• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

Golf-GTE-Variant ‼️

Golf-GTE-Variant ‼️ 打ち合わせの帰りに本屋で af impを立ち読みをしていて、これを見つけた。

Golf-GTE-Variant !!





即 購入して帰宅。


NETでも調べてみたら、画像と動画もあった。


























かなりカッコ良いと思う。

Golf 7.5 の GTEって C型DRLとヘッドライトのDRLをダブルで点灯させると良い顔だと思う。

ブルーのラインがライトの中に入っているのも良いし。



C型ライトの内部のフィンをブルーにしているのが気に入った。

いつか 愛車もそうしようか・・・な。



国内ではいつ発売? って思っていたら、


VWに勤務するインターン(若手のエンジニア)がアイディアを出して作った

カスタムモデル だそう・・・。






でも、驚くことに

バッテリー容量を 8.8kWhから2倍近い16.8kWhに引き上げて

システム出力272psの 快速ワゴン
 になったそう。


技術的にこれが可能なら、私のPASSAT GTEもバッテリーをUPすれば速く出来るってことだよね??

(お金が無いので 依頼はできないが・・・)



でも、近い将来(=PHVやEVが普及するころ)のチューンの主流は 

バッテリー容量UP になるんだろうね。

たのしみ。




因みに、GTE Variant は まだ出ないみたいだけど、本国には GTD Variant はあるらしい。








GTI の称号は「ホットハッチ」にしか命名できないそう なので、

(この拘り、ちょっとわかんないけど・・・)

GTI Variant は 絶対(?)出ないらしい。 なら、せめて、GTE Variant を出せばいいのに。

(GTI Variant  は出せないから R Variant がある? 良くわからない・・・)



以上、立ち読みで チラっとみつけたことで、ここまで話を広げてしまいました・・・。失礼!





おまけ


af imp は 輸入車の ドレスアップ雑誌。

でも AUDI や BMW ばかりで VW は Golf が少し載っているだけ。

が、そんな中、 B6 PASSAT が1台 載っていた!

嬉しい!




私は この雑誌に載るようなドレスアップはしない(・・・金銭的に出来ない・・・)が、

いつか B8 PASSATが載ると嬉しいね。

(毎月 読んでいる訳ではないので、過去に掲載された方がいらしたら、すみません・・・。

でも 素晴らしい!!)












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 22:35:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京モーターショー(VW編)
g666さん

参考ビデオ(国内編-2)
茶色のmausさん

特別仕様車、続々登場!
クロポロさん

参考ビデオ(海外編)
茶色のmausさん

〈展示車〉VW New Pasaa ...
クロポロさん

パサートヴァリアント
たらこうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「12/2の南房総オフは 海鮮BBQを予定しています! http://cvw.jp/b/2692739/40595767/
何シテル?   10/19 11:14
2016/10/29 パサート ヴァリアント GTE アドヴァンス 納車。 7代目の愛車。 車歴 ①日産ガゼールHB XE-Ⅱ(S110) ワインレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.