車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
ドアミラーカバー交換購入時から付いていたチェッカータイプのドアミラーカバーから、ミニ50周年記念限定のタイプに変更。
白いボディにいい感じに映えると思います。
高校生の娘には不評でした。。
僕はお気に入りです。





Posted at 2016/10/10 17:01:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ | 日記
2016年09月11日 イイね!
さっそくホイール交換やっぱこれじゃなきゃ、ということで納車早々ホイールを交換します。

ミニライトMC40ブリリアントブラック 15インチ6J
タイヤはミシュランエナジーセイバー

超程度の良い中古品です。これもびっくりするほど安かった。
ヤフオク最高です(笑。




似合います。
Posted at 2016/09/22 04:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2016年09月10日 イイね!


念願のミニ納車しました。
10年程前まで



↑これ(奥さん用)と、’64年式のトラベラー(自分用)に乗ってたのですが、子育て中にはさすがにミニ2台持ちは向いてなく、普通の国産コンパクトカーでそれなりに快適車暮らしをしていました。
10年経って子供達も大きくなって免許も取ったし、一緒に出かけることも少ないでしょう。
ということで、新しいミニに出戻りしたいなあと、最近考えていたところ、通りかかりの中古車屋さんで、格安でしかも希望の色のミニを発見。
早速見に行くと、10年程落ち、10万km程走行ですが、内外装とも非常に綺麗です。(あくまで元旧車乗りの基準ですが。。)
即決です。
安かったので、若干怖かったのですが、前に乗ってた40年落ちの車や、今の愛車25年落ちのビートに比べれば、最新の車です。かわいいものです。

といっても、実際納車するまでまともに走るか心配でしたが、問題なさそうです。
すこぶる快調です。

若干気になるところはありますが、走行してる感じでは直近でお金のかかるトラブルは起きることはないでしょう。
これからコツコツ手を入れながら永く乗れたら良いなあと考えています。


Posted at 2016/09/22 04:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
プロフィール
「[整備] #MINI エンジンマウント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2692947/car/2267006/3983262/note.aspx
何シテル?   11/12 16:27
車と自転車大好きなアラフィフオヤジです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
3 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 minibonminibon
しょまりーしょまりー
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
ミニクーパーに乗っています。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.