• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずむーぶの愛車 [三菱 ブラボー]

整備手帳

作業日:2017年10月22日

TD01ジャイロXキャブオーバーホールその1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
知り合いのジャイロXが燃料漏れをおこしているのとアイドリングが不安定なのでオーバーホールすることにしました。
まずエンジンカバーを外しエアクリーナーを外してキャブを外します。
2
キャブを外すには負圧バルブを外さないと取れないので取り外します。
外したついでに負圧バルブもばらしてダイアフラムの状態も点検します。ダイアフラムか破れると常に燃料がキャブに行くようになりオーバーフローをおこしたりします。
張り付いたりしているとが流れずエンジン不動や適切な燃料の流量がなく回転が上がらなくなったりします。
ここは問題なかったです。
3
燃料ホースとオイルラインのホースも交換します。
オイルラインはバキュームホースと同じ内径6ミリ、燃料ホースは内径8ミリでホースクランプもエンジン下部は締め込み式のホースバンドを使いました。
4
キャブとフランジの間に入るインシュレーターの跡を見るとキャブ側の当たりが悪いみたいでエアを吸っているみたいです。
5
キャブ側とフランジ側のOリングがだいぶ潰れているのでブラックシールを塗ってもいいのですがこれは交換します。
6
インシュレーターをとりあえず細かいペーパーで面取りしておきます。
7
キャブオーバーホールの工具でこんなものが出ていたので購入しておきました。色々と使えそうです。
8
ジェット類を全て外しキャブクリーナーに暫く浸けます。
キャブクリーナーだけではあれなのでエンジンチュンアップにも漬け込み先程の工具を使いジェットの穴を掃除します。
ジェットの掃除が終わったらキャブ本体の穴を全て点検し綺麗にします。
あとは組つけるだけですがオーバーホールキット(Oリングセット)が届いていないのでとりあえず作業は中断です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ブラボー E51エルグランド ローター&パット交換その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/2693355/car/2277933/6044769/note.aspx
何シテル?   10/14 05:18
かずむーぶです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW ミニ R50 エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 12:32:55
IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H4 / XY43 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 23:24:19
ダイハツ(純正) リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 23:19:13

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
前はL502sのミラアヴァンツァートRに295000キロまで弄って乗ってい て今はダイ ...
三菱 ブラボー 三菱 ブラボー
お仕事用に分けてもらった車です。仕事用に購入したはずなのにクラッチやらブーツ等交換して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation