• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へっくんのブログ一覧

2010年08月16日 イイね!

さよならMR-S

家計の事情で、泣く泣く手放しました。

僕の安月給で車二台を維持するのはやっぱり厳しかったようです。
あと1年半でローンが終わり、後は乗り潰すだけだったんですが、
その前にギブアップとなりました。

1台目に3年弱、2台目に3年半、トータルでMR-Sには6年半近く乗りました。
本当にいい車でした。
日本ではこんな車はもう出ないかもしれないですね。

これからはエボワゴン1台となります。
通勤はチャリ!
家計も体もダイエットです!
Posted at 2010/08/16 16:48:31 | コメント(3) | 日記
2010年06月23日 イイね!

宴韓国最後の夜は綺麗どころを見てコースディナー食べておしまい。

明日は名古屋に向けてれっつごー!

Posted at 2010/06/23 21:48:16 | コメント(0) | 日記
2010年06月22日 イイね!

車ネタ

車ネタ今日も10キロほど歩いた。

郊外にある古墳群を見に行こう、ということで。
まあ、歩いていく人はなかなかいないと思うけど・・。


歩いているといろんな変わったものに遭遇する。

こっちの人が車によくつけているのが、
ドアを開けたときに車に傷がつかないようにするスポンジ(?)


けど、でかすぎじゃないっすか?


どの車も同じものをつけてるようで、全部同じサイズ。
しかも9割以上、この青色。
(たまーに黒をみかけた)

ちょっと目立ちすぎでは・・・

高級車っぽいのにも平気で貼ってる。
みんな貼ってるからいいのかな。


あと、こちらは横断歩道を渡るのが命がけ。
交通ルールがよくわからないけど、
赤信号でも車がつっこんで来る。

車優先・・というか、歩行者がいてもつっこんでくる。
まあ、この辺は慣れでしょうね。

ただ、慣れないと大きな交差点ではほんと怖いですわ。

Posted at 2010/06/22 21:16:41 | コメント(1) | 日記
2010年06月22日 イイね!

こ、これは・・・(グロ?)

こ、これは・・・(グロ?)晩ご飯の焼き肉や(またかいww)で出てきた一品。

「これ、虫っぽいよね・・・」

「足っぽいのがある」

「木の実じゃね?」

と現実逃避を試みるも、見れば見るほど虫っぽい。


同伴者が勇気を出してまず試食。

「なんか、噛んだらぶちゅっとしましたよ」


はい、虫決定www


虫嫌いの俺は気を失いそうになりながらも、
年下君の手前、がんばって食べましたよ~

噛んだらぶちゅっとしましたwww(既に報告済みですがw)

なんか、口の中に苦いもんがいつまでも残って消えない。


ほげぇぇぇぇ(魂の叫び)



店のおばちゃんにハングルで書いてもらって、ホテルのフロントで確認


答えは・・・・





蚕の幼虫でした・・・・やっぱ虫やんっ!!!
Posted at 2010/06/22 21:08:11 | コメント(3) | 日記
2010年06月21日 イイね!

焼き肉~

焼き肉~ランチにぷるこぎ食べて、夜は焼き肉~!

あ、ちゃんと運動もしてますよ~
今日は「市内散策」で20キロほど歩いた(汗
これでカロリー消費もばっちりだいっ。
つか、歩きすぎた感も否めない(笑

焼き肉は一番高いメニューをオーダー。
といっても、二人で飲んで食べて一人1800円くらい。
肉は店員さんが焼いてくれた。
サイドメニューでいろんなものがついてくるんだけど、
たまに辛くて、悶絶しちゃいました。
あまりに悶絶していたので、店員さんがミルクを持ってきてくれた。
優しいのぉ~
(ちなみにお金はとられてない)
締めのご飯と具だくさんのスープ、キムチ二種類で100円くらい。

帰りはタクシーで結構な距離乗ったけど350円くらい。
財布に優しい国だ。
Posted at 2010/06/21 21:59:17 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「それって一人鍋みたいなもんか」
何シテル?   04/02 16:02
ランエボ初心者です ターボはワゴンRターボ以来かな(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

4 人のお友達がいます
LF-ALF-A えりちん@snowえりちん@snow
どいゆきどいゆき Yuu0221.Yuu0221.

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
ランエボにワゴンがあるの、知らなかった。 2500台限定みたいです。 シルビアを見に行 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
車検のタイミングで生産中止が決まったので、 思い切ってファイナルに買い換えました。 1台 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁用 TRD Sports M, 5MT
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
3年弱乗りました。 車検のタイミングでファイナルに買い換えました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.