車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maruzの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント]

トランクにLED照明追加
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
トランクのランプは右側を内装外しでポコッと外すだけで取り外すことができます。
2
電極は製造時には一体なのを、レンズへの取付時に切断しているようでプラス側とマイナス側に電極のバリのようなものが残っています。ここにコードをはんだ付けしてLEDの電源を取り出します。

はんだ付けした電極のあたりは熱収縮チューブで覆っておきます。

後のメンテナンスを考えて、すぐそばにギボシ端子をつけてランプだけ取り外せるようにしておきます。
3
ギボシ端子の後に4mくらいのコードを接続します。

ランプから後は内装の隙間に押し込みます。

最初のパネルの境目まで来たらゲートの方に進み、ゲートまで来たらラバーモールの中に配線を隠します。

プジョー206SWのときはLEDテープ自体をラバーモールに押し込んで装着していたのですが、ヴァリアントだと外向きになってしまい、あまり荷室内が明るくならなさそうだったので配線を下へ向かわせます。

バンパー付近まで降りてきたらバンパーのギザギザに添ってスペアタイヤスペースへ。

そこからすぐに右へ折れて右の物入れのカーペットとプラスチックのピラーカバーの間に配線を押し込みます。

そのまま12Vソケットの上を前へと進みます。
4
ラゲッジカバーの支柱にアストロプロダクツのLEDテープを右から左へ貼ります。

このテープは裏面が両面テープになっているので、それで貼ります。が、電極のあたりはテープがなく、そのままにすると重みで右から剥がれてきてしまいそうなので、電極のあたりも超強力両面テープでとめます。
5
下から見るとこんな感じ。オリジナルのランプだと影になって見にくい奥の方もくっきり。
関連情報URL : http://amzn.to/2dRWxRx

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ドラレコ取り付け

難易度:

助手席側から運転席側に配線を通す場所を探す

難易度:

ラゲージルームランプをLEDに交換

難易度:

運転席側にUSB電源を増設

難易度:

ヒューズボックスから電源取得

難易度:

ドアミラーウインカーレンズ フィルム貼り

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「ラインレーザー http://cvw.jp/b/2692867/38963032/
何シテル?   12/05 22:32
maruzです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
2 人のお友達がいます
PHEV2000PHEV2000 ラジオミールラジオミール
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
全車速アクティブクルーズが欲しくてマニュアルをあきらめて購入した初オートマ車。ゴルフ7 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
7万kmの中古で購入したS16。現在10万km。馬力はそこそこですが、5ナンバーで軽量な ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許をとって新車で買った思い出多き車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.