車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
愛しの日本丸
愛しの日本丸








【愛しの日本丸】

・10月15日(土)、16日(日)、17日(月)に、

 帆船「日本丸」が、愛知県の蒲郡港に入港。








・7月の「海フェスタ東三河」(豊橋港)に続いて、愛知県へ!







・今回、蒲郡港開港50周年記念事業として、20年ぶりに寄港。

・他に、帆船「みらいへ」も入港。





・詳しくは、HPで・・・


★さて、昨日のブログの「空」に続いて、今回は、「海」です。

  早くから、楽しみにしていた「日本丸」。
  
  やはり、セイルドリルの「展帆」や「畳帆」が、圧巻です!
  
  でも、セイルドリルは、15日(土)のみ。

★7月の海フェスタでは、恒例の「山のこと」で、見逃したので・・・
 
  今回は、ぜひに!と思っていたのに・・・
  
  なんと、肝心の15日に、県外に出向く「用事」が!!
 
★がぁぁぁーーーん!!

★昨日に続き、なんということだ!

★ということで、「空」も「海」もついていない・・・

★「帆のない」16日(日)にでも、でかけようか?・・・






【追伸】

・すっかり、忘れていたが・・・

・そういえば、むかし昔・・・25年ほど前か?

・日本丸の模型をプレゼントされ、

・最初の1か月ぐらいは、真剣に製作にとりかかるも

・だんだんと疎遠に・・・

・結局、船体の途中で、そのままに。





・当時、揃えた、多くの塗料は、すべて固まりに。

・捨てるに捨てられず、ほこりを被っているのを、

・思い出してしまったぁぁ・・・


ブログ一覧 | その他 | その他
Posted at 2016/10/14 20:00:34

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【旧いロードと古いMTB】その4 http://cvw.jp/b/2693041/38946510/
何シテル?   12/03 09:02
TM300です。よろしくお願いします。 アウディTTクーペ(8N)に乗っています。 2016年3月に個人売買で取得し、9月に車検を通しました。 2002年...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2016年9月19日、初めてみんカラに登録しました。よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 samurai374samurai374
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 一日千秋一日千秋
カイミナカイミナ アルビノ555アルビノ555
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT アウディ TT
アウディ TT(8N)に乗っています。 この9月に車検を通したばかりです。 2002 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
普段の通勤に。 登山用に長距離走行と車中泊にバッチリ。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤及び冬山用に乗っていました。 狭い道路でも余裕でした。 凍結した冬の林道もバッチ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
グループA最後のホモロゲモデル。 2,500台限定のランエボⅥトミマキエディション。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.