• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pangziのブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

1.4R先輩、コーディングとLEDランプ交換

1.4R先輩、コーディングとLEDランプ交換1.4R-Lineの先輩も ハナフサ・イーオプティマイズ でコーディングとLEDランプ交換を行った。

DRLとヘッドライトウォッシャーOFFは、以前 他の業者で施工済だったので、「今日はランプ交換のみ」と言っていたが、ハナフサ・イーオプティマイズのメニューの豊富さを見て、やはり自制することは出来なかったよう。

施工した内容はこれ。


コーディングの他、以下のLEDランプ交換も行った。

・Luggage Light
・Footwell Light
・Courtesy Light  の室内灯 と

フォグランプユニット交換。



昼間の為、明るさを表現できる写真を撮影できないのが残念。


とても満足されていました。
Posted at 2016/12/29 20:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

制限速度表示

制限速度表示先日 はな.さん が投稿された

Traffic Sign Recognitionアクティブ化

を拝読し、以前 YouTubeで見た海外仕様のPASSATの映像を思い出した。

早速、自分のクルマも有効にできないかと はな.さん と ハナフサ・イーオプティマイズ
花房社長に相談し、トライして戴くことに。




結果はOK!
但し、ヘッドアップディスプレイへの表示はNG。
(YouTubeで見た映像ではヘッドアップディスプレイにも制限速度が表示されていたのだが・・・)


デジタルメーターとナビ画面への表示のみ可能になった。





はな.さんの投稿記事でかなり詳しく説明されているので、補足のみ記載する。

・速度標識以外の標識も表示される

(例)追い越し禁止


但し、メーター内には速度表示の下に重なってもう1つ「何かの標識がある」という表示のみ
→ナビを見ろ ということか?


国内の基準で作成されていない為か、認識不可能な標識の場合は、ナビ場面でもこのような変な表示になる


施工後、花房社長、1.4Rの先輩、私の三人で小一時間ほど走行し検証してみたところ、

・道路にペイントされている速度表示は読み込まないらしい

・標識を読み取ると即座に表示が切り替わる(0.5秒ほど?)

・一定期間、標識が無いと表示は消える(ナビ・メーター内 共に)

・標識の無いことが多い60km制限の道路でも、表示が消える(ナビ・メーター内 共に)

・ナビとメーター内の表示はリンクしていた(と思う)

と言う結果であった。

私が湘南から千葉の自宅までの帰路を走行したときも同様であった。

ナビのデータとカメラで読み取ったデータをどのように処理しているのかは謎。


「必要な機能か」と問われれば「?」ではあるが、「あって邪魔なものでは無い」と感じた。
注意喚起にはなるので、特に住宅街などでは役に立ちそう。

不要であれば、設定で表示しない様にも出来るし。





今日の施工費 ¥1,852 安すぎ!


はな.さん 花房社長 ありがとうございました!






Posted at 2016/12/29 19:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月29日 イイね!

新発見 給油口開閉方法の違い

新発見 給油口開閉方法の違い今日、1つ新しい発見をした。

1.4R-Lineの先輩と  ハナフサ・イーオプティマイズ

にコーディングに伺った際に、私のクルマと先輩のクルマを見比べていて気が付いた。


給油口開閉方法の違い。

1.4R-Lineでは、ドアロックに連動し ロック解除時は外部から給油口を自由に開閉可能。

それに対して私のGTEは、運転席ドアにあるオープナー(リアハッチゲート開閉ボタンの隣り)で開ける必要あり。ドアロック解除時でも、オープナーを使わないと外部から開けることはできない。ちょっと面倒・・・。


運転席ドアにある給油口オープナー


1.4R-Lineには無し



モデルイヤーの差だろうか?

皆さんのおクルマはどちらですか?
Posted at 2016/12/29 18:01:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月27日 イイね!

ナビのVer.Upで 検索方法が改善された?

ナビのVer.Upで 検索方法が改善された?エンジンカバー取付けの他、ナビのバージョンアップの為、ディーラーにクルマを預けた。

(購入時に、ナビがバージョンアップした際は 毎回営業マンが作業をしてくれるとの約束なので・・・。ホントにサービスの良いディーラー・営業マンだ・・・。)

代車はGolf CL。





少しだけ乗ったが、正直な感想は
ちょっと非力で、変速時にガクガクする感じ。(個体差?)
(Golf CLにお乗りの方、スミマセン)

内装も質素すぎるかな。




で、肝心のナビのヴァージョンアップ。 7720になってます。



皆さんの投稿を見て、地図情報等が変わっただけ かと思っていたが、そうでは無いらしい。


目的地の住所検索方法が変わった!?

以前は、東京都○江東区○千足○2ちょうめ○12-24  
→ ちょうめ はひらがな入力が必要 ○はスペース、- はハイフン このように入力が必要だった。

ところが、今回のバージョンは

東京都○江東区○千足○2○12-24  と
→ ちょうめ の入力が不要になったみたい。○はスペース、- はハイフン これは同じ。

営業マンと一緒に数件しか検索をしていないので、まだ100%改善されたとは言えないが・・・。

まあ、少しは改善されたかな。

皆さんも試してみてください。


Posted at 2016/12/27 17:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月27日 イイね!

やっとエンジンカバー装着

やっとエンジンカバー装着試乗車・広報車に装着されていたが、納車されたクルマには装着されていなかったエンジンカバーが、今日、やっと装着された。

納車から約2か月。これで電動シートのエントリーアクセス機能と共に、「契約時」の仕様に近づいて来た。


納車時はこうだった


ドイツからパーツを取り寄せて貰い、やっと今日装着


普段 見えない部分とはいえ、やはり気分が良い。



あとはナビだ・・・。

実は ナビも少し良くなった。



Posted at 2016/12/27 17:34:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ContiSportContact 5 235/45R18 94W (VW) ContiSeal って高い! http://cvw.jp/b/2692739/40845368/
何シテル?   12/13 11:10
2016/10/29 パサート ヴァリアント GTE アドヴァンス 納車。 7代目の愛車。 車歴 ①日産ガゼールHB XE-Ⅱ(S110) ワインレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる