車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
さて、前回までに妻と長女の治療の経緯を登録してきましたが、そもそもの原因の話をしたいと思います。

というのも、脊髄の腫瘍の手術を行うまでにかなり時間がかかるからです。主治医の予定が空いてないようです(12/8施術予定です。)

最初の脳の左頭頂葉にできた腫瘍についても、次に見つかった脊髄の血管芽腫についても、考えられる原因は「ストレス」。
思えばタイトルにしている「敵」とはこの「ストレス」なのであります。そしてそのストレスの発信源が、わたくし自身であるのは間違いところです。

この辺りはわたしのバカさ加減を振り返りたいと思います。もう本当に同じしくじりをしないために、です。

最初にお断りしますが、これは「コメント」や「イイね」が欲しくて登録しているわけではないので、これについては無用に願います。

さて、時間は私たちが出会った頃まで遡らなければなりません。わたしの悪(アク)はその頃から始まっていたのかもしれないからです。

長くなるので、一旦登録します。詳しくは次回からです。
Posted at 2016/11/18 17:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
さてさて、妻の話。
造影剤入りのMRI(脊髄)の検査結果を聞きに行ってきました。

前回までは川の中州のような長〜い影でしたが、今回でその元凶がはっきりしました。上から7番目、って言いましたかな平野Drは(数え方がわかりません)




その位置の右寄り。なので右側に障害が出ているとのことで、症状と合致するようです。

さて、脳の腫瘍同様に切除手術になるようなのですが、今回は脳腫瘍のようなスーパードクターは居ません。いや、言い方が失礼ですね。福島Drのような著名なドクターを知らないということです。
第1章でも触れましたが、このまま実家も近いこの病院で引き続き治療を続けることも選択肢のひとつでしたが、うちの方に帰っての治療を選択した私たち。‥でしたが、やっぱり心配で、脳腫瘍の時の件があるので、ど真ん中直球で聞いてしまいました。「この先生は平野先生から見て信頼できる先生ですか?」と(爆)。聞いたところ、脊髄畑ではそれなりの地位にいるお方らしく、大丈夫です、と。ここの病院のドクターが言うんだから、今回は信用してみようかということになりました。

善は急げで、予定通りその日のうちに紹介状を書いていただき、またこの病院で撮った膨大な量の画像データのCDも2枚(!)もいただきました。

約1ヶ月、お世話になった病院も今日が最後です(実際は定期検診で年末にはまた来ますけどね)。この1ヶ月、ご両親には本当にお世話になって、感謝してもしきれません。本当に本当にありがとうございました。

さて、うちに帰ってから、新しい病院での治療が始まります。不安要素満載です。


これまで治療の経緯を登録してきましたが、妻の腫瘍について、そもそもの原因の話を次回は致します。逃げては通れない道ですから。
Posted at 2016/11/18 16:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
さて、妻の実家からうちに帰ることとなりました。

エリシオン‥TEINの足回りの振動(衝撃)もチョット心配ですが、ここは超安全運転に。後ろからあおられないようにワッペンデチューンを施しまして。✌︎




実家近くのインターから乗って、その時速高速で60km/h。なかなかこれはこれでかなりのストレスですね。踏むに踏めない。ほとんどペダルに足を乗せてるだけって感じです。
わずかな振動も、道路表面処理の眠気防止の振動すら怖い。妻の頭(脳)に振動をあたえないよーに、そーっとそーっと、です。

うちのあるインターまで、たっぷり8時間。仕方ないです。怖くて怖くて、SAごとに休みましたから。

妻は久しぶりのうちです。
なんと子供たちには話してなくサプライズのつもりだったのですが、道半ばでうちから ケータイにTELが‥

次女「スマホ落として、壊しちゃった。・°°・(>_<)・°°・。」って

‥‥(; ̄O ̄)。そっちがサプライズかよ。
結局次女は突然帰ってきた妻にサプライズで叱られることに。(どんまい、、)

そして、この他に大問題が。わたしと妻が実家に帰ってる間に長女が泣きながらTELしてきて、腹痛を訴えてきました。近くのバァバにお願いして、また因縁の夜間救急に走りました。痛みが落ち着いた長女から報告のTEL。

長女「卵巣に腫瘤がある。だって」

‥‥‥な、なんてこった_| ̄|○

長女はガッコーもあるので後日精密検査をすることになりました。

妻と実家に戻って造影剤入りのMRIの結果を聞く前に、長女を近くの病院(実は長女は3年前に胆嚢と脾臓の全摘手術を行っており、また遺伝性球状赤血球症持ちのため、その道のかかりつけの病院です)に連れて行きました。

結果は直径6.4cm大の「卵巣膿腫」





卵巣は通常クルミ大の大きさらしく、それが6.4cmって。また頭が真っ白になりました。ところが長女は痛みがないことより、

「ガッコーもあるし、春休みに手術しよ。」って。(^◇^)

「ゆっくり考えよーか、あなた自身の身体のことを‥」

そしてその翌日、わたしと妻はまた実家へエリシオンを走らせることになります。

EDFCの設定をフロントをGリニアに、リアをスピードリニアに設定してましたが、一番柔らかくしてみようと思います。

さて、こんどもゆっくり行きましょう。

しかし、腫瘍3連発って‥‥

人の道から外れることはしないことです。必ず我が身(わたしはそれよりもダメージが大きい家族に、でしたが)に帰ってきます。

これからどーなるのか。

「妻の新たな敵 & 長女の敵」に続きます。



Posted at 2016/10/22 02:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
妻の脊髄に白い影が見つかりました。
今の所右腕・右脇の違和感の原因はこれ以外には考えられず、今度は同じ脳神経外科でも「脊髄」の担当をされる先生に診てもらうことになりました。

平野Drです。
Drは2つの選択肢を提案しました。
①このままこの病院での治療を続ける。
②うちがある方の医科大学病院を紹介してそこで治療する。

ここまででうちを離れて1ヶ月実家にお世話になり、また妻は子供達と離れて辛い思いをしていることを考えて、私たちは後者を選択しました。

ただし紹介状を当然いただくのですが、今の状態では詳しい内容を記入できないため、白い影の元凶をハッキリさせようとの。その上で紹介状を作りたいとの申し出でした。ごもっともで、その準備をお願いしました。

今回の入院で何度か使用した造影剤をまた注入してMRIを撮って、この白い影の元凶をハッキリさせようとのこと。前回見たMRI画像では頚椎の7番目から胸椎の16番目まで白い影が見られます。





平野Drの説明ですと、「これが全部腫瘍とは考えづらい。現況がいて、その周りに水が溜まっている」的な話でした。やっぱり川の中州のようなイメージだそうです。

そして造影剤入りのMRIを撮りましたが、また結果を見れるのが1週間後になってしまいます。

今回この間に一度うちに妻を連れて行ってみようということになりました。
問題は脳の開頭手術をしてから2週間足らずでの、長距離移動に耐えられるか。普通に高速を走っても5時間かかる道のりです。頭への振動などの問題を考えるとやはり高速をゆっくり走るしかないです。

さて、何時間かかるか‥

妻の新たな敵、第2章に続きます
Posted at 2016/10/18 10:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
妻は順調にリハビリをこなしていますが、実は手術で摘出した腫瘍の病理検査(TVでTOKIOの長瀬さんと武井咲さんが演ってたやつですね)の結果がなかなか出てこない。
院外の専門の先生にお願いしていることもあり、またその先生が土曜日にしか来なくって、またまた今週は忙しくて来れないらしく‥というなんともじれったい事由で、妻はリハビリを続けながら毎週末に出るか出るか、って病理検査を待つ日々です。

しかしこれがその腫瘍の組織を検査した結果次第では、放射線治療も必要になってくることより、待つ身はビクビクです。G(グレード)1から4までで、3以上だと放射線治療が必要です。今の段階ではG2かG3か。

そして今週も土曜は学会で、日曜にしかみれないと(オイオイ(−_−#)。

で、一旦退院することにしました。また月曜に外来で結果を聞きに来るってことで✌︎✌︎

さて、約3週間ぶりにシャバの空気を吸った妻ですが、なんせ結果が出てないもんだから、悶々としてます。

そして来る10/12、運命の結果発表。
結論は、なんと思ってもみなかったことに。
「〇〇さん、病理検査の結果はG1ですね、」

「1かよ!」





あーーーよかった。
「G1」とは、
・悪性ではなく
・分裂を示す数値も低値
・腫瘍は全て摘出
・追加の治療もなし

というものだそうです。ε-(´∀`; )

Dr.「ですが、腕の痛みの方ですが‥」


なんだ、なんだ((((;゚Д゚)))))))

新しい展開に続く‥
Posted at 2016/10/12 00:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「妻の容態も安定。

いったん自宅に帰ります。

移動距離 437km


何シテル?   09/22 02:02
ともきあです。よろしくお願いします。 以前のIDを完全に忘れてしまったので、再登録です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
ダイハツ テリオスキッドに乗っています。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ヨメのクルマ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.