車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

国パパの愛車 [トヨタ AE86]

アザー
投稿日 : 2016年10月13日
1
息子4歳の時のうちの86 Ⅱ号、当時はヨメ様が乗ってまして雨の日も雪の日も幼稚園とかの送り迎兼用でした
 なので奥様連中の間ではちょい有名人だったみたいです、悪い意味で・・・
(本人はかなり嫌がってました、笑 )
2
14年後、実家の同じ場所にてビフォーアフター(笑)、

 はい・・・息子号、実は前期3ドア アペックスなんです。懐かしいデジパネ、ボクはアナログよりもそっちの方が好きです、なんか昔のコンポもそうですがあの独特の光り方がいいんです、

*怒られそうなので一部写真加工してあります(^^ゞ
3
息子号のデジパネ

86キロで撮ってるとこがイヤラシイですね(笑)
4
息子に渡す前にボクが乗ってた頃は某マンガに出てきそうないで立ちにしたのですが豆腐屋呼ばわりされるのが嫌みたく今の仕様になったようです、

このままでいてくれてたら親子で最終回出来たのにね(爆)

(あ、因みにボクが最初の86乗りだした頃はまだイニDは始まっていませんでした)
5
もっぱらオヤジ号は綺麗なのでドリドリ仕様の息子号はお留守番で女の子とデートの時はかりだされます、こんなのがリアシートに乗って帰ってきたり・・・
6
復活祝いに息子から貰った某プレミアムTRDステアリングなんですが・・・

貰った筈なんですが気が付いたら息子の部屋に飾ってありました、( 一一)
7
純正も前期後期と各1本ずつあります、これだけみて前期か後期かわかる人居ます?
8
とにかく収集癖があって…ランプ類もごく一部ですが・・・
このほかに埼玉の130ローレルのお友達からドリフター時代に乗っていた時の3ドア後期テールをタダで頂いたり、某身内に取られましたが、

 昔 前期トレノGTVに乗っていたので3ドアの前期が3セット、後期3ドアのレビンテールが1セット TPOに合わせて着せ替え可能です。

・・・って肝心な後期2ドアトレノレビンテールが無いやないかーい(笑)

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 01:35:59
こんばんは〜♪

自分がハチロク乗ってた頃もまだイニDは始まってなかったんで、5万10万で買える世界だったし、解体屋にはゴロゴロでいつも解体屋巡りしてました(^^)

テールランプは個人的には後期派ですねぇ(^Д^)
トレノは断然後期派ですが、レビンは後期の前期顔に拘ってました(笑)内装のオレンジが嫌だったので(笑)

あと10年後にはハコスカ級な値段になること間違いなしですね(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/13 03:04:16
りょうにぃさん>コメントありがとうございます♪

ですね~ボクも売る時は10万と15万でした、昔から前期ばかりだったのでなんか後期に乗ると違和感が(笑)

やっと最近見慣れてきたので前期には戻れません、って前期派に怒られそう(爆)

実はトレノの2ドアって言う選択肢は全くなかったのですが愛車紹介の通りでやられちゃいました(笑)

ここ最近のヤフオクの純正部品の値段を見たらかなり異変が起こってますよね、
 
新品の内装が1枚OO万もしてたり・・・
まさかもう一度自分が乗るなんて思ってもいなかったのでかなりもったいない事今までしちゃってます、

*あ、最近のハコスカケンメリって2枚ドアだと 1ミリオンオーバーですよ(笑)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「日曜日お台場の80ミーティングに参加されるか見学に行く方いますか?http://geibunsha.co.jp/event/hachimarumeeting2016
何シテル?   11/25 20:03
初めまして9288です。今年50になるオジサンです、(中身が子供なのであんまり自覚してませんが(笑)) いじったりするよりは乗ったり磨いたりしてる方が好き...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ツインデスク(^ν^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 20:11:50
お友達
特に旧車や80sな車が好きな方宜しくお願いします。
12 人のお友達がいます
FUTAハチFUTAハチ * ⑨銀⑨⑨銀⑨
バンデラバンデラ K★zozoK★zozo
九州のカロバン九州のカロバン Ryo2i(りょうにぃ)Ryo2i(りょうにぃ)
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 トヨタ AE86
また86にはまってます。
日産 スカイライン ふなっしー (日産 スカイライン)
基本ノーマルで遅いんですがもうすぐ今年で20年間”維持”しています
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.