車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
メガーヌまでの道のり「その3」
メガーヌまでの道のり「その3」 最後に試乗した最大のライバル(?)がこちらの

↑(資料画像)
崖の上から堕ちても大丈夫( ^∀^)ボルボのV40 D4でーす(´・ω・`)よし、まず崖からだな…
何が最大のライバルなのかというと去年ぐらいに他県のショッピングモールにて展示してあったV40にカミさんが食い付き好感触。「次の車は絶対これが良い」とか言う始末(-_-;)あんたまだルーテシア一年も経ってませんよ(;´д`)
ちなみに良かったのは電動の白い革シートだって((((((;゜Д゜)))))正気か?外車あるあるでシートの角度調整がダイヤル式なのが慣れないらしい。つーか、めんどい(;´_ゝ`)心中お察しします。
こちらも最寄りのディラーさんへ(*´ω`*)試乗させて下さいな。
意気揚々と乗り込むと、V40さん、前回見たときと少し雰囲気が変わりました?(´・д・`)あれ?
ボルボ営業さんが「7月にマイナーチェンジしたばかりでしてこちらは新型です」

↑(資料画像)
しかし「今(7月)ならMC前、MC後どちらも取り扱っております。もちろんMC前はお安くできますが、ただ旧T3は既に販売終了しました」とのこと。安くなる旧型でいいでそ(´・ω・`)すてみつなんで。
T3が候補でしたが、状況的に噂の新しいD4をカミさんと営業さん乗せて試乗させてもらいました。
走行性能
出足の力強さはなぜか118i の方があったような(-_-;)そんな馬鹿な。それでも2L D ターボのD4さんは直ぐに力の差を見せつけました。こちらも8速ATなのでスムーズ(´・д・`)どっかの1.5 LDとは違うのだよ 。
乗り心地
アクセラ、118iと比べて一番良いッス。なんかルーテシアよりも良いな。これが プレミアムショートワゴンというものか(´・ω・`)へー
総評
白いシート、ガラスルーフの視覚効果も含めて室内空間はグラストップいやクラストップ(´・ω・`)ウワァ
ただ、ディーゼルが低速たとガラガラうっせぇ(-_-;)でも会社の2t車よりましだから良いか(比べるな)
試乗が終わって旧型D4の見積りを出してもらい420万円台(´・ω・`)やっぱりプレミアム。ただ予定通り旧型なので大型値引きが発生し380万円台に( ̄З ̄)チッ!余計なことを
カミさん「BMWより安いわよね」(´・ω・`)でもまだ高いと思ってるよね?
最後、営業さんに「旧型は在庫限りなので明日までに答えを出して欲しい」と言われ慌てるカミさん(о´∀`о)いや好都合

次回は最終回
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 07:04:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 00:15:12
ボルボのV40ディーゼルに私も半年程前に試乗しましたよ。

悪いところが全く見つからないくらいに完成度の高い車だなと感じました。

ですが、良いところも『ボルボと言えばシート(ソファーみたいにクッションに厚みがあって、私の中では世界一のお気に入り)』以外に記憶に残ってなくて、それってきっと『速く走れ』と急かさない車だから、私の好みとは違ったんだと思います。

ちなみに、ボルボは『家庭を大切にする男性が乗る車』のイメージらしいです。

もしかして、「奥様の願いだったりして?!」』(爆笑?)
コメントへの返答
2016/10/14 07:17:12
たかBOY さんコメありがとうございますm(__)m
「『速く走れ』と急かさない車」そう、V40はまさにその通りの車でした(*^^*)文章がさすがッス
それとBMWもボルボもハイソな感じで自分には勿体無いです(-_-;)ってか似合わない
カミさんは鉄ちゃんなので、基本的に車に興味がない子ッス。なので車のことは知らないはず。本能で知ったのでしょうか((((|| ゜Д゜))))まさかね…
2016/10/14 12:53:03
ガズークスさんの車選びにクエスチョンが生じたので、良かったら参考にしたいので教えて下さい。
・アクセラ→ディーゼル
・BMW1→ガソリン(ディーゼルもあるのに何故?)
・ボルボ→ディーゼル
・他にも候補車有り?

最終的にルノーメガーヌ(ガソリン)にしたのは、ルーテシアからの乗り替えなので、理解できる(もしかして、たかBOYの勝手な納得)のですが、BMW1だけガソリン車なのはどうしてでしょうか?

(それとも、最終回まで待ったほうが良いのでしょうか?)


コメントへの返答
2016/10/14 16:20:22
最終回まで待ってください(;´д`)スンマセン
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「新人 http://cvw.jp/b/2693281/38955459/
何シテル?   12/04 20:28
車歴 サイバーCR-X(sir)→丸目インプレッサ(sti)→スイフトスポーツ(二代目)→ZX-9R(C型)→MSアクセラ(二代目)→ヴォクシー(?)→ルーテ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
e-power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 21:59:43
GT220Phase1(※メガーヌ3としては、Phase2)にお乗りの方へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 05:03:42
捨てる髪あれば披露神有り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 06:13:22
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ (ハッチバック) メガーヌちゃん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
ルノー メガーヌ (ハッチバック)GT220 に乗っています。
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
カミさん号
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
希少車(笑)GT
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.