• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずむーぶの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

ドアミラーASSY交換2

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
時間ができたのでドアミラーウインカーの配線をして完成までいきます。
ウインカーの配線は0手持ちのエーモンの.75rqの物を使用しました。
2
固定していた配線を外し窓を下げた時に巻き込まないように取り回しをして固定します。
3
ムーブのハーネスは余裕があったのでとりあえずブーツをギリギリまで引っ張り出し延長する配線を通します。通したらブーツを元に戻しますが手の入りにくい場所なので浸透剤を少し吹いてから付けると結構簡単に入ります。
4
ウインカーの配線はヒューズブロックから出ているのでテスターランプ等で左右のウインカーの線を調べてエレクトロタップ等で電源を取ります。左側は本当はグローブボックス裏の下に配線がきているはずなんですが取れなかったためここから電源を取ります。
5
結線をして各ウインカーミラーの点灯を確認します。
アースはパワーウインドーモーターの固定ボルトに共絞めしてアースを取りました。左右点灯を確認したら内張りを戻していきます。
6
これで今回の作業は完成です。
馴れれば配線だけで1時間位でできるかと思います。
内張りを外してわかったのですが経年劣化でインナーホイル(内張りの中のビニール)が半分か剥がれかかっていたのでインナーホイルを新品に交換か破れてはいないのでブチルテープを追加でつけて再使用か迷うところです。
7
追記になりますが少し前までの三菱軽自動車のパワーウインドー不良の原因にハーネス不良があって大抵はスイッチかレギュレーターなんですが写真3のブーツの中の配線が切れてる場合があります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

技研株式会社 サンシールド

難易度:

鉄粉、水垢落としと簡易コーティング

難易度:

純正ステッカー剥がし

難易度:

カーフィルム施工

難易度:

リヤゲートガラス交換

難易度: ★★★

サンシールドフィルムと後ろのフィルムつけました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ブラボー TD01ジャイロXキャブオーバーホールその1 http://minkara.carview.co.jp/userid/2693355/car/2277933/4479091/note.aspx
何シテル?   10/22 14:01
かずむーぶです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブロアモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 03:04:34

お友達

1 人のお友達がいます
ゆんぴ*ゆんぴ*

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
前はL502sのミラアヴァンツァートRに295000キロまで弄って乗ってい て今はダイ ...
三菱 ブラボー 三菱 ブラボー
お仕事用に分けてもらった車です。仕事用に購入したはずなのにクラッチやらブーツ等交換して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.