• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TomKumのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

今週のストレス解消

今朝は朝から息子達の模試会場送りがあったので、筑波山はお預け(´-`)
代わりに久々に宮ヶ瀬に行ってみました

家からオープンにし、防寒バッチリで首都高&中央道へ
寒いけど、やっぱりオープンスポーツは冬だなっ と噛み締めながら、宮ヶ瀬着




エリーゼも数台いらっしゃいました

暫しクルマチェック

まず目に入ったのはアルファとZ



黄金比の集大成みたいなデザイン
はぁカッコいい(*´ω`*)

お次はジネッタとアルピーヌ



つづいて
アバルト124


国産軍団もいっぱいいました

37コンビ
太陽にほえろ!を思い出しますね〜


ピカピカのS600


懐かしのシルビア
240RSはイベントで見かけるけどノーマルはなかなか見られません(^^)



最後は自分も乗っていた
ライフ! この子はGSですね
久しぶりに見ると…ちっさい!w



もう少し家から近いといいんですが、おじさん達のパラダイス感がいいんですよね ここ

来週は土曜日にSW8観に行って、日曜日は筑波山かなあ(*´ω`*)






Posted at 2017/12/10 13:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

今週の子授けP

最近朝日峠Pが昼前まで開かないので、子授け地蔵が定位置化してますね〜

今朝は冷え込みまして、麓のミニストップで肉饅食べてから、凍結してませんよーに、と願いながら朝日峠を登っていきます。
昨日上げた車高はドンピシャで、カマボコでフェンダー擦りません♪ ハンドリングも良く、足も動いてるのが分かります♪

子授けPに着くと、早朝から多くのクルマが。
それにしても寒い!

程なくして現れたのは…


CWさんです!ご無沙汰してまーす、とご挨拶&暫しお喋りです。半年振りのお山だそうで、久しぶりに足回り掃除されるのでしょうね〜😁

CWさんと一緒にパチリ





その後は、渋い911



そして…ベルトーネX1/9 ❗️



子供の頃はたくさん見かけた気がします(FIAT X1/9だろうけど)
初めてお会いしたのに、カレンダー頂いてしまいましたー
ありがとうございました😊

白が映えるS30. いい音してましたね〜



いつものRB換装S30さん



そしてアウトビアンキ



陽も高くなり、111Sさんと



ストームチタニウムの塗料分けて頂きました😆
あざーっす!

これからますます寒くなりますね
S字の川が凍結するのも時間の問題😥

皆さん気をつけましょう


Posted at 2017/11/26 13:01:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

さ、さむい(ーー;)

ので、肉饅



Posted at 2017/11/26 06:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

メンテナンスDay

オイル交換 64700km(-52499kmメーター交換時+35500kmメーター交換時=実走47701km)

近所の島忠で2680円のRS


そして、先週の塩分たっぷりの砂落とし&車高Up



1cmずつUpしましたので、多分朝日峠でフェンダー当たらないと思いますw
フロントのプリロードupがどんな感じに影響するか明日試走です♪
Posted at 2017/11/25 17:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

後方視界

んな感じ






Posted at 2017/11/25 11:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「意外と小さいゴジラの足」
何シテル?   12/09 14:04
TomKumです。雨以外の日曜朝は決して近くはない筑波山の朝日峠に出没してまーす
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
まだまだ元気なライダーです。街で同じ車にすれ違うことはありません(涙) ほぼ6年乗ってま ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
約6年の海外駐在中、妄想し続けてついに所有。何事も勢いとタイミング⁈ この先何乗っても ...
日産 マーチ マチコ (日産 マーチ)
海外駐在の為泣く泣く手放したN2 FCR仕様 ◯ホさんのデモカーだった子です 筑波の1コ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許取って旧車が欲しくて初めて買った車でした。 360ccとはいえ、街中は快適でした。G ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.