車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
6ヵ月点検休みで時間が空き、天候も良く、TVで紅葉山の見頃と出ていたので初めて紅葉山に行ってみました

海を挟んで弥彦山の方がみえました




帰宅後6ヵ月点検を思い出し、HONDAに電話したら直ぐOKとの事で出向きましたが
まさかのまさかで、4時間も……

FK2Civicはこんなにかかるのでしょうか?

20〜30分との事でしたが、アンダーパネルを外さなければならないので1時間はみてましたが……

営業マンと社長には入店時、顔を合わせましたので3時間後、営業マンもまだかかってるの?

と、まずそうな顔をして、送りましょうか?と、言ってくれましたが、

イイよ今日は構わないよ、と答えひたすら終わるのを文句言わず待ちました

エンジンオイル交換、ミッションオイル交換が主なんですけどね

文句言わないだけ、フロント、工場長は気まずさそうでした

ですので、この件の画像はアップしません

個人攻撃はイヤですし
Posted at 2016/11/14 18:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
昨日久しぶりぶりに洗車

いつもの様にリヤフェンダーの汚れがなかなか落ちない!

以前、パーツレビューに載せた【3M ハード2】で試みたが、今回はかなりシツコク綺麗にならない



暗く、寒くなったので本日別のコンパウンドで試してみました



同じく3Mのものですが、【エフ・2 5971】

やはり落ちない

で、




ポリッシャーとコンプレッサーの出番!
ポリッシャーはMade in Japanの空研のものです
流石に綺麗になりましたよ😄

コンパウンドはハード2の方が効きますね

左リヤだけがけっこうアロイゲーターを擦っていたので削って修正しようと付属品で試みましたが、
これまたウマくいきません



この位は削れますが



これだと、全くダメ👎

後程、カッターで綺麗にしようと思うが、いつになるやら



ま、あくまでホイールのリム保護ですので、多分このままのような気が、、、
Posted at 2016/11/07 15:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
Canonのリコール?発売前の契約で初荷で入れたCanonの複合機が部品の不具合で故障が出る場合があるとの事でチェックしに来ました



初ロットだから多分該当じゃないの?と聞いたらシリアルでは部品メーカーまでは判別出来ないとの事

複数社の内、一部との事でした

で、作業開始(バラし)、やっぱり該当

小さな部品のせいで大きなパーツを交換しました



問題は、当然出ていませんが早い対応気持ちイイですね

サポート窓口も対応良く、プリンター関係は全てCanonを使ってます

E社は嫌いです!対応悪過ぎ!



すご〜く静かですよ!

また、人感センサーもいいね

iPadからの印刷の話をしたら、Canonの営業がバッグから資料を出し 、即契約
Posted at 2016/11/01 19:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
色々出てきましたちょっと整理(?)してたら、今は必要無いゴミに近い物が沢山出ました

まだまだ沢山ありますが載せきれない
圧縮計はもう全然使って無いし、K&Nのクリーナー等は買って一度も使用せず(必要無かった、だってJET SKIの吸気、水避けで汚れない)
レーシングプラグもこれは何に使えるんだろう
圧縮違いのヘッド(昔は海の波見てヘッド、セッティング変え、いくつか現地に持って行ったけど)

そろそろ、終活準備早めにしないと
Posted at 2016/10/30 23:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!


ブランド信者ではありませんが、Hugo BOSS と Ermenegildo Zegnaが好きでよく購入

特に痩せてからはBOSSのジーンズがサイズ的にぴったり
Posted at 2016/10/30 16:19:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「6ヵ月点検 http://cvw.jp/b/2693373/38854954/
何シテル?   11/14 18:59
Sado-jinです。よろしくお願いします。 新潟ではまだ遭遇していません。(遭遇しましたら宜しく) 当然、離島である佐渡(映画ではZアイイランド)では1台...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
何でもイジる事大好きです!
カスタマイズの情報お待ちしてます。

工具がコレクション化😂
ほとんどSNAP-ONで新しいもの、便利そうな物が出るとつい買ってしまう😭
工具箱に入りきらず、インテリアに
15 人のお友達がいます
にゃんこまるにゃんこまる * hide&#39;sⅡhide'sⅡ
HgaCHgaC みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 Hiroto-AHiroto-A
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。 3月下旬登録、約1カ月かけてナビ、スピーカーな ...
スバル ステラ スバル ステラ
下駄車
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
下駄
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
無限サス、ホイール Spoon ecu Nakamichi フルシステム 前後3Way+ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.