• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

洗車しようと思ったら・・・

洗車しようと思ったら・・・ 天気も良いし、予定も無いので、洗車をしようと思い、家の外で水道のホースを準備していると、

家内も家から出てきた。

珍しく洗車を手伝ってくれるのかと思いきや

「窓掃除!」 と一言・・・。

仕方がないので(逆らうと怖いので・・・)、一緒に窓掃除を始めた。



まずは車庫の愛車を少し移動して スペースを作る。





窓全体に簡単に水を掛けた後、







家内が窓掃除専用の道具を使い、洗剤で窓の汚れを落とす(網戸の汚れも一緒に・・・)







私がホースの水で洗い流す という流れ作業。

(楽な作業でラッキー!)


その後、家内が ワイパーのゴムの様な部分で、水分を落として完了!

でも、写真には写っていない北面や 2階のバルコニーに面した窓もあり、結構 重労働・・・。


その上、「車庫のゴミも取って!」と指示されたので、

ホースの水圧でごみを流し飛ばした・・・。






この作業で疲れてしまったので、洗車は延期・・・(笑)。

来週土日のオフ会直前の金曜日にでも やろう・・・。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 10:53:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大掃除しました(^^)v
お散歩ひつじぃさん

大掃除・・・②
AL-lifeさん

洗車がとても楽になった!
pangziさん

ちょいと錆び取り
カゲカロさん

「フォースをつかうのだ!」
白いショコラさん

休日も早起きです。
GonTakuさん

この記事へのコメント

2017/10/09 11:24:06
お疲れ様です^_^

地味なブログも面白いです
高圧洗浄器でシュワーッとやると
ストレス解消になりますよー
コメントへの返答
2017/10/09 13:05:47
こんにちは。

恐れ入ります…。
なるほど。
ケルヒャーも持っているのですが、コンセントが室内にしか無いので、窓を開けてコードを通さなければならず、窓掃除をする際はチョット面倒なのです…。

次回以降、方法を検討してみます。

今は、ホットカーペットを洗濯しに、大型洗濯機のあるコインランドリーに来ています。今日は家内のご機嫌とりに徹します(笑)。
2017/10/09 13:17:15
同じような1日を送ってます😁
天気がいいから 掃除に洗濯 ですねー(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 13:49:32
家庭円満は大事ですものね~。

お互いに頑張りましょう!
2017/10/09 13:36:30
ワ〜いいなぁ!
我が家にもぜひー
助っ人マン
お願いしたいところです(^^;;
コメントへの返答
2017/10/09 13:50:59
こんにちは、いつもありがとうございます。


この方法だと 私は水を掛けているだけで良いので、失業したら窓掃除屋さんでも始めようかな(笑)。
2017/10/09 14:00:58
100Vへの変圧器がありますよ
ちょっと出費ですけど^_^
せっかく外に200Vがありますからねー

2階から延長ケーブルを垂らす手も
ありますねー

私は 上手くサボりながら要所要所で
やってますよ光線を出してます😁
コメントへの返答
2017/10/09 15:16:50
今 帰宅し、NETで変圧器を調べていますが、よくわからないので、後で電気店に行ってきます!

そんなに高価でなけれ購入してきます!

良い情報をありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「IBERICO BAR で忘年会! http://cvw.jp/b/2692739/40857864/
何シテル?   12/16 22:51
2016/10/29 パサート ヴァリアント GTE アドヴァンス 納車。 7代目の愛車。 車歴 ①日産ガゼールHB XE-Ⅱ(S110) ワインレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる