• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカ♪のブログ一覧

2015年08月09日 イイね!

復活(≧∇≦)

復活(≧∇≦)みん友のみなさまこんにちわ〜(^-^)/

マイカー復活しましたよ(≧∇≦)

2ヶ月ぶりの愛車はサイコーですわ(笑)

さて今日はドライブでもすっかな🎶
Posted at 2015/08/09 09:43:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月18日 イイね!

追突サレマシタ

追突サレマシタみん友の皆さんお久しぶりです(^-^)/

最近は激務やら私事でみんカラ放置でしたが今月から少し落ち着きそうなんでブログもボチボチ再開しようかと〜

と、思った矢先にブログネタが降臨しまして・・・
(T . T)

・・・コンビニ駐車場で追突されました( ̄▽ ̄)

過失ゼロなんで相手方の保険屋に100%修理代出させるんで問題は無いんですがタイプRで追突されるの

2回目なんですが〜(T . T)

ダメージの方は、ウイング裂傷・
トランクべっこり・リアバンパー割れ&えぐり傷・

ディフューザーばっくり割れ〜

・・・とまぁ上記のようなダメージを受けましたヨ(-_-)

現在ホンダツインカム横浜店に入院中〜
Posted at 2015/06/18 10:45:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月24日 イイね!

8か月ぶり~

久しぶりのブログアップです(^^;)

みん友の皆様お元気してますか?

今年は忙しすぎてブログネタはそこそこあったのにUPするヒマが無さ過ぎて(TOT)

サードウェンズ゙デイも4月と11月しか参加出来ず・・・

とか言いつつもそんな状況下でも弄りましたよ~我が愛機はちびちび進化中♪

11月にLSDブッ込み・・・



クラッチ一式・オイルパンを交換したり・・・あ、写真無い(TOT)

1DINメーター取付てみたり・・・



茂木に行ったらフォグランプのレンズが割れてみたりォゥィェ!!




エンジンマウントを強化品に交換してみたり・・・( 外した純正マウント(笑) )




ぶっちゃけ弄りネタオンリーですが今年はこんな感じでトラブルは少なく済んだかとw

来年はマフラーを入れ替えようかと企んでますが果たして上手く行くのか?(^^;

・・・冬休みまで気力が持つんかな~
Posted at 2013/12/24 13:35:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月18日 イイね!

久々の~♪



昨日は久々の4月定例駄弁りオフに参加して来ました(^^)

やっぱオフ会はいいもんですわ~刺激になりますネ♪

と、まぁ皆様とダベっていると来ました来ました(笑)自虐ネタの神様ラインバレルさん登場www


今月のネタをさ~拝見(^^)


すぽー・・・SPOONイエロー?でカラーリングされたインマニ&プラグカバー!!!

エンジンルーム内がドハデになってマス♪

次はモールをレッドで塗装して欲しいもんです(一応持ち主に希望出してみました)

あ、アッガイさんド派手に遅刻したみたいなのでお会い出来なかった(TOT)



Posted at 2013/04/18 14:05:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月08日 イイね!

ファンコン修理・CPU書き換え・プチオフ

今年も来ましたヨ~トラブルの神降臨デス(TOT)

走行中に突然ファンコンの水温表示が130°になる現象が発生~

本体の故障かと思ってコネクタ廻りをイジっても変化無しなのでエンジンルーム内をチェック。

ECUから分岐しているハーネスに触れると冷却ファンが勝手にHiとLoに切り替わりを確認。

・・・なぜかハーネスの接触不良?が原因に(汗)

そんなワケで3年前にファンコンを取付してくれたみなとみらいSABに配線改修を依頼。




スポーツコーナー担当亀〇氏他1名の二人で点検・作業中~

待ち時間中2階でボケ~としてたら目の前にみん友・まるちんさん登場(驚)

あれ?たしか今日はFSに参加してたのでは?とツッコんだところ、

「通行止めで第一京浜経由で帰ってきましたwwwんで体力の限界で緊急ピットインwwwww」

・・・お疲れ様です(笑)

暫くクルマネタでダベってたところ今度はみん友・ミナヅキさん登場(驚)

現地でプチオフ的なノリに突入したのは当たり前~で体力が回復したまるちんさんお帰りに~

残った自分とミナヅキさんはオリエントワークスのイベントエリアで日比さんの邪魔・・・ではなくて仕事っぷりを

見学。



仕事の合間に自分の車両の書き換えも依頼(^^)

あっとゆー間に俺専用ECUデータ作成完了。そのまま車両に接続書き込み。

空吹かしでチェック・・・おぉ?音がちょっと普通じゃないんですが~www

ま、色々ありましたが無事作業完了って事で本格的な試走は今晩あたり繰り出そうかと思います♪


Posted at 2013/04/08 11:58:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

同じ車種に乗ってる知人の紹介でみんカラに参戦する事になりました(≧▼≦) 車の知識に関しては素人レベルで行き当たりバッタリ的なカスタムをしています(笑)百戦錬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いろいろやった週末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 21:31:22

お友達

もーお気軽にドーゾ(≧▼≦)
33 人のお友達がいます
ひでち@RRひでち@RR りっちゃん@doruりっちゃん@doru
EDGE@F55EDGE@F55 TYPE-ARATYPE-ARA
SHO185SHO185 たっち ~たっち ~

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今回シビックタイプRに乗り換えました(≧▼≦)改めましてヨロシクです♪
スバル フォレスター スバル フォレスター
2007年7月18日で降りました(ToT) 使い勝手の良いナイスな車でした♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.