車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
久しぶりのオートサロン昨日は東京オートサロンに(^o^)行って来ましたよ。

10年以上前に行って以来でしたが相変わらず人々の人人々でしたね(;´∀`)酔いそうッス


いつも通りに↑こんな人達が突っ立って(´・ω・`)仕事してます



もちろんルノーブースにも行ってました。

新グレード(笑)のゼンも展示してました(ノ´∀`*)マニュアルです。

フォルクスワーゲンはゴルフ一色でしたね~(´・ω・`)一台くらいパサートあってもよかったんじゃね?

ホンダのブースでは、このまま出るかわかりませんが(*´∀`)新型シビックもありました

こちらはタイプR(ノ´∀`*)カッコいいですね~

こちらはマツダでみ……じゃなくてスズキの新型スイフトッスね(;゜∀゜)

こんな商用車も( ̄▽ ̄)展示してましたね





最後にサービス(*´ω`*)サービス
Posted at 2017/01/16 18:14:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
昨日はルークスの定期点検へ日産I.P店へ( ̄▽ ̄)=3
店舗内は、まだまだ正月気分でしたよ(;´∀`)いつまで正月気分だコノヤロー


んで
新型ルークスが飾ってありました(ノ´∀`*)
つーか外見も中身も(-""-;)たいして変わってない気がする。
まー色々あったから(´д⊂)‥心機一転ニューモデルってことにしたかったでしょうか?
そんなこんなで新型ルークスを物色してたら無事myルークス帰ってきましたよ\(^o^)/

距離も走っていないせいか特に問題も無いそうです(*´ω`*)

帰りに頂き物も、もらっちゃいました(ノ´∀`*)NISSAN様あざーす!



因みにメガーヌちゃんは未だに絶賛入院中であります(´;ω;`)ブワッ
Posted at 2017/01/09 21:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月22日 イイね!
納車しました代車のノートくんが(*´ω`*)



昨日の夜にメガーヌさん、入院しまつた(´;ω;`)タイヤホイールだけでなく

ボディも診てくれるらしいので(-""-;)今からなら退院は絶賛年明けだそうです。
その間の代車。ノートくん( ̄▽ ̄;)もち先代モデルですよ~
でもスタッドレス&四駆おまけにETCが付いて至れり尽くせり(ノ´∀`*)

そしてマニュアルエアコンという漢(おとこ)仕様(゜_゜;)夏場じゃなくて良かった~
まー( ´△`)年末年始はどこにも行かないから代車で大丈夫ですかね。
Posted at 2016/12/22 14:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
思惑通りに色々ゲット今日はメガーヌちゃんにドラレコを取り付けたくてルノーへ(´・ω・`)よってみました。
担当営業氏が相手してくれましてドラレコお願いしてきました。

んで担当営業氏から…





じゃーん
来年のカレンダーとお皿をゲット(*´ω`*)いやースンマセン。なんかわざわざ貰いに来てみたいで。
よし!(ノ´∀`*)missioncomplete!!
でも後で営業氏が配りに行く予定だったそうな(;・ω・)アラ

ついでに来年のオートサロン出展の件を聞いてみました(´・ω・`)ほら、去年あそこでトゥインゴ発表したからさ。
結論から言うと、出展はするがニューモデルは出ないそうな(;´_ゝ`)残念。新型メガーヌ出るかな~と思ったのに……
まー出展車両があるなら久しぶりにオートサロン行ってみようかな(*´ω`*)あの新型の

新グレード(?)が出るとか出ないとか(*´∀`)ワクワク
Posted at 2016/12/17 19:08:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!
慣らし運転は……3000kmって取説に書いてあるメガーヌちゃん(゜ロ゜)さすが外車、慣らしの指示まであるのね
いつの間にか走行距離が3000km越えていたッス( ̄▽ ̄;)

4ヶ月かかったけど(;´_ゝ`)

よーし慣らしも終わったんで、いっちょアクセル全開。レブリミットまで回してみーよおっと(*´∀`)1速オンリーで。
実家に向かう農道でチャレンジ(*´ω`*)
うーん2Lターボとしてはそこそこ普通の加速か(´・ω・`)Gが心地いいッスよ。
同じ2Lのインプレッサと違い、どちらかと言うとノーマルのMSアクセラ(2.3L)と同じトルクフルな感じの加速感(*´∀`)ロングストロークでトルク重視のエンジンだからか?
1速で引っ張っただけでなにを語ってんだ(´・ω・`)オメー

そうそう(・_・)
メガーヌちゃんにはシフトチェンジのインジケータがあるのですが…
↓こちら(後日、会社の構内で撮影。運転中でスマホ操作、ダメ。絶対‼)

通常2500回転付近で点灯しますが5500回転付近でも点灯することを発見(*´∀`)高回転でも点くんやね(;゜∇゜)
まだまだ知り無いことがいっぱいの(;・ω・)メガーヌちゃんッス
Posted at 2016/12/14 21:33:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「久しぶりのオートサロン http://cvw.jp/b/2693281/39187247/
何シテル?   01/16 18:14
車歴 サイバーCR-X(sir)→丸目インプレッサ(sti)→スイフトスポーツ(二代目)→ZX-9R(C型)→MSアクセラ(二代目)→ヴォクシー(?)→ルーテ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
純正オーディオ非装着時のR.S.モニター時計調整方法(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 15:21:39
e-power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 21:59:43
GT220Phase1(※メガーヌ3としては、Phase2)にお乗りの方へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 05:03:42
お友達
(´;ω;`)気軽に声かけて下さい
10 人のお友達がいます
たかBOYたかBOY * naopeinaopei
U-EU-E scroscioscroscio
アキマロンアキマロン アマボウラーアマボウラー
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ (ハッチバック) メガーヌちゃん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
ルノー メガーヌ (ハッチバック)GT220 に乗っています。
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
カミさん号
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
希少車(笑)GT
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.