みーたたんの愛車 [
カワサキ Z1]
☆Z1サスペンションチューニング~⑤最終章☆
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リヤは若干車高は高かったので、セットアップ時にしかるべき位置に修正しています。
自分では低く感じていましたが、これが専門家の手にかかると自分の感覚のズレに気付く事となります。
スプリングはセットの好みと言うよりは、ダブルレートよりもシングルレートの方がスプリング自体に傷が付かないので好みです。
ダブルレート(プログレッシブとも言います)はまず目の詰まった方から縮み(厳密には全体が縮むのですが、目の細かい方から当然線径は目詰まりします)、線径の隙間がなくなるとそこは固定されますのでその後は目の粗い方が縮んでいくという特性です。
その為線径の触れ合う所は塗装に傷が付きやがて錆の発生と言う事になります。
また、微妙ですがシングルレートの方が違和感なくストロークしている気がします。
(→あくまでも個人的見解)
- 1:トップキャップを見ればノ ...
- 2:セットアップもここまで来 ...
- 3:話はそれますが、キーホル ...
- 4:リヤは若干車高は高かった ...
- 5:完成前後で殆ど外観は変わ ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
その他
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | ショップ作業 |
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難易度 | ★★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2016年10月09日
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