• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

コペンローブ カーボンリアリップスポイラー カスタム 1日目

コペンローブ カーボンリアリップスポイラー カスタム 1日目
昨日 ブログで上げた

コペンローブ カーボンリアリップスポイラー

リア デフィーザーの上に乗ってしまう~~😅



嘆いても仕方ない‼️

SEIやん さんからのお言葉

部品は付く付かないは関係ない
付けるんじゃ!

頑張って付けます‼️( ̄^ ̄)


まず
どこが干渉するか



リア デフィーザーに当たる部分を確認します


現物合わせで干渉部分に印を入れます



今回のカスタムで使用する工具で~~す ( ̄▽ ̄)ゞ
鉄鋼用ヤスリ 粗目なので 目が詰まりにくいかなぁ~(^^;




白マーカー斜線部分をカットします。
この部分がリアデフィーザーに当たる所になります

まず 表面に傷が入らないようにマスキングテープを張ります

カット部分の縦にノコギリでガリガリ

ノコギリは塩ビパイプカット用です


さて❗
問題はここから 斜線部分どうしますか~(^^;

ニッパーでバチバチ切っちゃえ~(^_^;)))


ここら辺りがニッパーの限界ですなぁ~f(^_^;

サンダーで荒削り

後は
平ヤスリでガリガリ

Rの部分は丸ヤスリでガリガリ





まあまあの仕上がり ( ̄▽ ̄;)




赤矢印方向がデフィーザー
白枠がカットした部分
白枠の中に 取り付け穴が~(^^;
取り付け穴が少なくるので



取り付け穴を追加で開けました



まぁ~~こんなもんでしょう
(;´∀`)

今回の作業はここまで

明日の予定

赤線がデフィーザー干渉部分
ここをサンダーで荒削り

デフィーザーの厚みが尺目で7~8mm なんで 6mm追い込み 後はヤスリで仕上げてみようかと



では‼️
明日 昼休み頑張ります‼️
ブログ一覧
Posted at 2017/12/07 21:37:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

手直し!
フカヒレさん

LA400K コペン カーボンリア ...
TADASHI 287さん

ジェイド CBXスプロケカバー加工
ジェイド乗りつばささん

バイク弄り
みってぃさん

- - - キ - - - リ - ...
“244”さん

「作ってみようフレキシブルなんちゃ ...
CO野郎Aチームさん

この記事へのコメント

2017/12/07 21:49:13
こんばんは!

さっそく、ガリガリやってますね(笑

カーボンは固くて、削りカスも有害なんで、かならずマスクろと保護メガネを着用してくださいね!

あと...ニッパで切る時は、無理すると、割れるんで気を付けて下さいね!

あせらず、頑張って下さいね~~~('-^*)/
コメントへの返答
2017/12/08 07:21:05
おはようございます~🎵
ガリガリやってます~(*^.^*)
縦の切り込み入れてたので ニッパーでちびちび切っちゃいましたf(^_^;
削る時は 防塵マスクしてます
( ̄▽ ̄)ゞ
2017/12/07 22:33:36
こんばんは!

完成目指して、頑張ってください。
コメントへの返答
2017/12/08 07:13:04
おはようございます~🎵
ぼちぼちやります‼️~(///ω///)♪
2017/12/08 06:23:23
コペン用なのに加工しないと付かないんですか?
コメントへの返答
2017/12/08 07:14:23
おはようございます~🎵
リアデフィーザーが付いてなければ 問題無く付きますよ~(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@エアリス さん
お疲れさまです~

あまぞんでポチりました~🎵

日曜日到着予定
着くのが速いか
切れるのが速いか…( ̄▽ ̄;)

微妙~~~😅」
何シテル?   12/14 17:02
奈良県コペン乗り TADASHI です。 車を通じていろいろな方と交流したいです。 よろしくお願いします! 美味しい お酒&スイーツ おすすめがあった...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 18:54:06
CAR MATE / カーメイト ミラーカバー カーボン調 レッド /DZ360 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 08:19:36
ポルシェ ボクスター (オープン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 15:38:16

お友達

コペン la400k リキッドシルバー
初めてのオープンカーてす
よろしくお願いします❗️
625 人のお友達がいます
ウルトラペンコウルトラペンコ * waki8waki8 *
*ユッケ*NA8C*ユッケ*NA8C * そうしゅんパパそうしゅんパパ *
ヤダモン。。ヤダモン。。 * つうくんつうくん *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン リキッドこぺちゃん (ダイハツ コペン)
奈良でダイハツ コペン ローブ la400k に乗っています。
その他 Panasonic GOPAN (その他 Panasonic)
美味しいパンが焼けます~(^^) お餅も作れます~~ 米粉パンを作るときは ガリゴリ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる