車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
懐かしいの出てきたよ・・・




20年以上前? にアクティブのK三さんが作ったエンジン。

自分の最後のSA22C♪

最終1985年式のGTターボをベース。


岡田君ちのシャーシ借りてセッティングした時のグラフ。

エンジンは13Bサイドポートに9.7ローター ダンドラ仕様。

もちNA♪



どこまで数値が正確かわからないけどw

248ps と書いてある。




1t未満の車に200psオーバーとか、今サーキットで乗ったら楽しいだろうね♪


※参考画像


当時のエキサイティングカー・ショー(オートサロンの前身)
に出ていたSAとシャンテ。
真ん中の黄色いのが現アクティブ社長(K三さん)の13Bツインターボ。


Posted at 2017/05/23 20:18:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走り続ける理由 | 日記
2017年05月21日 イイね!
最近行けてないなTC1000



最後に走ったのは4月。

あんなに通ってたのに最近タイミング悪し。



今日も行くつもりでいたんだけど、

朝起きたら既に暑い・・・・・

しかも二日酔いで気持ち悪いwww

いきなりトーンダウン。

でバックレ(笑


これから梅雨もあるし、夏は走るの嫌だし

走る回数は減るかな~



26日に行きます(笑






たぶん。

Posted at 2017/05/21 15:45:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年05月20日 イイね!
アクティブに





遊びにw






ようやくFDの20Bペリが着地。

7/7の筑波サーキットのイベントに間に合うといいね。








Posted at 2017/05/20 23:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年05月16日 イイね!
数年ぶりの本庄サーキット行って来た♪



午後から予定が有ったので午前の3本だけ。

と言っても20分×3本なんでお腹一杯www





本庄はブレーキに厳しいのは覚えてたんだけど、

初カロゴン、玉砕(笑

せめて48秒に入れたかったけど49秒4でした。。。。





ストップ&ゴーのサーキットなので、立ち上がり加速がモタツキますね。

NAテンロク、ローパワーの車だとコーナーの速度で稼げないから

モアパワーor軽量化が必要みたい。

タイヤは先日のナンカンのまま。

本庄ではTC2000ほど腰砕け感、ズルズル感、が気になりませんでした。

ここって大きいコーナー無いしねwww




自分はやはり3速全開とか4速で回るコーナーが好きです。

ヘアピンしかない本庄は・・・・もう無いかな~ (爆
Posted at 2017/05/16 15:47:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年05月13日 イイね!
ナンカンNS-R2 走って見た 暑かったw



暑かったけど、ナンカンがどーなのか知りたくて

5/12のY1とY2走ってきました。




この手のアジアンは内圧高目らしいので

温間2.5辺りでY1

ん~ 何かよれる コンパウンドは柔らかいらしいけど スゴイ鳴くwww

タイムは12秒(笑

でも今日は本当に暑いし、このタイムがタイヤのせいなのか寄る年波のせいなのか(笑


暑くてぐったりしてると、みやう軍団のスイフトさんが来て

「勝負しようぜ」と言うので怖くて仕方なくY2を付き合う事に・・・・・

今度は内圧を温間2.0辺りに。




タイムはY1と大して変わらず。

このタイヤの評判がヨカッタだけに、ちょっとガッカリ・・・・

使い方が悪いのかも、 もっと高めなのかな?

でも価格は超魅力的だしwww
Posted at 2017/05/13 09:21:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
プロフィール
「懐かしいの出てきたよ・・・ http://cvw.jp/b/269295/39818605/
何シテル?   05/23 20:18
オヂサン  ×いち。 ローリーとは、むかしREの雨さんがOPT誌上で「ローリー雨宮」 と名前を付けられていたのを(語源はロリータ?) 当時のガレージカレラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
公道でもサーキットでも、どこでも「走っている人」は是非♪
120 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 縞エイ縞エイ *
こもりん.こもりん. * ど~らくど~らく *
FRYFRY * 監督さん!監督さん! *
ファン
107 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シティ シティ TYPE-Rであーるwww (ホンダ シティ)
サーキット専用のオモチャ 筑波サーキットをメインに走っています。 https://w ...
トヨタ カローラツーリングワゴン かろごん2号 (トヨタ カローラツーリングワゴン)
2代目の後期最終(H12年式)AE101Gとなります。 基本的には通勤・街乗り・買い物仕 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
オイル漏れの為、プロモデットにてエンジンO/Hを兼ねてNA3.6リッターのまま6連スロッ ...
トヨタ カローラフィールダー 猫バス (トヨタ カローラフィールダー)
最初は、仕事の足として買ったのですがハマッてしまい(笑  足やLSDを入れてしまいまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.