:45:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
本日 FR Master さん主催、ジャパン峠プロジェクトファンミーティングに参加させていただきました。

自分では色々写真撮ったつもりでしたが、帰宅後確認してみると、ろくでもない写真ばかりでした。
その中でお見せできそうなのを数枚UPします。

見難いですが、参加者全員の愛車が写ってるのはこの集合場所で撮った1枚だけ。


メイン会場のラバーズカフェに移動中の参加者。
分かりづらいですが、先頭FR Masterさん青Xplay、さいゆうちゃんさん白660、RA272さんイエロー660、まっさかさん赤カプチ、そして私白セロのオープンカー5台が並んだ所を撮影できた貴重な1枚です。



ファンミーティング会場のラバーズカフェに到着。
来店者がそこそこ居たので適当に車を止めましたが、私のセロは看板前が空いていましたで、記念の1枚が撮れました。



ランチはお勧めのパスタとケーキセット。



FR Master さんとチーズケーキを注文したらなんと、間瀬峠と、峠Project のデコレーション違いでちょと嬉しかったです。
イチゴもハート型にカットしてあります。



今回、今日の日付入りのオリジナルステッカーも頂きました。



帰りは間瀬峠を軽く流して帰りました。

FR Master さんはじめ、参加された皆様楽しい時間ありがとうございました。
Posted at 2017/02/25 21:15:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
カメラ年末に発売されたCASIO EXILIM EX-FR110H



最高感度 ISO 51200 で暗闇でも撮影できるらしいので、つい買ってしまった。

もちろん明るい日中の撮影も問題ない。
先日のくまさん友の会での1枚。



次はその日の夜に行った川越ナイトオフでの1枚。



このカメラ、夜の駐車場なんて明るいほうです。
夜間手持ち撮影でも簡単にキレイに撮れました。

動画も静止画のインターバル撮影も出来るので、走行中の写真も自動撮影出来ます。



マニュアル撮影が出来れば最高なんだけど。
でも楽しいカメラです。

オフ会でお相手してくださった方々、楽しい時間をありがとうございました。
Posted at 2017/02/15 10:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
雪対策昨日、軽井沢に行ってきた時に持っていった物。



スタック脱出用に小型 角型 スチール製スコップと2年位前に買ったラダー型タイヤチェーン。

タイヤチェーンは妻の通勤お買い物車 トヨタ パッソ (155-80-13)用にホームセンターで2年位前に買った一番安いタイプ。


サイズを見たら165-65-14に対応しているので、セロに付けたスタッドレスにも付くかもと、試着もせずに助手席のフロアに乗せて出発。



まあ結果、チェーンの出番はありませんでしたが、昨日の軽井沢ドライブで汚れたセロの洗車前にタイヤチェーンの取り付けに挑戦。(行く前に装着テストしろって!)

普通のラダー型のタイヤチェーンなので装着はちょっと面倒ですが、165-65-14のスタッドレスタイヤに装着できる事は確認できました。



冬の峠ドライブには持っていたほうが良いですが、そこまでして行くのかよって!

多分お誘いが無ければ行かないでしょう。

この後、汚れたセロちゃんをいつも以上にきれいに洗車しました。


Posted at 2017/01/29 21:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #コペン スーパーフロントガラス Premium http://minkara.carview.co.jp/userid/2692494/car/2266404/8339584/parts.aspx
何シテル?   03/22 01:47
ボム1017です。 名前の「ボム」は新おばけのQ太郎の弟、O次郎の必殺技からつけました。 愛車は、パールホワイトのコペンセロ。 コペンに乗る前は子...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
コペン繋がりで、色々情報交換出来たら嬉しいです。

マクロ写真は、昆虫がメイン被写体です。

楽しい時間を共有出来たら良いですね。
37 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 コペアキコペアキ *
KENTAROU.KENTAROU. まっさかまっさか
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 白い天道虫白い天道虫
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン セロ (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.