車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
GOLF7で助手席側から運転席側に配線を通す場所
GOLF7で助手席側から運転席側に配線を通す場所
GOLF7は助手席側にヒューズボックスがあるため、ヒューズ型電源を使って取り出した電源を運転席側で使いたい場合はセンターコンソールを左右に貫通する配線作業が別途必要になる。

運転席側のスマホとドラレコ用(これは助手席側からひっぱってもよいのだけど)の電源を早く準備しておきたかったのだが、調べてもどこを通すのかあまり情報がなかった。

今日は駐車場の助手席側のお隣の車がいなかったので、チャンス!とばかり助手席ドアを全開にして助手席に潜り込んで配線を通す場所を探してみた。
この作業の写真は整備手帳に掲載

グローブボックス下は遮音用のソフトカバーで覆われており、覗いても全くセンターパネルの裏側を見ることができない。が、よくみるとソフトカバーはプラスチック製のネジで止まっているだけで簡単に取ることができた。

下から覗いた感じではセンターパネルの空調スイッチや物入れの裏側のあたりはプラスチックの壁があり、左右に通すような隙間は全くない。ヒューズボックスも外してもう少し上の方も見てみたものの、こちらも同様。

もっとバルクヘッドに近いところを通すのか?と思い、そのあたりをエーモンの配線通しでツンツンして探っていると、スッと通るところを発見!運転席側に回って確認すると、フットレストのすぐ上あたりから出てきていた。

と、ここまでやったところでお隣さんが帰ってきてしまったので、配線作業は次回におあずけ。(後日の作業の様子は関連リンクURL参照)
ブログ一覧 | 配線 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:42:09

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ラインレーザー http://cvw.jp/b/2692867/38963032/
何シテル?   12/05 22:32
maruzです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2 人のお友達がいます
PHEV2000PHEV2000 ラジオミールラジオミール
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
全車速アクティブクルーズが欲しくてマニュアルをあきらめて購入した初オートマ車。ゴルフ7 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
7万kmの中古で購入したS16。現在10万km。馬力はそこそこですが、5ナンバーで軽量な ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許をとって新車で買った思い出多き車
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.