車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!



私の親父が定年後7年程前に実家近くの土地を購入しプレハブを建てて半分を趣味の“囲碁”教室に、残り半分を物置としていました。


以前は空いた土地スペースでジャガイモや玉ネギなど家庭農園をしておりましたが今は平地になっています。


そのままにしておくのもどうかと思い、私がプレハブの物置部分をガレージハウス的に模様替え。



空いた土地スペースでは私の子供達や名古屋に住む甥っ子達が、BBQやオートキャンプ、木工作り、飯盒炊さんやカレー作り、ゆくゆくはピザ釜などプチアウトドア体験が出来るスペースにしていけたらと思っています。バスケットゴールを外に、ダーツやビリヤードもプレハブに置きたいですが……。



デリカに乗られている方もアウトドア好きな方々が多くいらっしゃいますので気軽にコーヒーでも飲みに来て頂けたらなぁと思っています。


勿論(私はやりませんが)“碁”好きな方も。



親父1人でどこまでできるかは分かりませんが、私の弟が実家でリフォーム業を営んでいたり、名古屋に住む義妹が1級建築士ということもあり、またみん友さんでアウトドア好きな方にも色々とアドバイスを頂戴しながら子供達の為にも自分の為にも頑張って“カスタマイズ”して行くつもりです。




今でもBBQくらいはいつでも出来ますので、みん友さんも是非気軽に遊びに来てくださ~い(´V`)♪



→ブログにアップ

→やる気スイッチ

→ON(*´∀`*)ノ(笑)
Posted at 2016/11/29 12:30:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!

昨夜(11/25)は同県民の“月空海”さんと白×シルバーシャモD5ディーゼルの助手席に乗せて頂いて彩華桜井店?~本店!へ“ラーオフ★クルーズ”(▼∀▼)


23:30名張到着 (はじめまして┏○ペコッ) &出発ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


0:30桜井店前通過
→暗(桜井店~0:00/滝汗)



→本店へ直行→灯(本店~3:00/喜涙)



1:30到着
二人で本店彩華ラーメンを堪能( ´ρ`)。o ○




月空海さんは彩華10年ぶりくらいとのことでした(*´∀`)


本店駐車場で私ディーゼル試乗初体験(▼∀▼)




帰りはコンビニオフをしてから








私の黒D5とも真夜中のご対面(▼∀▼)




少しMT工房でお茶を飲んで休憩して頂き、朝4:00前に名張を出発→朝5:00月空海さん就寝σ(^◇^;)





九州車中泊旅行のエピソードやお仕事のお話など色々聞かせて頂き本当に楽しい時間を過ごせました(*´∀`) 




わざわざ長崎のお土産までも頂きありがとうございました(。ノωノ)



奇跡的に可愛い2人のお子さんと私の次男坊と娘が同い年ということとキャンプが大好きなご家族でしたので、次回は親子Day- camp-offということで宜しくお願いしま~す(@^▽^@)




彩華ラーメンとデリカとパパ友と……、
今日も最高のみん友さんにお会いできて
グッドリッチな週末を過ごせました。+゚(*ノ∀`)



“月空海”さん、同県デリ友としてこんなんですが、懲りずにまた遊んでくださいね~(´V`)♪




もう1人の同県民黒デリ
5“ドムデリ”さんの事
もお忘れなく~ヽ(´▽`*)ゝ



Posted at 2016/11/26 20:03:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!


昨日(11/6/sun)は、みんカラ登録当初より念願であった三重ナンバー黒デリプチオフを“南伊勢”からわざわざ“トラデリ”さんにお越し頂き開催させて頂く事が出来ました~( ´艸`)

トラデリさん、同県内とはいえ2時間以上かけてお子さんを連れてお越し頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m 

本当に楽しかったですし、今日は出会えた事に心から感謝しメモリアルな1日として来年から祝日にします。

ナイスアメリカンボーイ!
イエーイ(▼∀▼) めっちゃホリデー。


まずはAPT駐車場にてはじめましてのご挨拶。トラデリさんのデリカの横に私のデリカが並ぶとお互い最高に嬉しかったようで勝手にその大きなお口が開き出会えた事を喜びあっています。






ここでさっそくハプニング~~。


トラデリ号のうしろに回って二人で写真撮影をしていたところ……………。






トラデリさんのズボンに“ひっつき虫”が、付きまくり~~~(゜o゜;)



(↓必死にとるトルデリさん)


二人で大爆笑したあと、APT内SGKYにてラーオフランチ(。・∀・。)ノ


トラデリさんの可愛いお子さんは食後のソフトクリームでご満悦(*´▽`*)



その後、私の妻の実家に昨日からお泊まりしている子供達をお迎えに&“黒デリコーン”(//∇//)



昨日は長瀬BBQ公園で貸し切り1台だったデリカがトラデリさんのお陰で今日は2台になりました~(//∇//)o(^o^)o

今日は昨日より増して天気が良く、日曜日ということもあって数組の家族連れ、団体がBBQをやっていました(^∇^)



そして昨日は甥っ子達と訪れた比奈知ダム下流の親水公園へ移動→ダムをバックに“ダムショット”~(´V`)♪



(真ん中募集中~(▼∀▼))

私の子供達は、トラデリ号の“ハシゴ”に登りまくり(*'▽'*)(*'▽'*)(*'▽'*)


めっちゃ嬉しそう~(^∇^)♪


駐車場から小川のせせらぎを抜けて公園へ…





お子さんと一緒にお散歩するトラデリパパ(´▽`)♪



公園で癒やされたあとは、MTBSディーラーにて喫茶オフ(ゝω∂)

&記念撮影♪




そして、MT工房へご招待(*^▽^*)


夕暮れ時の“夕ショット”~(o^-^)


辺りは暗くなり




最後はトラデリ号の上で子供達“ノリノリショット”~(´V`)♪



トラデリさん
わざわざ地元南伊勢のお土産まで朝早くから買って来ていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m



今日もトラデリさん&お子さんのお陰で、みんカラをやっていて本当に良かったと思える最高の1日になりました(*'▽'*)


ほんとあっと言う間に時間が過ぎました。









トラデリーノさ~~ん!!




聞こえますか~~~。




ほんま、最高でしたよ~(´V`)♪
















MTBSのお姉さんが~~~(´V`)♪





次、Dいつ行けまっか~~~(´V`)♪



ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


(D爆)






Posted at 2016/11/08 01:33:26 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!

今日は名古屋から奥さんの実家に泊まりに来ている義弟嫁&甥っ子兄弟と近くの比奈知親水公園&長瀬公園バーベキュー場へお出掛け。


天気が良かったので、ひさびさにタープをオ~プン((((*゜▽゜*))))

(きもちいい~(*´∀`*))
 




(貸し切り(^∇^))
 

そして奥さんの実家すぐそばの長瀬BBQ公園へ移動。

夏場は週末いつも満車ですがこの時期は貸し切りみたいですね(*^▽^*)



















奥さんの実家はほんとにのんびり出来て、普段の生活を忘れさせてくれる私にとっても癒しの場です。



以前は川沿いで自由にBBQ&DayCampもよくやっていましたが、今は限られたスペースでしか出来ません。全て無料で、歩いて行ける位の距離で、いつでも行こうと思えば行けるのですが、通り過ぎるだけで最近全く遊んでいませんでした。 





いつか、デリ友さんとも一緒にBBQしたいスポットで~す(^∇^) 


今日はお泊まり会となりましたので、お決まりの光景。普段はママに怒られるようなことも思いっきり楽しそうに仲良く遊ぶ姿を見ながら、お父さんはいつものごとく酒に飲まれてま~す(▼∀▼)







また子供達との思い出作りに必ずキャンプもしてあげようと思った1日……





となりました~(*´▽`*)








で、結局…………。




キャンプしてないんか~い。




公園行っただけか~い。




いつもの週末子守ちゃうんか~い。



(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3 



つづく。




いつか。


Posted at 2016/11/05 20:00:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
日曜日は早朝より次男坊のサッカー遠征で静岡県清水市へ。


名阪関ドライブインで次男坊を降ろし団体バスで出発。





途中ラグーナオフの熱気冷めやらぬ蒲郡を横目に見ながら…

何度か休憩を取り…



いよいよ静岡清水へ到着。
(嫁と娘はちびまる子ちゃんで頭一杯)



次男坊はサッカーの本場静岡で他チームの小学生たちと交流試合。
     
  
  
  

私はというと数日前から連絡を取らせて頂き、はらちゃんD5さんからもお声掛け頂いておりましたみん友さんの“ととろパパ”さんと現地で合流&はじめましてのご挨拶。
  

次男坊のビデオ写真撮影をしながら隙を見てはととろパパさんと身の上話(笑)&デリカ談義。
      
  

ととろパパさんのお声掛けでお忙しい中合流してくださったミニバンさんともはじめましてのご挨拶。
    
    
  


ととろパパさん、ミニバンさん、お忙しいところわざわざ掛けつけて頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m 

ととろパパさんの綺麗な奥様と可愛いお子さんも長時間待って頂きまして申し訳ありませんでした。
  

そのうえお土産まで頂戴し…、
  
(ととろパパさんからクリームパイと夜のお菓子。他サッカー協会から)


ととろパパさんのお人柄とおもてなしに胸が熱くなったとともに感謝の思いで一杯になりました。再会を堅く約束し泣く泣く帰路へとデリカを走らせた次第です。本当にみんカラをやっていて良かったと、ととろパパさんからその醍醐味を教えて頂きました。 ととろパパさん、御家族様。ミニバンさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
     
    


静岡最高~!! ★☆(*´з`*)☆★

清水万歳~!! 三c⌒っ.ω.)っ

とと兄貝殻!? (~。~;)?

はら兄ワッショイ!?ヾ(≧∇≦)



わたくし、

静岡と奈良には足を向けて寝れませ~ん

三c⌒っ.ω.)っ シューッ












最後に…、




大変お待たせ致しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




ラグーナでは見られなかったらしい…、




貝殻ありの h&m shimizumeeting 2016♪








     



特別に貝殻ありの私服マーメイドさんと記念撮影Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)★☆(*´з`*)☆★

※モザイクなしの特別バージョンはマーメイドさんのブログにて~(貝爆)




    
    帰路の癒やし~((((*゜▽゜*))))





 家族5人で美味しく頂きました~!(^^)!




  とと兄、はら兄、あざーっす(^^)v



Posted at 2016/11/01 23:04:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@はらちゃんD5 さん。おはようございます。娘の発表会と次男の表彰が無事終わりプチハッピーな朝です(*´∀`*)ノスキーも掛川も楽しみ増えてナイス子供達だ~(ノ^^)ノ」
何シテル?   12/05 06:57
hide-MTと申します。三重県からになります。タイヤはオールテレーンでマニュアルトランスミッションでもないのですが、MT(名字)です。名張・伊賀方面のD5オー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バンパーエクステンション マットブラック塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 03:54:49
メーカー不明 俺って… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 22:13:25
ロードハウス Kaddis 新デザイン D5専用マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 07:16:02
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
奥さんがメインで乗っていますので、 怒られないように……★☆(*´з`*)☆★ になりま ...
ヤマハ GEAR (ギア) ヤマハ GEAR (ギア)
奥さんがメインでD5に乗っていますので、私の現在所有(メイン)原付D5ですヾ(≧∇≦)  ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
只今メンテナンス中の初代通勤用スーパーカブ50DXです。2代目ギアが力走中の為、ボチボチ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.