• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーろんち♪のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

どうでもいいネタ笑

どうでもいいネタ笑ん???

なんかみたことあるなぁ( ̄ー ̄)






キャンバー角度まで同じや( ̄ー ̄)🎵






ちょっとしたコネタでした笑
Posted at 2017/10/16 04:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

10月10日 本庄フリー FD2

10月10日 本庄フリー FD2ほぼ急きょ、いってきました。

わたしは貧乏ヒマナシなので、仕事おわりーの、本庄サーキットいきーの、仕事いきーのという働くおにいさん全開。

まぁまぁ、お連れ様の機嫌もたまにはとってやらんと。と、いうことでいってきました。本庄フリー。


今回は少々仕様変更を加えまして、前回の残念な車の状態からはマシかな?という所までもってきたつもりでござります。

前回はそのまんまの状態の体力測定ということで、車をさわらずに乗ってみて
俺→49.3(同乗有) オーナー→53
という、ウルトラ残念な状態のシビックでした。。。アウチ

んで、今回は
タイヤ、ホイールの変更
F 225の4年落ナンカン→ 235の3年落イーグルRS
R 225の4年落ナンカン→ 225の新品イーグルRS

車高調の減衰調整
なよなよセット→そこそこシャッキリ

で、挑みました。

元々、このFD2についてる車高調が悪い(;o;)
FD2でサーキットを走るのには全く向いてない。。。F8キロ R7キロのバネ。。。
オモチャかっ!つーの。
んで、車高調の減衰を固くしたら。。。
納得。。。
縮みの減衰も、問答無用で固くなった。。。
ダミダコリャ(;o;) まぁ、ファッションのつるしの車高調なんてこんなもんか( ̄ー ̄)
バネの設定が柔らかいのは単純なショックのせいかもね。。。
長文になったけど、愚痴はここまでにして。。。
動きは少しシャッキリしたのでまぁ、いっか‥ってことに

FD2はホイールベースが長いのか、リアのジオメトリーがいいのか、フロントがプアなのかわかりませんが安定しすぎ。
まぁ、普通に遊ぶ方には乗りやすいのかも。

結果としては、3周だけアタックさせてもらい47.2
オーナーも50.0と3秒もタイムアップ!!!



オーナーもプライド捨てて話聞くから吸収がはやい。イイコトジャ。

まだまだ、初心者のことしか教えてませんが笑



本人も上手に走れることを実感してるのか、超ご満悦🎵よかよか🎵



これで三河も楽しめそうね(* ̄ー ̄)🎵

ってことで、オチなしで終了( ̄ー ̄)

安定しすぎの曲がらんFD2の動画どぞー。
動画のセンスないのはごめんなさい。。。
待ちの時間がもったいない。。。デフと足くれー




Posted at 2017/10/12 04:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

ホイール交換。コント

ホイール交換。コント今日はFD2のホイール交換しました。


なんでも相方さんは、11月の末にある三河サーキットにいくのがたのしみだそうで(* ̄ー ̄)


いきつけのお店から本気ホイール?をとってきて。


まずは、外す純正ホイールをピカピカにとなっと。
こんなに汚いのが

サンポールをつかってちょちょいのちょいでピカピカ✨



どやぁ(* ̄ー ̄)🎵キレイキレイ🎵

んで、一眠りしてw夕方からホイールチェーンジ!!!




おお!エロレッドパールのFD2にこの色はシブイんでない???


ここで神様からの一言。。。




朝、ホイール洗わないでホイールはずしてから洗えばよかったやん。。。


(゜ロ゜)!?




今日はもうねるわ。(`□´)



Posted at 2017/09/26 00:31:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

9/16 本庄サーキット ライトチャレンジ(ライチャレ)

9/16  本庄サーキット ライトチャレンジ(ライチャレ)本庄サーキット主催のタイムアタックイベントのライトチャレンジ!通称ライチャレ
に、サポート役?として参戦してきました。

あ、最初はサポート役だったんです。。。はい。。。



今回はエンジンオイルをメテオ15-50をつかってみました。
油圧の落ちはどーかな???

今回は足のセッティングを自分の理想寄りでいってみました。


フロントの車高はさげられないので、リアを7ミリあげてみました。

FFやエボなんかはFRとちがい、アクセルをいかに早く踏めるかが1つのポイントだとおもってます。

んでんで、コーナー侵入時のリアのスライドがほしくて、オーバー方向へセットしてみました。(オーナーさん乗れるかな?笑)

結果としては、よくなった!!!
自分的にはもう少しオーバーでもいいけど笑



ライチャレの話に戻りますが、
今回はオーナー様の名前で登録したので、クラスは2クラスになりました。

1クラスはオーテック塚田さんところのGTRばっか❤まじかっこいい!!!




気温もこの時期にしては低く、くもりでよい日でした。

んで、1走目、1クラスの走りを見て。。。
さすが!コースレコードの33が42,2
しかし、ワンチャンあるwww

セッティングと称し自分が走ると。。。


コースレコードの車に0.2差www

あ、でしゃばっちゃった。。。

あくまでもサポートなので。。。



とーこーろーがー、悪い虫発動( ̄ー ̄)💔

2ヒート目、2周だけアタックさせてもらい
残りの時間はオーナー様乗せて運転の仕方の説明。



とりあえずこの季節にベスト更新(Z2★)

コンテストの3ヒートはオーナー様に出走してもらい、様子みながらの45.0。

車の乗り味変わったので、それでよしよし。

4ヒートは自分がラジアル41秒台をねらいましたが、タイヤの空気圧さげすぎたかなー???
うまくまとめたものの、42.4
撃沈。。。笑

あえなくこの日は終了となりました笑
あれ?自分乗りまくりじゃね!?!?
まぁ、オーナー様も喜んでたからいいか笑

あ、あともう1つ!!!
「レンタルロードスターカップ」
もやってました!

本庄サーキットのレンタルロードスターを使って、希望者でタイムを競う技術オンリーのイベントです。

もちろん、参加させていただいて。。。

優勝しましたwww
2位の方に0.5秒差だったかな?

今回のレンタルロードスター車両は初めて乗ったのですが、10分で乗りこなさなきゃいけないので、死ぬほど集中しました。

勝ったは勝ったのですが、今回は自分の名前で出場したわけではないので、受賞は辞退させていただきました。

冬は自分の名前ででますので、キッチリ勝ちにいきますぜ(* ̄ー ̄)♪





長くなりましたが、楽しめちゃった。。。
いや、楽しんじゃった。。。

サポートなのに、乗りまくりやん。。。( ´,_ゝ`)

長文、駄文、失礼しました。。。


エボ、スペック


400馬力?
265/35-18 Z2★
軽量化全くなし、エアコン、ナビ付
4点シートベルトつけるため、リアシートの下だけなし
前後機械式デフ
足、ブレーキ
このまんま車検通る仕様


ええ車や。。。




Posted at 2017/09/19 02:17:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

とくに意味ない日記@シーズンイン

とくに意味ない日記@シーズンインサーキット界隈が騒がしくなってきましたねー( ̄ー ̄)🎵

日光でぃれちゃれでたかった( ̄ー ̄)

今シーズンは大きな変更なしでいどみます。
セッティング変更メイン。
変更内容
1、ホイールをお世話になっているCCE製の超高級TWSのホイールへ(オフセット変更がきくはず!?)
2、CPUをパワーFCからリンクへ(初のダイナパックのセッティング!!!TC2000のバックストレート195はほしいw)
3、CCEオリジナルのオーリンズのバネ変更(F/28→32 R/26→30)
4、GTウィング変更(エスプリ1510→サード1810)

これで2017-2018シーズン戦います。

シェイクはまだまだ未定。

なぜなら、お家でねむってるからwww

ドースンノヨコノクルマタチ( ´,_ゝ`)


あとは応援団しだいかなぁ?( ´ー`)🎵
かわいこちゃんかもーん( ̄ー ̄)❤🎵あ、オコラリル. . .(´д`|||)

カネねーよwwwもうwww

あ、あと本庄は狙ってないのにFRレコードでたので、今シーズンはFR前人未到の39狙います🎵

がんばろ🎵

応援よろ❤



Posted at 2017/09/12 03:05:19 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「午前中本庄てすちょFD2いっちゃおー( ̄ー ̄)」
何シテル?   10/10 04:12
名前のまーは私、ろん、ちゃーは愛猫です笑 自由帳的なノリではじめてみました! おもにサーキットなどの走行記録!? 思い出などの記録!? な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

長文注意!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 05:44:06
イイね!は・・・・・しないほうがいいと思う・・・・・((;゚Д゚)オレシラナイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 10:13:11

お友達

激!!!募集中です笑

16 人のお友達がいます
Xx-masa-xXXx-masa-xX ヒデきちヒデきち
にゅん太郎にゅん太郎 まぐまぐ☆まぐまぐ☆
イソメイソメ ケミカル屋@ボブ六ケミカル屋@ボブ六

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
お散歩からタイムアタックまで♪ 軽量化なしのナンバー付き車両♪ 427馬力 45.2 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
サーキットからデート&買い物&ゴルフまで♪ 吸、排気、ブレーキ 足、デフ、6速フルクロ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
完全なるサーキット仕様 耐久レースもオッケー 足、デフ、クロスミッション Sタイヤ、 ...
ロータス ヨーロッパ225 ロータス ヨーロッパ225
完全にオモチャです笑 こんなのが街中走っていいの???笑 まるでカートでございます!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.