車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
これ欲しい! VW  T6 TransporterNETを見ていたら とても欲しいクルマが・・・

Volkswagen T6 Transporter

上級乗用モデルは、ドイツやフランスではマルチバン(Multivan)、イギリスではカラベル(Caravelle)というネーミングで販売されているそう。











PASSAT GTE はとても気に入っているが、その前は3台続けてエスティマに乗っていたので、今でもミニバンには興味がある。

以前、よくやっていた「一週間くらい車中泊をしながら、のんびり温泉巡り」なども またやってみたい・・・。

これ、ホント カッコいいと思う。 

しかも、メーター廻りは慣れたPASSATと似ており、操作性も同じ様だし、上級グレードはPASSATと同様の装備もほとんどついているみたい。

LEDヘッドライト(アイライン風のDRLも!)、ACCなどの自動運転・安全装備、最新のディスカバープロ、オートリアゲートオープンやオートスライドドアも。

4モーションも選択できるみたいなので、ホント、どこにでも行けそう!



特別仕様の カラベル ジェネレーション6 のカラーリングもサイコー!









このカラーでエアロ仕様もあるみたい・・・






並行輸入車しか購入できないらしいが、イギリス仕様なら右ハンドルだし。。。

でも、ディスカバープロのナビはどうなるのだろうか?

もし宝くじが当たったら PASSAT と 2台所有にしたい!

キャンパーもある・・・。






キャンパー仕様専門ショップ
もあるみたい。

本気で考えよう・・・。
Posted at 2017/01/17 17:22:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
東京オートサロン午後にやる予定だった仕事が顧客の都合で延期になり、時間が空いたので、東京オートサロンに行ってきた。

NETで調べたら、今日は 9時〜14時は「業界&報道関係者招待 のサイレントタイム」で、14時から「一般特別公開」らしい。

ウチから幕張メッセまでは、京葉道路経由なら約30分。昼食後に家を出た。

道路はさほど混んでいなかったが、さすがに駐車場は満車・・・。
仕方が無いので、近くの「幕張アウトレット」の駐車場にとめた。

今日でも満車なので、明日・明後日に行こうと思っている方は、朝かなり早く行くか、公共交通機関を利用することをおススメする。

前売り券を持っていなかったので、当日券を購入。

¥3200!  高い・・・・。

14時半頃、中に入った。駐車場が満車の割にまだ会場内は そんなに混んではいない。

とりあえず VWブースへ。

COX の ゴルフGTI













oettinger 


徐々に混んで来たので、これしか撮影できず。。。
グッズも売っていたので、キーホルダーを購入。
VWのオーナーズパスカードを提示すると20%offになる。皆さん、忘れずに!


他のブースにあったゴルフも少しだけ撮影。






一応、全てのブースを見たが、やはり時間がたつにつれ、混雑がひどくなってきたので、撮影は控えた。
(私はコンパニオン(?)には興味なし・・・。コンパニオンを撮影するのもいいが、通行の邪魔をしない様にやってくれないかな・・・。こちらはクルマを見に行ってるのに!)

1つ、気になったブースがあったので、そこだけは撮影した。








ああ、もう1つ。
MOMOのブースに 自分が購入したホイールが展示されていたので・・・。
(まだ、ショップには届いていない・・・)





18時頃に会場を後にし、アウトレットで少し買い物をして(駐車場代は無料になった!)、帰路についた。
帰りは湾岸道路経由にしたが、オートサロンから帰るクルマで既に大渋滞・・・。 ウチは近いから良いが、皆さん 大変そう。

何度も言うが、公共交通機関で行った方が良いと思う・・・。
Posted at 2017/01/13 19:34:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
VW TAXINETでVWを検索していたら面白いモノを見つけた。 VWのTAXI!

EVタクシー

「ミラノ・タクシー」と名付けた電気自動車のコンセプトカーだそう。






なかなかカッコいい!


ロンドンタクシー版もあるみたい。





日本でもトヨタがタクシー専用車を出す らしいが、デザインの差は歴然・・・。
機能重視は良いが、もう少しデザインは何とかならないのか。。。



中国に行くとVWのTAXIをよく見る。(VWが多いのはTAXIだけではないが・・・)








長らく サンタナ(約30年前、日本でも日産がノックダウン生産していたヤツ)やジェッタ、中国専用車種のサンタナ2000・サンタナ3000などで、御世辞にもカッコよくないし、汚いクルマばかりだったが、上海万博を機に、新たにトゥーランを導入(上海市のみ?)。



ちょっとおしゃれになったかな。



更にNETを見ていたら、ヨーロッパではこんなものも。





1つ言えることは 世界共通で
「TAXIは背が高いクルマになる」    らしい。






おまけ   

日本に パサートの個人タクシー!






(一部を除き、画像はNETから拝借させて戴いた。
 元ネタを投稿された方々に感謝、そして 勝手に使用して失礼・・・)




Posted at 2017/01/11 22:22:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月09日 イイね!
海栗屋(うにや)今日の投稿はクルマには全く関係ない。
(最初にお伝えする・・・!)

今日は、午前中、近くの映画館へ ローグ・ワン(日本語版 3D) を観に行った。
歳のせいか、最近は日本語吹き替え版を好む様になった。
3Dも善し悪しだが、この映画は3Dで正解。迫力満点! 

雨が上がった午後からは洗車をした。
キチンと手洗いし、隅々まで綺麗に拭いたが、やはり私は洗車はあまり好きではない・・・。
クルマは好きだし、愛情はあるが、面倒なことが嫌いで・・・。

今回のクルマ、ホワイトパールのボディーカラーで良かった。

前車までは3台続けて黒だったので(カッコウは黒が好きだが)、拭き取り跡が目立って困った。
だが、このホワイトパールはそれが無い。洗車嫌いの私にはサイコーの色だ。



夕方、友人が久しぶりに遊びに来た。奥さんは明日まで出張で留守。
で、飲みに行こう という事に。

どこにしようか と思案していると、昨年 ウチから徒歩10分のところに、「ウニ専門店が出来た」という話を思い出した。 そこに行く事に。


「海栗屋(うにや)」



そういえば多分年末年始かな? テレビで、都内にある同じような店を「石ちゃん」か誰かが 紹介していたことを思いだした。 それもあって、行ってみた。


今、たまたま期間限定で 「LINE登録をすると、生ウニがサービス」だそう!

これがサービスの生ウニ!  醤油を付けず、山葵だけで食して と。 本当に甘い!



予約をしていないので、当日お任せコースを注文することに。
(前日までのNET予約では、更に多数のコースを選択できるらしい)

既に サービスで生ウニを戴いたし、初めてなので とりあえず、
一番安い 4800円コースに +1000円で ウニしゃぶ を ウニすき焼 に変更して注文。


先付 右から ウニの塩辛 鮭の南蛮漬け 二種の自家製玉子焼き(色の濃い方は魚のすり身入り)


サラダ 


ウニコロッケ トロ~り で 絶品



鮭とウニのホイル蒸し  出汁がサイコー!



ウニすき焼き


生卵にもウニ!





煮えると こんな感じ




最後は リゾット (雑炊ではなく、リゾット! ご飯と卵を入れ、チーズを載せて バーナーで焦げ目をつけて! 超香ばしい!)



このコースでも十分にお腹いっぱいに!
満足満足。


コース以外に単品料理もある。






今回、カウンター席に座り、板さん(店長)と対面で会話をしながら食べていたのだが、意外な事実が2つ。

1つ目は、私がテレビで見ていた 下北沢の「海栗屋」の れっきとした支店だそう!

海栗屋 新宿店 についで、2つ目の支店らしい。

海栗屋 市川

私は嬉しいが・・・。   都内の有名店の支店がなぜ市川に!?




また、2つ目は、仲居さんが、私が学生時代アルバイトしていた小料理屋さんの知り合いだそう。
世間は狭い。
ということで、とても話が盛り上がり・・・・


皆さんに朗報。(と言っても この付近にお住まいの方 限定だが・・・)


今回のブログを見た方は、「海栗屋 市川店」に行った際、スマホで この私のブログを見せると、生ウニをサービスしてくれるそう(期間限定なし)!

ウニが好きで、市川まで来れる方は 是非!

場所は、京成電鉄 市川真間駅前(北口) 徒歩5秒!

JR市川駅からだと 徒歩5~6分かな。


宣伝までしてしまい 失礼。

でも、ホントに新鮮で美味しい! おススメ!







Posted at 2017/01/09 23:52:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年01月06日 イイね!
20数年ぶり、峠を攻めた!? GTEモード全開!みん友の B-Stykeさん、べるちちさん に進められ、

湘南の ハナフサ・イーオプティマイズ さんに、朝9時から
プレミアム(音質向上)コーディング の施工をお願いした。

とてもいい!サイコー!



私のクルマの施工例 が早速 ハナフサ・イーオプティマイズ のHPに掲載された。

(プレミアムコーディングの詳細はリンク参照)

10時前に作業が終わった。既に気分はノリノリ、天気も良いので・・・そのまま伊豆・箱根方面へドライブすることに。(仕事は明日からに変更!)

西湘バイパス~真鶴道路~熱海海岸自動車道~R135 と キラキラ輝く海岸沿いの道路を、べるちちさん作 「80’s Disco Hits」 の心地よいサウンドを聞きながら流した。

平日で道も空いており、超快適! 気が付くと 伊東まで行ってしまった。

・・・唯一の不満、この区間は道路が海にせり出しているせいか、降車して海とクルマを撮影できる場所(クルマを停める場所)が無い・・・。撮影できなかった!

ちょうど昼時になったので昼食。



伊豆の名物 金目鯛の煮つけ と 生シラス・桜海老が入った海鮮丼! 

お腹いっぱいになったところで、箱根に行く事に。




伊東~亀石峠~伊豆スカイライン~箱根峠~芦ノ湖 へ。

この区間で、20数年ぶりに「峠を攻めた!」。

PASSAT GTE 購入後、高速の料金所を出た時などで「GTEモード全開」で飛ばしたことは何度かあるが、山道をGTEモードで走ったことは無い。

幸い、平日で道はガラガラ・・・。 24歳まで乗ったシルビアK's以来、久しぶりに!

いやぁ~、早いよ!音も良いし。

スタッドレスタイヤでもかなり踏ん張る。

欧州車は初めてなのだが、日本車との違いを実感した!

偉そうなことは言えないが、このクルマ、本当に出来がいい!

もちろん、腕も落ちている(元々、そんなに上手くは無い・・・)し、他人から見れば、全然遅い のかもしれないが、自分自身は 本当に気持ちよかった! 久しぶりに 「モータースポーツをした 」と言う感じ。


私と同年代やそれ以上の方が、ゴルフGTIやRに乗り続けていることが良く解った!楽しいね!

定期的に行こうかな、伊豆・箱根!

ここでオフ会(走行会)やりませんか????

ただ・・・、燃費は一気に悪くなった・・・。 
全開中、みるみる燃費計の数値が下がって行った!

最近は、コンスタントに(電気走行含めて)20km/L以上だったのだが、伊豆スカイラインを全開で走った後は14km/Lになった。

走行中の写真は無いが、いくつかの絶景ポイントで撮影をしたので、掲載。





















都心周辺が渋滞しないうちに帰宅しようと思って箱根を出たが、やはりハマった。




夕食は、自宅近くのラーメンさつまっ子で。



最近、いろんな種類のラーメンが流行っている。私もいろいろ試したが、やはりここのが一番美味しい。飽きないし・・・。

葱チャーシューメン と チャーハン と 餃子。

これがベスト!


明日から仕事 頑張ろう・・・。






Posted at 2017/01/06 22:37:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「これ欲しい! VW T6 Transporter http://cvw.jp/b/2692739/39190751/
何シテル?   01/17 17:22
2016/10/29 パサート ヴァリアント GTE アドヴァンス が納車された。 7代目の愛車。 車歴 ①日産ガゼールHB XE-Ⅱ(S110) ワ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17
SEIWA K387 アクセサリーボルトワッシャー メタルブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 22:25:09
CAR-NET登録完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 00:05:24
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.