車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
メガーヌまでの道のり「その2」
メガーヌまでの道のり「その2」 続いての「当て馬」。じゃない、候補はこちら


↑(資料画像)
みんな大好き!ドイツ車BMW、1シリーズの118iMスポーツです(´・ω・`)少し高めのMスポーツにするのがミソ。
BMWさんも近場のディラーさんに立ち寄らせてもらいました。早速営業さんとコンタクト。珍客なのか自分のルーテシアをまじまじ観察されて「今のルノーはこんな感じなんですね」って営業さん。「こんな」ってなんだ?日産のことか?(# ゜Д゜)あぁ?
っと心のなかで思いながらルーテシアが手狭なので118i を見たいと要求(´・ω・`)大人でしょ?
そしたら営業さん「1シリーズですか?あれも狭いですよ?2シリーズの方が良いのでは?」っと2シリーズを推してきやがる(#`皿´)2シリーズだと高すぎて当て馬に、いや( ´△`)ゲフンゲフン
気を取り直し1シリーズをみてから判断すると言って、1シリーズの試乗をする事に、しかもラッキーなことにMスポーツの試乗車があるとのこと( ^∀^)もち事前に調べましたよラッキーじゃありません(笑)
憧れのドイツ車(笑)でカミさんと営業さんを乗せてドライブ。
走行性能
今どきのダウンサイジングターボらしく低速の力強さがかなりあり、その上8速ATなのでスムーズ(´・ω・`)完成度たけぇなおい。でも1.2L のルーテシアと300cc しか変わらないので高速では同じく伸びずにモッサリしそう(-_-;)営業さんは前後の重量バランスの良さでの走行性能を推してましたが(´・ω・`)ふーん
乗り心地
ルーテシアよりすこし硬い気がする(-_-;)そしてハンドル重い(´・ω・`)さすがプレミアムコンパクトカー
総評
みんな大好きドイツ車、みんなの憧れBMW(´・ω・`)見積り貰ったら400万前半でした。装備も値段もプレミアム。予定通りカミさんが「ちょっと高いわね」って

BMWさん(* ̄ー ̄)118iMスポーツは良い仕事しましたよ(すてみつとして)
つづく
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 13:23:29

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「無事 http://cvw.jp/b/2693281/38965418/
何シテル?   12/06 16:10
車歴 サイバーCR-X(sir)→丸目インプレッサ(sti)→スイフトスポーツ(二代目)→ZX-9R(C型)→MSアクセラ(二代目)→ヴォクシー(?)→ルーテ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
e-power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 21:59:43
GT220Phase1(※メガーヌ3としては、Phase2)にお乗りの方へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 05:03:42
捨てる髪あれば披露神有り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 06:13:22
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ (ハッチバック) メガーヌちゃん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
ルノー メガーヌ (ハッチバック)GT220 に乗っています。
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
カミさん号
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
希少車(笑)GT
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.