車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
防犯カメラ設置
防犯カメラ設置 最近、近所で空き巣による窃盗事件が多発しているらしい。
ウチの親戚も1月にやられた。
家族に不幸があり、セレモニーホールで通夜をしている最中に、窃盗団(?、あとで警察からこう言われたそう)に入られ、かなりの被害にあったとの事。
勿論、警察には被害届を提出したが、目撃者も少なく、犯人が捕まる可能性は低いらしい。
まあ空き巣くらいではまともに捜査もしてくれないだろう。
日本は「治安が良い国」ではなかったっけ?

それ以来、外出時の戸締りには気を付けているつもりだが、「明日は我が身」の可能性も。

で、新車購入を機に防犯カメラを取り付けた。自宅周囲を一通り監視出来る様にカメラ4台を設置。
空き巣も心配だが、新しい愛車も心配!!
PHEVなので夜間に充電をするつもりだが、我が家の駐車スペースには塀やフェンスは無い。面白がってイタズラする輩もいるかもしれない。
それに、かなり前(15年以上昔)だが10円パンチをやられたこともあった。
今回のカメラ設置での抑止効果に期待したい。





最近のカメラって結構性能が良いみたい。
夜間も赤外線で綺麗に映る。
人感センサーの他、動作を感知するとその数秒前から画像の録画を開始。

最近のドライブレコーダーもかなり性能が良いので当然か。こちらの方が値段が高い!



設置後、カメラの画像が面白いので見入ってしまった。

納車後しばらくは、意味もなく防犯カメラの画像に見入る時間が長くなりそう・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/18 16:41:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 18:48:01
防犯カメラとは、物騒な世の中ですね( ´Д`)y━・~~

活用されない事を願うばかりです(>人<;)
コメントへの返答
2016/10/18 21:12:30
♪すなっち♪さん

コメントありがとうございます。

新しいクルマに悪戯をされると嫌なので・・・。
それと、「仕事中もカメラ越しに愛車を見ていたい」という気持ちもあります。
(自宅の一部を仕事場にしているのですが、クルマを覘ける位置にデスクを置いてないので)

「空き巣防止」は、半分は連れを口説く為の口実ですが、近所で多発しているのは事実です。

そうそう、以前コメントを戴いた「納車費用」の件ですが、契約書を確認したところ、元々計上されていませんでした。
お騒がせしました!
2016/10/18 21:05:39
例え新車でも中古車でも愛車に悪戯をされるだなんてもっての外ですし、ご自宅の一部が仕事場とは、更に愛車が気がかりになりますね(>_<)

お仕事中に愛車のカメラ画像を見過ぎてお仕事が捗らないといった事の無いようにお気をつけくださいませ(*´∇`*)


納車費用の件そうでしたか。
システム等で設定出来たりで、最初から外されていたのかもしれませんね。
私の場合地元のDでない為、もしかしたら積車で納車かと判断されていたのかもしれません。
コメントへの返答
2016/10/18 21:18:54
そうですね、確かに・・・。

既に最近は、仕事(建築設計)の途中で、気が付くとNETでPASSAT関連の記事を見ているということが多いです。気を付けないと。

近所の住宅街を散歩していると、たまに悪戯でキズをつけられているクルマを見かけます。

我が家も、悪戯しようと思えば簡単にできる場所に駐車をするしかないので、出来る限りの自己防衛をしないと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「VW本社CSの方が我が家に謝罪に来たが・・・・ http://cvw.jp/b/2692739/38976189/
何シテル?   12/08 22:10
2016/10/29 パサート ヴァリアント GTE アドヴァンス が納車された。 7代目の愛車。 車歴 ①日産ガゼールHB XE-Ⅱ(S110) ワ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SEIWA K387 アクセサリーボルトワッシャー メタルブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 22:25:09
CAR-NET登録完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 00:05:24
「ハイブリッドモニターで走る」シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 16:52:41
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.